• ベストアンサー

絶対結婚しないような人との恋愛

noname#208768の回答

noname#208768
noname#208768
回答No.2

恋は落ちるものであって、始めるものではない。 絶対結婚しないような相手?意味がわからない。人妻って意味ですか。 だったら構わず好きになったらいくところまで行くべき。 不細工な相手ならはなから好きにならないし、好きって気持ちをいつわっている ことになる。 身分が違う?なんじゃそりゃ。 相手が自分より背が高いとか?平気だよ。女はそんなこと気にしていない。 浜田岳の奥さんみてごらん。 質問者さまが何を言ってるのかオジサンにはまるでわからない。 結婚を前提に恋愛しているのかい?視野が狭い。女性をよく知るためにも そういう前提とっぱらって恋愛すべきだよね。

papipupepoppo
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。 理由が不明とのことなので説明しますと、簡単に言えば育った環境の違いです。 こちらは旧帝大卒、相手は看護士学校卒、となる予定です。 性格的には合うと思いますが、現実的には育った環境の差があらゆる影響をあらゆる事に与えると思います。身内がどのような人か等、本人以外の要素も含めて。 結婚無しでの割り切ったお付き合いもありとの回答もありますし、恋愛してみようかなと思います。