• 締切済み

あなたのココアの入れ方おしえてください。

皆さん、ココアって家でどうゆうふうに作って飲みますか?友達たちとココアの話題になったとき作り方が人それぞれなのを知って驚いたので是非どうやってココア作ってるのか教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.6

皆さんと違って、私はココアパウダーは使いません。 ゴディバかノイハウスのチョコレートバー(ブラック)を湯煎で溶かし、 好みの量のミルクを加えて出来上がり。 お砂糖を入れる必要はありません。ブラックでもチョコレートの糖分で十分です。 私が今まで作った中で、これが一番おいしいホットチョコレートでした。 (ただ、コストが高くつくという難点はありますが)

• daichuki
回答No.5

一番簡単なのは コップにココアの粉と砂糖を入れる 牛乳を入れる レンジでチン 出来上がり ですかねぇ。 本格的に飲みたいんだったらやっぱりなべで 時間をかけて中火でコトコトやるのが 一番おいしいと思います。

• mas703
回答No.4

カップに少しだけミルクを入れる 電子レンジで温める ココアと砂糖を入れる 練る そこへミルクをたしていく 終わり

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 私のはかなり邪道でしょうね。 でも大変入れやすく、一味ちがったさっぱり系の味になります。 当然純正ココアを使用。配合ココアはダメ。 スプーンで2~3杯をカップに入れて、蜂蜜をスプーン2杯~ココアと同量程度(好みで加減)いれて練ります。 これ簡単に練ることができます。 あとは沸かした牛乳を入れてかきまわすだけ。 すぐ溶けます。 なお、冷たい牛乳でも比較的簡単に溶けるので夏もよいです。 熱い日は氷を浮かべてもなおよいです。

• milk-1000
回答No.2

(1)鍋にココア、砂糖、塩少々を入れ、水少々を加えて熱し、原液を作る。 (2)牛乳を好みの分量足して、熱する(ホットの場合)。  アイスココアは原液+冷たい牛乳です カップに移してから、母はバターをほんのちょっと、落として飲んでます。 私は小さい頃はそうしてましたが、今はしません。 冬には、ブランデー、少したらしたりすることはあります。 ちなみにミロは飲みません。 カカオ99.9%のバンボーデンです。(^^)

noname#26171
noname#26171
回答No.1

回答、と胸を張って書けるようなものかどうか。 ココアの缶に書いてある作り方、そのままですし。 (うちはヴァンホーテン) まずミルクパン(小鍋)に分量のココアパウダーと砂糖を入れます。 1人前、ココア小さじ1、砂糖小さじ2。 ここに少量の牛乳を入れ、練り練り。 なめらかになってきたら、分量の牛乳を何回かに分けながら、弱火にかけて暖めます。 ココアが沈まないように混ぜながら、沸騰直前ぐらいで火を止め、カップに。 以上です。 なんの変哲もない作り方で、相済みませぬ。