• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

首のヘルニアも椎間板ヘルニアといいますか?

  • 質問No.584902
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

タイトル通りの質問です。

首のヘルニアも椎間板ヘルニアと言うのでしょうか?


生命保険の問診表に 「椎間板ヘルニアをやりましたか?」という質問がありました。
以前首がヘルニアになった事があるので、このような質問になりました。

ヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (138/576)

はい、その通りです。

ヘルニアには頚椎も含まれます。
補足する所があれば、首(頚椎)のヘルニアですと一言加えればいいかと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 首のヘルニアについては、頚椎椎間板ヘルニアというみたいですよ。↓
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (263/518)

首のヘルニアというのは、頚椎の椎間板ヘルニアのことを指すのが普通だと思います。