• ベストアンサー

椎間板ヘルニアの手術

大阪市から兵庫県にかけて、椎間板ヘルニアの手術が上手な病院・医師を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fleur0906
回答No.1

姫路の石川病院が椎間板ヘルニアの手術うまいです。私の母は石川先生の手術で元気になりました。私は母のヘルニア再発させないように手術のあと勉強して治療師になりました。HPあるので見て下さい。坐骨神経痛ひどいならひどくならないうちに適切な治療うけてください。

参考URL:
http://www.ishikawa-hp.or.jp/ishii.htm
jirowata2001
質問者

お礼

ありがとうございます。最近腰より坐骨神経痛に悩んでいますので、検討してみます。

その他の回答 (1)

• fleur0906
回答No.2

坐骨神経痛がひどいなら冷やさないようにして安静にして早く適切な治療うけてください。放置すると1人で靴下もはけなくなりますしトイレにも行けなくなりますよ。坐骨神経痛が出るということは髄核が坐骨神経を圧迫してるということですので

jirowata2001
質問者

お礼

なるほど。今わかってる状況は、3番4番の間に異常があることと、昨年11月頃より症状が悪化しつつあるという事(神経ブロックを昨年12月より月一回打っています)今年に入り坐骨神経痛が出てきたことの3点です。早々に手術を受けた方がいいのでしょうか?