• ベストアンサー

見舞い返し

先日2週間ほど入院していました。 入院といっても椎間板ヘルニアま手術をしたためです。 その入院期間中に友人がなんにんかお見舞いにきてくれたのですが その中で友人2人でドーナツを5つというの友人達がいます。 きっと祝い返しなどの気を使わない程度でドーナツになったのだと 思うのですがこの場合お返しはどうしたらいいのでしょうか? だいだいお見舞いの半額程度をお返しすると聞いています。 みなさんでしたどうされますか? ご意見を聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49367
noname#49367
回答No.1

タオルとか石鹸とか余り気を使わない物を返したらどうでしょうか? 私の場合は一応お見舞いに来て頂き何かしら頂いた場合はお返しするようにしています(それなりの金額にみあう様に)

sato-nayu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 お見舞いにきてくれたのだからなにか お返ししたほうがいいですね。 タオルか石鹸で検討してみます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#42356
noname#42356
回答No.2

以前、高校生の息子が入院した時、同級生達がお見舞いに来てくれました。 病院の売店で買ったリンゴ1個とか、 ドンキで買ったカップラーメンのセットを持ってきてくれました。 金額は一人500円以内かな。 私も悩みましたが、結局お返しはしませんでした。 その代わり、退院してから家に遊びにきてくれた時に、昼食(軽食程度)を用意して食べてもらいました。 一般的には半返しですが、ドーナッツ5個だと、1個100円~150円として多くて750円? 二人でそのくらいの金額だったら、有り難く頂いてお返しなしでも宜しいのではないでしょうか。 お返しされたら、負担になるような気がします。