• ベストアンサー

雷が大きくて起きてしまった人、、、

今日、東京近辺で雷が大きくて起きてしまった人いませんか?? その後、2度寝をしてしまって眠くなってしまったり、寝れなくて困って寝不足の人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

神奈川の大和市ですが、凄かったですね。 …といいつつ、夢とうつつの区別もつかないくらいの状態でした。 今貴方の書き込みを見て、嗚呼、現実だったのか、と。

その他の回答 (12)

回答No.13

その頃、若気むんむんの僕は、セックスの夢を見ていました。 で、息子であるあそこが大きく勃っていたのです。 その時には、稲津が光って例の雷もゴロゴロなっていたのですが、 セックスの夢に夢中であそこは勃ったままでした。 で、雷の音を聞きながら、ふと、不安にかられました。 「ひょっとして、僕の大きく勃ったこの息子が避雷針になって、 この息子の所に雷が落ちやしないかと・・・。」 でも、不安が的中することなく雷が落ちることなくて静まったので、 僕は安心してアソコも静かにひれ伏して、 明け方の眠りに入りました。 こういう貴重な経験をして、半眠半熟の睡眠だったと思ってます。 でも、今でも、大きくなったアソコが避雷針の代わりにならなくて良かったと 思ってます。

回答No.12

東京ですが、風のすさまじい音と雷の音で目が覚めて、あわててベランダの洗濯を取り込んでいたら目がすっかり覚めてしまいました。今朝は少しぼーとしますね。

回答No.11

東京です。びっくりして目が覚めました。雷の光もすごかったです。 そして、眠れず寝不足です。

noname#225157
noname#225157
回答No.10

東京です。 会社の人はけっこう目が覚めた人が多かったみたいです。 自分自身は全く気付かず安眠しておりましたが。。。

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.9

名古屋ですが、こちらでも雷なりました。 せっかく寝たのに完全に目がさめ、寝不足状態です(笑)。

回答No.8

今朝の雷はすごかったですね。窓を開けて寝てたということもあって目が覚めてしまいました。一階、窓の外見て「すご」って思った後、すぐ寝ちゃいましたけどね。。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

地震が来ても気づかず寝ている私も、さすがに気づきました。 でも、 雷だなあ・・・zzz という状態でしたが。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.6

東京よ びっくりして飛び起きたわ そのまま起きっぱなし

noname#214164
noname#214164
回答No.4

あまりの轟音に何度も起きてしまいました。

  • cpsrjc
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

神奈川です。起きました。眠れないので、本を読んでいたら寝てしまいました。

関連するQ&A

  • 雷について

    雷について 本日見た不思議な雷について質問があります。 今日の6時、7時ごろなのですが、やけに外がピカピカ光ってるなぁと 花火でもやってるのかと覗いたら、稲妻が雲内で行き来しているようでした。 最初は気にならなかったのですが、よくよく考えれば 大概雷というものは光った後ゴロゴロと、音が鳴るはずなのですけれども その見た雷は音もならず、しかも赤色がかったような光でした。 気になって他の友人の場所にも尋ねたところ 同じような現象を見たと聞きました。 この雷は、一体どのような雷なのでしょうか。 寝る前に思い出してしまい、非常に気になるところです お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 若い人に聞きたい。カミナリたくみって好きですか?ブ

    若い人に聞きたい。カミナリたくみって好きですか?ブサイクですよね?

  • 「その人が雷一くんの……お母さん?」の意味。

    私は外国人ですが、マンガを読んでいます。下記の台詞は少し理解できませんでした。 「その人が雷一くんの……お母さん?」 説明: 徹は子供持ちの男子高校生です。徹の子供の名前は雷一です。雷一を産んだ人は出産の後に亡くなりました。上記の台詞を言ったのは、判美という女子で、徹の同級生です。ちなみに、判美も実のお母さんと会ったことがありません。 判美は徹と、雷一のお母さんのことを話しています。 次は徹と判美の会話です。 徹「雷一は母親の顔知らんから 母親悲しいって感覚はまだないやろうけどな。それはおまえが一番分かっとんのとちゃうか」 判美「うん… 確かに  今 いきなり 生みの親が現れてもピンとこないかも」 徹「そんなもんやろ」 判美「でもこれから 誰かを好きになったりしたらどうするの?その人が雷一くんの……お母さん?」 質問: (1)「その人が雷一くんの……お母さん?」の『その人』は誰ですか?徹がこれから好きになる人のことですか? (2)上記の台詞は「これから徹が好きになる人が雷一くんのお母さんになる」という意味ですか? (3)なぜ『その人が雷一くんの』の後に「……」と書いてありますか?判美がしゃべりを少しやめたという事ですか? マンガコマ: http://s25.postimg.org/5hec5u6rj/okaasan.jpg

  • カミナリのゴロゴロは何故?

    今日も雨と一緒にカミナリがなってます。 カミナリって何故ゴロゴロと大きな音が するのでしょうか? 稲妻が発生する時の音なのでしょうか? 何方か教えてください。

  • 知っている人誰か教えて!! 雷を止めさせる方法。

    知っている人誰か教えて!! 雷を止めさせる方法。 本当に俺雷きらいだから「ゴロゴロ」という音も含めて消せる方法知りたいんだ。 もうじき来ることもあるので、また雷ばっかくるともしかすると「だまれ!!消えされ」って 大声で頭にきて言っちゃいそう。なんで、いっこくも消せる方法があるのならば・・・。 といっても無理か。

  • 雷 浅草に雷門、雷おこしなど雷のつくものが沢山ありますがなぜでしょうか 昔、浅草に雷が落ちたから二度と落ちないことを願って・・・などなにか理由があるのでしょうか 教えてください! またこれに関連するHPなどありましたらあわせて教えてください お願いします

  • 今現在、雷がビカビーカ鳴ってます。 場所は東京豊島区です。 なんだか今年の夏は毎日雷が鳴って光ってる感じです(イメージとして)。 たしかに夏は急に天気が変わって雷が鳴る事はありましたが、イメージ的に、こんなに毎日のように光る事は無かったです。 なんなんでしょう? アンケートとしては、 雷雨はどうですか?(イメージ的に) 場所は?(何県?) なんかいつもとちがいませんか?(例年と比べて) 何なんでしょうね?

  • 雷におびえる犬(柴の雑種)

    7歳になるメスの柴とシェットランドシープドッグの雑種を飼っています。太っているわりに、臆病で、無駄吠えも多いです。玄関で寝かせています。 梅雨に入り、夜中雷がなると、尋常ではない怖がり方をし、家族は寝不足になってしまいそうです。 呼吸は荒く、キャンキャン鳴きます。 呼吸が荒いのも心配です。そばにいけば、膝に乗ろうとしてきます。おもちゃやおやつを上げてもききません。 何か、落ち着かせる良い方法はないでしょうか。。。

    • 締切済み
  • 雷が怖い!

    過去の質問をみて雷恐怖症の方がたくさんいることを知りました。私もその1人です。家にいても怖く、いい年して雷が鳴り始めると両耳ふさぎ布団にもぐり心臓ばくばくさせながら耐えます。家にいるときはまだジッと避難できるから良いのですが、問題は仕事中。配達系の仕事をしてる為、度々乗り降りして車を停めて歩かないといけないことも多く、そんな時に雷雨に合ったら地獄です。走行中は音がわからないようBGMのボリュームを大大大にしてます。鳴ってる間は車で待機したいけど時間との戦いなので無理です。去年の梅雨時期、配達中に車から降りた瞬間すぐ近くに雷が落ちて、その後ますます怖くなりました。稲光もあの音も本当に怖いんです。梅雨前に仕事を辞めようと思ってたけど、また今年も梅雨を迎えてしまいました。運良く今のとこ雷の日に当たってないのですが、今日、台風の影響もあり朝から荒れてます。仕事は昼からなのですが、午後の方がひどいと予報されてます。雷が怖いからと替わってもらうわけにもいかないし、今かなりパニックになってます。何か良い方法ありませんか?やはり雷が激しいときに外を歩くのは危険ですよね?傘も危ないですよね?心療内科で薬をもらってる方もいらっしゃるようですが、効果ありますか?今日はもう病院に行く時間がないです。市販薬で似た薬とかないですかね?怖くて怖くてたまりません。助けてください。

  • 雷が、、、

    私は雷が大の苦手です。昨晩もすごい雷雨でふとんを頭からかぶって汗だくになりながら雷が遠ざかるのを待ちました。私みたいな人いてますか?雷が家に落ちて火事になったていうニュースを最近聞きましたがそれってよくあることですか。

専門家に質問してみよう