• ベストアンサー

子供が欲しい

3z-starの回答

• 3z-star
回答No.7

他の方もおっしゃっていますが、奥様が無卵でなければ、代理出産という手段が一つ。 アメリカ等では高額ですが、インドや東南アジアの国々では比較にならないくらい安価で産んでくれる女性は沢山いますが…よいブローカーを探すのは大変ですし、法的にはアウトかもしれませんね。 ご自分と血の繋がった子にこだわらないのであれば、養子を向かえられるのもお考えになられては。 戸籍上で「養子」ではなく、実子とできる子が欲しいのであれば、特別養子縁組で養子を向かえてはいかがですか? 妊娠・出産は結構大変ですし、命のリスクもあるので、腹だけ貸しますよ~って方は、なかなかいないでしょうねえ。