「その人が雷一くんの……お母さん?」の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 「その人が雷一くんの……お母さん?」という台詞は、判美が徹に対して、徹がこれから好きになる人が雷一くんのお母さんになる可能性について質問しているものです。
  • 徹はまだ母親の顔を知らないため、母親に対する悲しみや感覚を持っていません。判美は、もし徹が誰かを好きになった場合、その相手が雷一くんのお母さんになる可能性があることを心配しています。
  • 「その人が雷一くんの」の後に「……」と書かれているのは、判美が言葉を途中で切ってしまったことを表しています。判美が不安や思い悩んでいる様子を表現するための表現です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「その人が雷一くんの……お母さん?」の意味。

私は外国人ですが、マンガを読んでいます。下記の台詞は少し理解できませんでした。 「その人が雷一くんの……お母さん?」 説明: 徹は子供持ちの男子高校生です。徹の子供の名前は雷一です。雷一を産んだ人は出産の後に亡くなりました。上記の台詞を言ったのは、判美という女子で、徹の同級生です。ちなみに、判美も実のお母さんと会ったことがありません。 判美は徹と、雷一のお母さんのことを話しています。 次は徹と判美の会話です。 徹「雷一は母親の顔知らんから 母親悲しいって感覚はまだないやろうけどな。それはおまえが一番分かっとんのとちゃうか」 判美「うん… 確かに  今 いきなり 生みの親が現れてもピンとこないかも」 徹「そんなもんやろ」 判美「でもこれから 誰かを好きになったりしたらどうするの?その人が雷一くんの……お母さん?」 質問: (1)「その人が雷一くんの……お母さん?」の『その人』は誰ですか?徹がこれから好きになる人のことですか? (2)上記の台詞は「これから徹が好きになる人が雷一くんのお母さんになる」という意味ですか? (3)なぜ『その人が雷一くんの』の後に「……」と書いてありますか?判美がしゃべりを少しやめたという事ですか? マンガコマ: http://s25.postimg.org/5hec5u6rj/okaasan.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211733
noname#211733
回答No.1

全て正解・・ 日本語も 日本人の気持ちも キチンと理解出来てますね・・ 百点満点・・・

関連するQ&A

  • 「なにしても埋まらんのや」の意味

    私はが外国人ですが、マンガを読んでいます。 下記の台詞は少し理解できませんでした。 「なにしても埋まらんのや」 説明: 判美の彼氏が元彼女に戻って、判美はとても悲しくなりました。 徹という関西から来た少年が判美にこう言いました。 「根深いんやなあ おまえは一番愛してもらわないかん人間から愛されなかったと思っとるから なにしても埋まらんのや」 質問: (1)「愛してもらわないかん」は標準語で何と言いますか? (2)「根深いんだなあ… なにしても埋まらないのだ」 ← 徹は何のことを話していますか?何が根深いで、何が埋まらないんですか?

  • 「発言抑えとったんか」の意味

    私は外国人ですが、日本語の漫画を読んでいます。 私の理解が正しいかどうか、確かめたいです。 次の会話は、判美と徹という女子と男子の間です。 判美「でも みんな なんか まとまりない感じで」 徹「だったら おまえが 仕切ったらええやんか」 判美「できないよー 星が委員長なんだから でも 星言い方キツイし… なんか もっと うまいまとめ方があるんじゃないかと思ってさ」 徹「ああ 委員長に遠慮して 発言抑えとったんか 手柄横取りみたいになるから」 説明: 判美はクラスの投票で委員長になったことになりましたが、友だちの星がずっと委員長になりたかったので、判美は星のために委員長を辞退しました。 しかし、星はクラスをなかなかまとめないので、判美は心配しています。 徹の台詞について質問があります 「ああ 委員長に遠慮して発言抑えとったんか 手柄横取りみたいになるから」 (1)「発言抑えとった」は、「星の行動についての意見を言わないことにした」という意味ですか? (2)「手柄横取りみたいになるから」は、「そうしないと、判美は星の手柄を奪うから」という意味ですか?

  • お母さんが着飾ることについて

    20代半ばの女です。 この前都内の有名私立小学校に、少しの間勤務させて頂きました。 迎えにくるお母様方は、とてもおしゃれで綺麗でした。なかにはモデルのような方もいて、こちらも美意識が高められよかったです。 ここの学校は、社会的立場が高い親御さんが多く、子供が金銭、家庭環境、など非常に恵まれており、親もしっかりしつけができる親です。子供もバーバリーなどのブランドを着てる確率が高いです。 そんな中、一緒に勤務した男の人が 「あのお母さん方なんなの?着飾る前に、子供がいるんだからやることがあるでしょう」 というのです。 もし、お母さんばかり着飾って子供にご飯をつくってなかったり、教育いてなかったらアレですが、子供から聞く親の話をしても、きっちり教育されてる方ばかりだし、送り迎えもしてるし、ご飯もつくってらっしゃるし、母親として非常に優秀な方ばかりだと思いました。それに品がある着飾り方です。 こんな風にやることしっかりやっているのに、お母さんという立場だけで、そんな風にみる人がいることを悲しく思いました。。 私ももし子供をもっても、あんなお母さんになりたいと思っていましたので・・ 世間一般ではどうなのでしょうか・・?お母さんがおしゃれをするのは変なことですか?

  • 「ギャップ萌えを狙ってな!」の意味

    私は外国人ですが、日本語の漫画を読んでいます。 下記の台詞は分かりません。 「ああいう普段 気だるそうな奴に限って こういう場面では いいとこ見せようとして張り切るんだよ ギャップ萌えを狙ってな」 説明:この台詞を言ったのは、前田という男子高校生です。 普段きだるそうな奴というのは、徹というクラスメートです。徹はいつも、クラスで寝ていて、他の生徒たちとあまり喋らない人です。 徹は体育祭の騎馬戦に出ることになったので、前田は上記の台詞を言いました。 質問: 「ギャップ萌え」は何でしょうか?

  • 働くお父さん、働くお母さん、例えば子供の前で「仕事行きたくない」「休み

    働くお父さん、働くお母さん、例えば子供の前で「仕事行きたくない」「休みたい」と言いますか? (子供と言っても学生までと考えて下さい) また、上記の台詞を言う伴侶の事をどう思いますか? 仕事はしんどいし仕方ないと思うか、子供の前でそんな事言うなよ~、と思いますか?

  • 「お母さん」と呼びかけること

    CMでの「子どもの~~を決めるのはお母さんです」とか、ワイドショーでの赤ちゃん置き去りニュースで「お母さん、早く迎えにきてあげてください」という呼びかけに、えっ、どうしてお母さんだけなの?と思ってしまうことありませんか。 確かに子どもを産んだのは「お母さん」ですが、その後様々な事情がある方も大勢いらっしゃいます。 不特定多数の人たちが観るテレビのコメントとしてはふさわしくないような気がしてなりません。 だからと言って、どう言えばいいのかもわからないのですが…。 よろしかったら、ご意見ください。

  • お母さんて、どういう感じですか

    恥ずかしい話ですが いい年して、 いまだに、お母さんて、多くの人にとっては、優しいそんざいなのだろうなあ、 優しいお母さんがいたら、どんなんだろうという気持ちが抜けません 私の家庭は、もう、私が、幼稚園に入園した歳くらいで 、崩壊してました、夜になっても、ほとんど両親は、家に居ず 父は、外で酒を飲み 母は若い愛人の部屋に、入り浸っていました、何故このことがわかるかというと、時々ぐずる私たちを、愛人のアパートに連れて行っていた記憶があるからです。 いつも夜は姉と二人きりでした 母親は、その後」、いい加減な生活の果て、きちんと育てなかった 私の収入まで当てにする始末。 結婚と同時に、自分がこんな母親に苦労するのは仕方が無いけど 夫や、これから生まれてくる子供を、まきぞいにはできないと 実母、と縁を切り 15年になりました。 もう、母が、生きてるのか死んでるのかも解かりません 長々と書いてすみません こんな私に うちの母親はこんなに愛情ありますよ と言うこと、聞かせていただきたいのです 今は、私も、二人の子供の母親です 子供は、可愛いです たくさん食べさせて、二人とも太り気味 おかあさん、ご飯の量が多すぎと言われます でも、母親が面倒見てくれなくて、おなかすいてどうしようもなく 悲しくて涙流したわたしは、子供たちには、いつも おなかいっぱいになるほど、食べさせてあげたい、と言う気持ちが有って・・・ 読んでくださってありがとうございます 何か、皆様から、お言葉がいただければ うれしいです

  • 一人エッチ お母さんに見られた気が

    男子大学1年生です。 風呂場で一人でしていたら、お母さんから「大丈夫?」と覗かれました。 こんなことはなかったのに、うめき声みたいなのが聞こえた、と後で聞きました。 覗かれたとき、大きくなってて、たぶん見られた気がします。 子供のが勃っているのとか母親がみたらどう思いますか? 僕もこういうことするって、母親は知ってるんでしょうか?

  • 彼氏や夫の「お母さんになれ」って

    彼女や妻は彼氏や夫の「お母さんになれ」と言う人がいますが理解不能です。 私は子供ありの本当のお母さんですが、そう言う人は「母親」というものに幻想でも抱いているのでしょうか? 彼氏や夫は対等、もしくは少し上の存在だと思っている私には、どのような事を求めてそう発言しているのかわかりません。 どなたか教えて下さいませ。

  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。