• 締切済み

教習所の指導員

教習所の指導員ってやっぱり受け持ちの生徒の事は気になりますか? 担任制の学校なんですが私の指導員は新人で『仮免前にどの位の出来か分からないから別の先生に確認してもらいたい』と1時間別の指導員に指導してもらいました。(いわゆる見極め?) 休憩時間には『頑張ってね!』と声をかけられ授業が終わって帰ろうとしていたら慌てて中から出てきて『どうだった? 』と言われました。『詳しくは後から指導員に聞くけど!』と…。 まぁ、私の運転は下手ですから仕方ないですけど(笑) 見極めの結果は『(補習のかからない)ローンに入ってるならいっぱい練習してたがいいでしょ?今回は落とすからね』と言われました。クランク、s字はオッケーですが、左折時に若干左が開きすぎらしいです。 仮免は金曜日に受ける事は決定しています。 指導員からしたら結果は気になりますか?

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

給料的には変わりありませんが、指導員にとっては自分の受け持っている生徒ですからね。 心情的には「どうなのか?」は気になりますし、今後も指導する立場なのですからコミュニケーションとしてはごく普通のやり取りでしょう。 自分の教え方が悪いとなれば、そういう部分で査定があれば響いたり、自分を指名する人が減って結果的にマイナス方向へ・・・ともなりかねませんのでそういった面も少なからずはあると思います。 損得別にして、自分の教えたことができてるかは気になりますよ。 小学生の頃、理科の実験でみんなで食べ物の苗を植えて、その成長を観察しませんでしたか?成長を見守ってるときのあなたはきっと「大丈夫かな」「育つかな」という心境だったと思いますよ。

• maiko0318
回答No.1

そりゃ、気になりますよ。 というか、本試験で不合格がたくさん出たら教習所の免許剥奪になりますからね。 それをしないために先輩がチェックしているんでしょうね。