• ベストアンサー

「お母さん」は何をもらったら嬉しいでしょうか

何だか子供っぽいタイトルになってしまいましたが、20代の女です^^; 「母親」は誕生日や母の日などに、娘から何をもらったら嬉しいですかね??? ちょっと気が早いのですが、うちの母親は母の日の2週間後に誕生日があるので、毎年毎年、あげたいもののネタが尽きてしまいました;; 毎年苦戦しているので^^;今年は今のうちから考えておこうと思います。 今まではブランドものお財布(と云っても1万円くらい)が一番多かったです。 後はハンカチ、イヤリング、CD、キタムラのバック(これは収入が多かった時、ふんぱつして^^;)、「てもみん」の10枚綴りマッサージ回数券、豪華な花束、外でお食事(代金私持ち)、ケーキ(これはほぼ毎年)、スーツを一緒に選んでプレゼントしたこともありました。 50代の女性にしては、わりとお洒落な方なのですが、香水とか香りものはあまり付けない人なので、それ以外で。 「私はお母さんにこれあげたら喜んでくれました!」 「娘からもらって、これはとっても嬉しかった」 という品のアイデアを、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m 予算は¥3000~¥10,000程度です。 安いものを2つ組み合わせることもできるので、値段に関係なくどしどしご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_ya07
  • ベストアンサー率36% (49/136)
回答No.6

私が母に贈ったもので喜ばれたのは、 母の誕生日に旅行をし、 その宿泊先に花(プリザーブドフラワー)を 届けておいたときが一番感激してくれたような気がします。 普通の花では旅先で枯れてしまいますので プリザーブドにしたのですが、 すごく大事にもって帰ってくれました。 (荷物もあるのに、それだけは自分が抱えて) 今でも自宅の客間に飾っていて、 お客様に娘からもらったのだと話してくれて いるみたいです。 ちょっとしたサプライズはいくつになっても 嬉しいものですよね~。 :::日比谷花壇::: http://www.hibiyakadan.com/gift/ :::e87.com::: http://e87.bellne.com/ :::ESTNATION::: http://www.estnation.co.jp/ などちょっとかわったかわいいプリザーブドの お店がありますので、参考にしてみてください。

nanako_pochy
質問者

お礼

いいですね~ブリザードフラワー。 あれ、すごく綺麗ですよね!TVなどで話題になっていて、いいなぁって思ってたのを思い出しました。 でもまだ実際見たことがなくて・・・。 その、旅行先に飾ってあったっていうのがいいですね~。 ただもらうより、後々までその時のことを思い出して嬉しくなれる、っていうのがポイントですよね! やっぱりサプライズ系っていいな~。 旅行と組み合わせて、やってみたい!(>_<) あの、相手が凄くびっくりして、それから最高の笑顔になってくれるのが、嬉しいんですよね~~v とてもいい案ですね!URLも参考にさせていただきます。 ありがとうございます!!

nanako_pochy
質問者

補足

★回答下さったみなさんへ★上にああ書きましたが、1/17、締め切ることにしました^^; 充分参考になる意見が聞けたので、後はよーく検討してみたいと思います^^ でももし、また5月近くになって「安い品~なんかオススメないですか~」とか泣いてたら力貸して下さい^^;

その他の回答 (6)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.7

初めまして。 私なら… 「物でなく気持ち」と言う事で… 「好きな食べ物をさり気なく食べに連れて行く」 と言うのは、如何ですか? 今まで「物」をプレゼントしていたのなら 結構、新鮮なプレゼントじゃないでしょうか? ゆっくり話をする時間も、意味があると思いますし… こんな回答ですが…参考にして下されば幸いです。

nanako_pochy
質問者

お礼

「さりげなく」ポイントですね!是非やってみたい! でも何となく母から「やだぁ、お食事ならもっとちゃんとした格好して、おめかししてきたのに~」とかいう一言も出てきそうです^□^; 久々に外で2人で食事もいいなぁ~ モノより思い出、ってCMでも云ってますしね^^! ご回答、ありがとうございました!

nanako_pochy
質問者

補足

★沢山の回答ありがとうございました。 かなりいい意見が聞けたので、そろそろポイント発行したいのですが…うーん迷っています(笑) ★個人的には一つは「コレ!」と決めたので、もう一つ、何か2000円くらいの安いもののアイデアを…と思っています。今までのご意見も参考になったのですが、 【品物で安いもの!?ほんなら、これどうや!^O^】という意見があったら、再度お待ちしております^^

回答No.5

四捨五入すると50歳になります、年女のオバちゃんです。うちの娘もそうなってくれるかなあ・・(すねかじりの女子高生です・・) 希望をかきます。 「ケーキバイキング」に一緒に行く。 最近増えている「マッサージ」〔おしゃれなファッションビルなどに入っている)60分コースとかの招待券。 なんてところですかね。 母の日・・5月なので夏物のセーターや小ぶりのカバン(籐などのカゴ物)なんてのもいいなあ・・。

nanako_pochy
質問者

お礼

40代で「オバチャン」なんて云わないで下さい~ 女性は年を重ねればどんどん素敵になっていくと思います!^^(私は今のとこガキんちょでまだ自信ないですけど…;) 私もうちの母は自慢の大人の女性です!(恥ず;) 素敵なマダムであってくださいv 話題がそれてしまいました・・・^^; ケーキバイキング。母は甘いものは沢山食べないみたいなので、ケーキonlyにしちゃうと駄目かもですけど、ホテルのランチでバイキング、ケーキもある、なんていうのは結構いいかも! マッサージ券は前あげたんですけど、(自転車で10分のところなんですが、行くには不便だったらしく)「行くのが面倒だわ~」とか云って結局一回、10分コースしか使ってくれませんでした^^; 夏物のセーターとかいい感じです! そういえば上だけってプレゼントしたことなかったので…いいかも! バックは自分でザクザク増やしているので、もうこれ以上増えてくれなくていいや^^; ご回答ありがとうございました!^^

  • jijippe
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

こんにちは。 私の母に贈った物で喜ばれたもの・・・ 母の好きな花の花束・肌触りのいいシルクパジャマ・コンサートチケット・ピアス・・・・。 あとは、一緒に買い物に行って、ウィンドーショッピングしてる時に「これいいね」とか言ってるものを覚えておいて買うことがあります。 靴とか、試しに履いて「歩きやすいね」なんていってるものをあとでサイズだけ言って買うことも。 あと、物ではないけど、美味しいものを食べにいったり。 母が気になってたお店に連れて行ってあげるとか。 車でいける距離のグルメ雑誌を買っておいて、見て「行きたい」って言ってたお店に印つけておいて、順番に連れて行ってます。 単にお買い物に行こうって感じで出かけて、近場の温泉でリッチなお昼べて温泉入って・・・サプライズプレゼントも喜んでくれました。(着替えなどはこっそり用意してます。下着は新しい物買っておいて、それもプレゼントですね)昼間だと結構安くて季節の美味しいもの食べれますよ! あとは好きな人のCDとかも喜んでたかな・・・ 参考になるとうれしいです。

nanako_pochy
質問者

お礼

うわーすごい!!(>_<) 私もサプライズネタ好きなので、すごくいいなぁってうづいてきました! >好きな人のCD そういえば美輪さんのCDは持ってなかったような。 それもいいですね・・・ かなりいい案です!やりたいです! でもそれにはちと財力が…ああ~;情け無い… 数年前なら出来たことですが…収入よりやりたい仕事を選んでしまって、しかも今体調崩してお休みしてる身分なんで…;;; でも出来たら、jijippeさんの案はぜひやりたいです! 非常に参考になりました! ありがとうございます^^

回答No.3

時間があれば街に一緒に出てお母さんの話とか行動(?)、素振り、視線などから今欲しいと思っているものは何かということを想定するのはどうですか。

nanako_pochy
質問者

お礼

あ~今現在は離れて暮らしているので、ちょっと難しいカモ・・・;(しょっ中帰ってますが、母もかなり忙しい人なので…) 今現在欲しいもの、それが一番ですよね~ 父に聞いてみようかな(駄目そう・・・全然興味なさそう・・・) あ、叔母に聞いてみよう!うまく聞き出してくれるかも! ありがとうございました!!^O^

回答No.2

2~3年前までは私もキタムラの物など多かったのですが、大事に大事に大切なときにだけ使っているようでなかなか消耗せず、 ここ最近は「コンサートチケット」や、「英語の参考書」となりました コンサートチケットは一度、見たそうにしている人をチェックしてます。母の場合は美輪明弘さんでした。TVに露出していないのもありますが、会場できく声や雰囲気がたまらなくすばらしいそうです。 (恐らく新聞に載っている有名人の舞台などでもいいのでは?) 英語の参考書は、なにか興味を持って欲しいとおもい、また本人も職場の外国人と挨拶で終わってしまうと悩んでいたので、ボケ防止もふくめて送り、一応毎日勉強しているらしいです 参考になれば・・・

nanako_pochy
質問者

お礼

コンサートチケットいいですね! うちの母も美輪さんのファンです! でも、美輪さんのチケットは高~い~(;_;) 母は2人で行きたがるので、もしプレゼントするとしたら、2万近くになるかな・・・^^; 今現在病気で仕事を休んでいる状態なので、ちと苦しいかも; でもちょっと頑張ろうかな~ 参考書っていうのも良いですね! 英語は無理だろうけど(笑・お母様ごめんなさい!^^;)、何か創作系とか、パソコンのわかりやすい本とか・・・ 写真集(景色)をあげたことはあるんですが、参考書の類はまだありませんでした。 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました!

noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんばんは。 娘の立場として私の場合は母が香水が好きなので香水をあげています。 また父は母に鉢植えの花を毎年あげています。私は既婚者なので もう出来ないのですが母と娘の日帰り旅行はどうでしょうか。 ちょっとお金が予算を超えてしまいますが・・・。

nanako_pochy
質問者

お礼

ああ、旅行いいですねー! うちの母は私より行動的で旅行好きなんで、 温泉とかね。いいですね…。後は予算か…^^; でも、すごく良い案です。検討してみます。 鉢植えもいいですね。ガーデニングもまぁまぁ好きみたいなので。 香水好きな人は、アロマ関係とか色々あげたら喜びそうなものが沢山あって、いいですよね* 自分自身は香りもの大好きですv 娘の立場からの素敵なご意見、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • バラの花束を贈りたいのですが・・・。

    母の誕生日に豪華な花束を贈りたいです。調べたところ、50本で5000円などのものも出てきたのですが、あまりに多くてどれを選べばよいものか、非常に困っております。新鮮且つ豪華なものを希望しています。よいところをご存知の方、是非教えてください。50本にこだわっているわけではありません。予算は送料込みで6000円を考えております。よろしくお願いいたします。

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親の誕生日なのですが、どんなプレゼントをあげようか非常に迷っています。 毎年毎年悩むのですが、結局ワンパターン(服・鞄・財布・花束など)になってしまいます。 今年こそは母の喜びそうなものをプレゼントしたいのですが何も思いつかないので、 どなたかご助言をお願いします。 今までに母親に贈ったプレゼントの中で喜ばれたものって何ですか? もしくは、娘さんからもらって嬉しかったものって何ですか? もちろん、気持ちがこもっていれば母親は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 今回はいつも以上に喜ばせたいので、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は2万円以内です。金銭的・時間的に余裕があれば、いつか一緒に旅行しよう と考えているのですが、今回はモノでお願いします☆

  • 母へのプレゼント

    今月末に母(60代)に誕生日プレゼントをしたいと思っています。毎年花束を送っていたのですが今年は形に残る物にしようと思います。母は繊細なタイプで些細なことでもクヨクヨ悩んでしまうので何か気が晴れるような、明るい気持ちになれるようなものがありましたら教えてください。

  • 新米主婦です。

    新米主婦です。 母の日は両家母に毎年花束を贈ろうと決めました。 お誕生日が悩みます。 私の母には毎年適当に見繕ってモノを贈ってますが義母は毎年となると悩みますよね。始めが肝心なので今年どうしようかと考え中です。 義母にあげるとなると義父の父の日と誕生日も… 皆さんどうされてますか?

  • 夫へ、プレゼントのお礼

    付き合ってた頃はそんなことなかったのですが、結婚してから、夫がたまにプレゼントをくれます。誕生日やクリスマスじゃない時に、ネックレスとか、高くないものを。 そのお礼に私は夕食を豪華にしたりお酒を奮発したりしていました。時々ネクタイやハンカチで返します。 つまり食でお礼をすることが多い訳ですが、最近パターン化してきてつまらないかなと思ったので、何か新しいことをお礼にしたいと思います。 何かアイディアがあったら教えていただきたいです。ちなみに私、裁縫は出来ません。 あと、ネクタイやハンカチ以外に男性が貰ったら嬉しい物(そんなに高くないもの)があったらそれも教えてください。

  • 彼のお母さんの誕生日プレゼント

    彼が母親に誕生日プレゼントを送ると言っていて、じゃあ私もメッセージ書くーと言ったんですが、 メッセージだけではちょっとな、、と思いまして。。プレゼントも買おうと思いました。 まだ電話でしか話したことがないし、そんなに高いものではなくてちょっとしたものでいいかなと思っているのですが何がいいでしょうか? 郵送なので食べ物などは避けたほうが良いかと思っています。 ちなみに彼の母は60代です。

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親は、子供からどんな誕生日プレゼントをもらうとうれしいですか。 すでに送る手配をしている花束に+するならなにが良いと思いますか? 遠くに住んでいて年に一度しか会えないので、誕生日の1回を大切にしたいのです。 母親は60代です。 よろしくお願いします。

  • 特に50~60代の女性の方、教えてください。

    披露宴の最後、花束贈呈のときに両家の母親に花束を渡したんです。 私の両親は遠方からの出席でしたので、帰るときに邪魔だろうという 配慮から花束は私たちが貰うという話をしてまして、 花束を返してもらったんです。 実家の両親を見送ったあと、義理の両親らを見送ったのですが そのときに義理の母が「これあげる」と花束を旦那に返そうとしたんです。 「あげたものだから、持って帰りなさい」と旦那が言ったら 「え~」って嫌そうな感じでした。 電車移動というわけでもないので、そう邪魔じゃないと思ったんですが 結構ショックを受けてしまったんです。 確かに、プラン内の花束だから、豪華じゃなかったですけど それでも渡した本人たちの前で「あげる」とか「いらない」など 言うのか?と哀しくなりました。 なんで要らないといったのか理由も聞けません。 そのことがあって、結婚記念日にお花を贈るのが怖いです。 来月は母の日もありますが、どうしたらいいのでしょうか。 特に5~60代の女性の方、その年代でお花が嫌いな人っていますか? 義理の母との一件をみて、どう思いますか? 本人に聞かなきゃ真相は分からないと思いますが、 参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • お母さんが欲しい

    30代女性です。 複雑な家庭に育ちました。 母親はいるんですが、私の母親では有りませんでした。 私は一つ下に弟がいます。 母は弟の子育てに専念する為に私を父の姉に預けました。 父の姉は子供の出来ない体で、ゆくゆくは私を養子にと考えていました。 三歳のある日、私は母親の元に戻されました。 母がお腹を痛めて産んだ子を渡せないって言ったからです。 私は伯母夫婦を親と思い暮らしてきたので受け入れられませんでした。 両親と弟との新しい生活、貧乏でその日食べる物にも苦労する日々。 何度、帰りたいと思ったか知れません。 母はそんな私を手放さず、かといって可愛がりもせず。 私は弟の世話と家の手伝いをさせられ、下女扱いでした。 父も女はいらないといい、私を邪険に扱いました。 私は生き残る事で精一杯でした。 父や母に気に入られようと、勉強も頑張りました。 でも、誉められることはなく100点で当たり前、それ以下だと罵倒されます。 いくら頑張っても認められず、弟は成績が悪くても誉められました。 大学に進学させてくださいと頼んだ時も女に学が有っても仕方ないだろうと反対されました。 仕方なく一年間働いて学費を貯めて進学しました。 弟は大学に行かせると親はいってましたが、学力も意欲もないので専門学校に進みました。 弟との差別も仕方ないと諦めていましたが、私を母親が欲しかった。 母が大好きなのに、わかってもらえず。 今更、母親に寄り添うことも出来ず。 私は母親が欲しい。 私を認めてくれる母親が欲しい。 どこしたら母親を手に入れられるのでしょう? 私の母親はどこにいるのでしょうか。

  • 今年52歳になる母親へ

    母親に誕生日プレゼントをしようと思います。 今までは花好きな母に鉢植えをプレゼントしていました。 それなりに喜んでもらえるんですが、毎年鉢植えというのも つまらないし、今年はバイトしだして、もう少し奮発しよう と思います。 去年から父が金沢に単身赴任をしているので 1ヶ月に1度、4日間ぐらい、母も金沢に行き 観光を楽しんでいるようです。 そこで、 旅行のときにあったら便利なものって何があります  か?? 旅行かばんはいいサイズのものがすでにあるので それ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう