「その人が雷一くんの……お母さん?」の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 「その人が雷一くんの……お母さん?」という台詞は、判美が徹に対して、徹がこれから好きになる人が雷一くんのお母さんになる可能性について質問しているものです。
  • 徹はまだ母親の顔を知らないため、母親に対する悲しみや感覚を持っていません。判美は、もし徹が誰かを好きになった場合、その相手が雷一くんのお母さんになる可能性があることを心配しています。
  • 「その人が雷一くんの」の後に「……」と書かれているのは、判美が言葉を途中で切ってしまったことを表しています。判美が不安や思い悩んでいる様子を表現するための表現です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「その人が雷一くんの……お母さん?」の意味。

私は外国人ですが、マンガを読んでいます。下記の台詞は少し理解できませんでした。 「その人が雷一くんの……お母さん?」 説明: 徹は子供持ちの男子高校生です。徹の子供の名前は雷一です。雷一を産んだ人は出産の後に亡くなりました。上記の台詞を言ったのは、判美という女子で、徹の同級生です。ちなみに、判美も実のお母さんと会ったことがありません。 判美は徹と、雷一のお母さんのことを話しています。 次は徹と判美の会話です。 徹「雷一は母親の顔知らんから 母親悲しいって感覚はまだないやろうけどな。それはおまえが一番分かっとんのとちゃうか」 判美「うん… 確かに  今 いきなり 生みの親が現れてもピンとこないかも」 徹「そんなもんやろ」 判美「でもこれから 誰かを好きになったりしたらどうするの?その人が雷一くんの……お母さん?」 質問: (1)「その人が雷一くんの……お母さん?」の『その人』は誰ですか?徹がこれから好きになる人のことですか? (2)上記の台詞は「これから徹が好きになる人が雷一くんのお母さんになる」という意味ですか? (3)なぜ『その人が雷一くんの』の後に「……」と書いてありますか?判美がしゃべりを少しやめたという事ですか? マンガコマ: http://s25.postimg.org/5hec5u6rj/okaasan.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211733
noname#211733
回答No.1

全て正解・・ 日本語も 日本人の気持ちも キチンと理解出来てますね・・ 百点満点・・・