• ベストアンサー

お見舞いの品

彼が入院し、明日お見舞いに行くのですが、お見舞いの品を悩んでいます。40台前半の男性。ヘルニアの手術予定です。腰が痛くて安静ですが、退屈な時間が続いているようです。DSやPSPを考えていますが本もいいかなとか・・・なかなかお見舞いの品が決まりません。旅行先の病院に入院してしまい、私がお見舞いに行くことを知りません。驚かせたいので、何がいいか聞けません。 実用的なものより、暇つぶしになるものをと考えています。みなさんでしたらどんなものがほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヘルニアで入院だと基本は仰向けで寝たきりですよね。 仰向きに寝転がって長時間手で持ってる疲れます。DSIは良いけど、PSPはと重すぎなのでいまいちかも。 雑誌も同様の理由でイマイチ、文庫本サイズなら良いかも。といことでコミック全巻セットを古本屋で買って持って行くとかも良いかも。 ノートPCを持ってるなら「PHSのデータ通信カード」なんてのもアリかも。PHSなら病室で使えるし。

tyonagoma
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりすみません。 本や雑誌を持っていきました。すぐに仮退院できたのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ラジオとか雑誌かな~。

tyonagoma
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりすみません。 本や雑誌を持っていきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風邪で寝込んでいる彼女へのお見舞いの品は何がいいですか?

    彼女が数日前から風邪で家で安静にしているらしく、 明日お見舞いに行くつもりです。 彼女もちょうどおしゃべり相手が欲しかったとのこと。 手ぶらで行くのもなんだし何かお見舞いの品でも持っていこうと 思うのですがいい考えが浮かびません。何かあれば教えてください。 ちなみにあまり食べ物は欲しくないみたいです。

  • お見舞いの品・・・何が良いのか?

    私の婚約者に当たる彼のお婆様なのですが、 彼とお婆様は同居しているので、よく私が彼の家に遊びに行くとお婆様と会ったりして私ともよく面識があり、会えば話すと言った間柄です。 彼と私の結婚にも賛成して下さっているので、私とお婆様の仲は良いと思います。 そんなお婆様に数日前すい臓ガン・糖尿病が発見され現在入院しています。 見た目は元気だそうですが実際はかなり危険な状態のようで緊急手術を要する状態なのだそうです。 手術をしても成功率が2~3割、成功して余命1年、失敗すれば手術の時点で亡くなってしまう、手術をしなければ持って余命半年と医者から宣告されたようです。 そこで今日彼と一緒にお見舞いに行こうと思っているのですが、 お見舞いの品に何を持って行ったらいいのか全くわかりません。 お見舞金は失礼に当たるのか?生花はガンの方にはダメだったような? 何か食品でない物がいいのか、その物にしても一体何が喜ばれるのか等 混乱状態です(^o^;) そこでお見舞いの品に良いもの、悪いものを皆様に教えて頂きたいのです。 何卒、宜しくお願いします。

  • お見舞いの品(急ぎ)

    56歳 男 勤め人です。 世話になってる知人(65~67歳)のことです。 彼は三十年弱自営業を続けて、いまはタクシーの運転手としてがんばっています。 先日、追突事故に遭いいま労災適用で自宅療養中とのことです。 追突した車は逃走してしまい、警察の対応も鈍いようです。 椎間板ヘルニアの手術も必要になるかもしれないとのことですが、直接会って話してないので 詳細はわかりまん。 明日、会う予定ですが、とりあえずのお見舞いの品は何がよいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • お見舞いの品

    友人が怪我で入院し、急遽明日お見舞いに行くことになりました。 そこでお見舞いの品なのですが、特に持ってきて欲しいものはないとのことなので、手ぶらで行くのもなと思い悩んでいます。 今のところ、プリザーブドフラワーとペットボトルの水2本くらいを持って行こうと思っていますがどうでしょうか? プリザーブドフラワーは邪魔であったり、他にもいろいろな意見があったのを見ましたが、お花が一番無難かなと思い選びました。 テレビカードも考えましたが、あまりテレビをみていないそうです。友人との間柄、あまり現金や商品券などを包むのは気が引けます。 なるべく失礼のないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • お見舞いの品はどうすれば?

    友達が「再発した」といって、先週の火曜手術をうけました。 命の危険があったみたいで、身の回りの整理などもしていました。 携帯をとめたりも。。 ただ、病名は、「口に出すと重くなるから・・」といって、教えてくれませんでした。それ以上深くはきけませんでした。 手術は成功したらしく、金曜に「意識が戻った。生きてるよ。」と連絡をくれました。 頭を剃ったそうなので、脳の病気なのでは、と思っているのですが・・。 メールの感じでは、頭の回転に支障がある印象はうけないのですが。 しかし、体力は回復しておらず、暇つぶしに持ち込んだDVDも先日やっとみるのを許可されたくらいみたいです。 ここからが本題なのですが、 お見舞いに行くときに、何か退屈しのぎになるものを・・、と思っているのですが、何がよいでしょうか? 小説はまだムリだ、といっていました。 とりあえず、私オススメのDVDと、帽子はもっていこうかな、と思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 祖母へのお見舞いの品について

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 現在、祖母(80歳代)はリハビリ病院に入院しており 右半身が不随で、上手く喋ることができません。 食べ物に関しては特に規制は無いので今のところ ジュースやヨーグルトなどをお見舞いに持って いってるんですが病室にテレビしかなくずっと寝てるのも暇なので 何か暇つぶしになるような物を持っていこうと考えているんですが、 病院の壁にジグゾーパズルが飾ってあったのでこれを買っていこう と思ってるんですが、こういうものは持っていっていいもの なんでしょうか。 他に何かお見舞いの品で食べ物以外でリハビリにつながるような もの、もしくは楽しめるようなものがあればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 6歳女の子&ママへのお見舞いの品

    娘のお友達(6歳の女の子)が、アレルギー性紫斑病で入院しました。 4度目の入院で、だんだんひどくなっているようで心配です。 しかし、お友達はわりと元気で、うちの娘がお見舞いに来るのを楽しみにしているそうです。 お見舞いは、毎回工夫なく、コップに生けられる小さい花束と、お菓子を持っていっています。 何か、もうちょっと楽しいor実用的なお見舞いの品はないかと考えるんですが、思いつきません。 その子のママに、「なんかマンガとか雑誌、あとゲームソフト貸して」と頼まれたので、持って行きます。 お母さんも、子供を見ながらも時間をつぶせたり息抜きになるものが欲しいようです。 そこで、私へのアドバイスでもいいし、経験談でもいいので、 お見舞いに良さそう&良かった物を教えてください。

  • お見舞いの品

    主人の祖父が入院しました。 以前から寝たきりで、言葉もきちんとしゃべれないような状態で、 私も容態について根掘り葉掘り聞くのははばかられて詳しくは 聞いていないのですが、 脳卒中か脳梗塞かなにかで倒れて、それ以来ずっと そういう状態だそうで、私が主人と結婚した時には 既に寝たきりでした。 近所ではないためしょっちゅうは会ってませんが 明日お見舞いに行ってこようと思います。 当然祖父はそういう状態ですから お見舞いに何を持っていったらいいのか・・・ 悩んでいます。 祖母はとても私を可愛がってくれていて、 来るのを心待ちにしてくれているようです。 食べ物を持って行っても当然祖父は食べられませんし、 (というか食べちゃいけないかもしれないし) 行ってあげることが祖父にとっては一番いいのかな? と思うのですが、 さすがに手ぶらで行くのは憚られますし、 祖母に何か持って行ってあげる、というようなお品で いいのかな?と悩んでいます。 自分の家族の看病しかしたことないので悩んでます。 お花は入院している病室がどのような(個室か、大部屋か)ところか 分からないので匂いなど他の患者さんの迷惑になってもいけないから 避けた方がいいかな、と思っています。 ほかに何か、お見舞いに当たって注意点などあれば、 また私が思ってるのが間違いや失礼に当たる部分があれば ご指摘いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 至急回答お願いいたします。癌のお見舞いについて

    いつ頃お見舞いに伺うか悩んでいます。彼氏の母が癌で入院することになりました。 この間彼の母が私に会いたいとのこで彼の家で少しだけお会いして手術が不安なことや今の様子をお話ししてくれました。 私が帰り際に元気になってまたお会いできるのを楽しみに待ってますと伝えたら、彼母から病院に会いにきて欲しいと言われました。 大腸癌(人口肛門)の手術になるので、手術後痛みでつらいだろうし、身内しかあいたくないだろうし、私はお見舞いにいこうなんて思っていませんでした。 が、今回彼母から直接病院に来て欲しいと言われたので、お見舞いに伺いたいと思います。 まずお見舞いの品と、いつお見舞いにいくか悩んでいます。 本当は手術前に伺いたいのですが、入院即手術なので手術前に会いにいけません(仕事なのと、私の家から病院まで車で2時間はかかります) なので彼にお見舞いの品を先に渡して、退院の前とか手術後回復してからお見舞いにいったほうがいいのかなと思っています。 彼に先にお見舞いの品を渡す理由は、手術後とか退屈されると思うのでTVカードと漫画(猫村さん)を 先に渡そうかと思います。 そもそも漫画読める元気があるか分からないのですが、無いよりはいいかと…。猫村さん癒しほのぼの系なので笑えるかなと思いチョイスしたのですが微妙でしょうか…? それか見舞金を3000円か5000円包んだ方がいいのかも悩んでいます。(入院はお金かかりますし…) ただ彼女が見舞金渡すのってやりすぎかなと正直思います。あとはメッセージカードくらいしか思いつきません…。そもそもメッセージカードは重いでしょうか。 息子の彼女から渡すお見舞いって何が嬉しいでしょうか。 重すぎないお見舞いの品や、お見舞い方法など教えてください。喜ばれた品とかエピーソドもあれば助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 大腸癌なので食べ物類は控えさせていただきたいです。手術後食べれないし制限があるので。あとお花も考えたのですが、手入れも大変と聞きましたので(あと匂いが敏感になるので)控えたいと思います。

  • 全盲の方へのお見舞いの品

    お世話になった方が初期の脳梗塞で入院しました。 全盲でいらっしゃるので、通常のお見舞いの品(花・本など)がお持ちできず考えています。 介護する奥様への介護見舞い品も合わせてアドバイスいただけると嬉しいです。 ・60歳台の男性です(こちらは30歳台です) ・入院して1週間。薬物投与により現在食事制限があります ・ラジオを聞いていらっしゃるそうです よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう