• 締切済み

自衛隊やめたいんです

入隊2年目で今年で二十歳になります。 親に半ば強引に自衛隊に入隊させられて、義務感でいままでやって来ましたが、自分がハーフなのをいいことに、すごくバカにされて、もう自衛隊が生理的に受け付けないくらいに嫌いになってしまいました。 1任期で辞めたいのですが正直今すぐに辞めたいです。 就職先はあるのですが、本当に自分のやりたいことなのか?と聞かれて辞めることができません。 どうしたら良いのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.7

命あっての物種じゃね。(´・ω・`)後藤みたいに海外派兵時に安倍のKY演説で死ぬかもしれないし不安過ぎね。

• hamazo2004
回答No.6

辞めるべきではないです。なぜなら自衛隊ほど日本のように災害の多い国で、人のためになる仕事はありません。素晴らしい仕事です。そして、どんな仕事でも3年はやる。この最低の心がまえがないとどんな仕事も続きません。いじめについては事情がよく分かりませんが、いじめは、多かれ少なかれどこにでもあります。いじめられるということは実は良いことで、人の気持ちが分かる人間になります。

回答No.5

1任期は辛抱しなさい。 陸士の1任期目途中での依願退職は、その後の再就職に悪影響しかありません。 まちがっても脱柵なんかしないこと。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

海上か、航空かでしょうから 任期まで、それでも我慢したほうが得です。 任期満了と途中で辞めたのは、その後が違います。 なにより辞め癖、を付けていただきたくないです。 今まで2年できたんだから、職務遂行は問題ないと思います。 取りあえず任期満了までは、次の目標のためにお金を貯める。 お金があれば、心に余裕ができます。 必ず、のちの得になります。 それでも辞めたいのならば 少なくとも自衛隊は、自分のやりたいことではない という強い意志を貫く。 就職先も自分で決めてきたことを、伝える。

• Key_A
回答No.3

上官に相談すれば? 馬鹿にされてるのはハーフってだけかな? 根本を修正しないとどこに行っても馬鹿にされると思いますよ。 まあ、ヘタレのために税金投入するのも馬鹿馬鹿しいので、とっとと退官して下さい。

• sirasak
回答No.2

仕事は生活費を稼ぐためであって好き嫌いでは長続きしません。 自衛隊は海外に行って国のために死ぬことを要求されようとしています。 危険な仕事をすべきではありません。 日本人が自衛隊に入らなくても外国人はいくらでもいますので困りません。  やりたくない仕事は止めて、すぐにしたい仕事をすべきです。

• narumijp
回答No.1

まだお若いので、本当にやりたいことに方向転換する時間は沢山あります。 まずは新しい就職先に行ってみてはどうでしょうか。 これ以上そこにいると、心も体もクタクタになってしまうかもしれません。 1年以上頑張ったのだから、もういいと思います。 新しい環境で、よりよい人生を歩んでいかれることをお祈りしています。