• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

椎間板ヘルニアのレーザー手術は保険適用?

椎間板ヘルニアのレーザー手術は以前、保険適用外、と聞いたことがあるんですが、今はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#99030
noname#99030

保険適用外です。2年前に愛知県の伊藤整形でレーザー手術をしました(頚椎のヘルニア)。2ヵ所のレーザーで50万ちょっとでした。半端じゃない金額ですが、その後完全に痛みはなくなり(人により違いはあります。)やってよかったと思います。

参考URL:
http://www.itoortho.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#87059
noname#87059

私が調べたときも、保険適用外でした。 おかげで痛みと闘っております・・ なにせ、レーザー系は、なかなか保険適用にならないですよね! その治療ができる病院も少ないし・・ 1ヶ所、40数万円には諦めの境地でした。 もし、認められてるなら、やってましたけど・・

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり高額ですね。