• ベストアンサー

お見舞いの品

彼が入院し、明日お見舞いに行くのですが、お見舞いの品を悩んでいます。40台前半の男性。ヘルニアの手術予定です。腰が痛くて安静ですが、退屈な時間が続いているようです。DSやPSPを考えていますが本もいいかなとか・・・なかなかお見舞いの品が決まりません。旅行先の病院に入院してしまい、私がお見舞いに行くことを知りません。驚かせたいので、何がいいか聞けません。 実用的なものより、暇つぶしになるものをと考えています。みなさんでしたらどんなものがほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘルニアで入院だと基本は仰向けで寝たきりですよね。 仰向きに寝転がって長時間手で持ってる疲れます。DSIは良いけど、PSPはと重すぎなのでいまいちかも。 雑誌も同様の理由でイマイチ、文庫本サイズなら良いかも。といことでコミック全巻セットを古本屋で買って持って行くとかも良いかも。 ノートPCを持ってるなら「PHSのデータ通信カード」なんてのもアリかも。PHSなら病室で使えるし。

tyonagoma
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりすみません。 本や雑誌を持っていきました。すぐに仮退院できたのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.1

ラジオとか雑誌かな~。

tyonagoma
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりすみません。 本や雑誌を持っていきました。ありがとうございました。