• ベストアンサー

純ココアの美味しい飲み方

カフェインが駄目なので純ココアパウダー(1~2Kg袋入り)を購入して飲んでいますがステックなどに一杯分が入っていココアやミルクココアや200Gr程度入っているココアの様な香りやコクだ出ません皆さんはどの位の割合でお湯や牛乳などと混合してますか。 出来れば純ココアなどのメーカーや購入先なども教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

スティックやミルクココアには 油分が沢山入っていると思います。 油分を足すとコクは出ると思いますよ。 バンホーテンでも森永でも スプーン4.5杯入れたら鍋、またはお湯で練り(練るのは必須) 生クリームかクリープなどの粉末 多少コクは落ちるけど植物性のクリームやパウダーを足してから お湯、牛乳で伸ばすと濃い感じになります。 ただ、カロリーも跳ねあがりますので 回数は控えめにされたほうがいいでしょう。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座います、やはり手間を掛けないと美味しく頂けないようですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず少量のあたためた牛乳でココアを溶いてから、残りの牛乳も入れて飲みます。 お湯を混ぜると薄くなるのでお湯ではなく全部温めた牛乳でやってます。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座います、試して見ます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

元祖、森永準ココア利用していますが、最近品切れが多くて困っています。 こちらに私と同じ作り方が書いてあります。 https://lohaco.jp/product/9549940

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座います、試して見ます。私の今の購入品は他のメーカーなのででもそれで試して見ます。

関連するQ&A

  • 妊娠後期★インスタントココアのカフェインについて

    よろしくおねがいします。 妊娠8ヶ月目の初マタです★ カフェインについて教えてください。 インスタントのココアにはカフェインがないと聞いたのですが、 本当でしょうか? 妊娠中なので、カロリーも控えてるため、 市販されている、「森永ミルクココア・カロリー1/2」は1杯35calくらいですし、カフェインがないなら是非是非飲みたいんです。。 (この8ヶ月ずっと我慢してきたので。。) インスタントなら牛乳使わなくてもお水(お湯)で作れるので 牛乳の摂取もしなくていいですし。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 薄いココアを美味しくしたい

    濃厚なココアが飲みたくて、早速買って来たのですが(粉末)、 想像していたよりも「アッサリ」味でした。 ただのお湯よりも、ミルクで溶かせば濃厚になるかな?と やってみたところ、多少はコクが出たものの、 まだ薄い?気がします。 粉の量を増やせば、コクというより粉っぽくなるし。。 濃厚なココアにするためには何を入れたら良いでしょうか?

  • 水筒に入れるココアについて。

    こんにちは。 いきなりなのですが、わたしは学校に水筒をよく持っていくのですが、いつも紅茶で飽きたので、ココアとか入れようと思っていたのですが 水筒に乳製品(ミルクティーやカフェオレなどを入れると腐敗しやすい、汚れや臭いがつきやすいなどがあって避けた方がいいと、調べたら出てきました(よく洗って消毒とかすればべつだそうですが) でも、ほとんど毎日持っていくので、毎日消毒とかしていては時間がないし、それにめんどうです。 そこで、ココアと言っても調整ココア(コクが美味しいミルクココアや、森永のミルクココアなど)ではなくて、純ココアから作ったココアを入れてはいけないのでしょうか? 純ココア(ココアパウダー)と砂糖、お湯で作るので乳製品入れていません。それではダメなのでしょうか?? まえにそれでココアを作ったことがあって美味しかったので持ち歩きたいのですが、、、。回答よろしくお願いします。ちなみに水筒はサーモスのやつを使っています。タンブラーみたいなのです。

  • 無糖のココアパウダーを冷水で飲んでいいですか?

    ココアパウダーを買いましたがケーキ作りのレシピばかりですが 粉ミルクとココアパウダーを大さじ1杯ずつ入れてコップ1杯の冷水で飲もうと思いますが、ココアパウダーも冷水で飲むのは良いでしょうか?

  • おいしいココアの作り方

    はじめまして、 僕は寮生活をしている学生です。 寒い季節が来たので、ココアがおいしく感じますね。 ということでココアを飲みたいのですが、 市販のものにお湯をいれても薄くておいしくありません。 また牛乳を使いたいのですが、寮が冷蔵庫持込禁止のため牛乳を保存することができません。私の場合、どのようにしたらおいしいココアが作れますか? 脱脂粉乳(スキムミルク)を入れたらおいしくなりますか? 教えてください!!

  • ココアパウダーのカロリー

    こんにちは。ココアパウダーそのもの自体のカロリーや成分をぜひおしえてください。 というのも、最近、コーヒーやお茶のかわりにココアパウダーをお湯でといて のむようになったんです。(カフェインがちょっと体に合わないみたいなので) できたら効能なんかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 一般的にココアって牛乳を入れるのがデフォルト?

    カフェなどの「ココア」は牛乳が入ってますか? それともお湯でしょうか? ミルクココアは牛乳で割ってると思いますが

  • お湯で溶かすだけの豆乳ココアはないでしょうか?

    お湯で溶かすだけの豆乳ココアはないでしょうか? 豆乳ココアではなくミルクココアだったり、 紙パックだったりするものはあるのですが、 スティックタイプor大袋のようなものは探しても出てきません・・。 オフィスでサッと作って飲むことを想定しているため スティックタイプが理想ですが 小分けされていない大袋でも構いません。 また冷蔵保存はできず、個人スペースが狭いため かさばるものも置けない状態です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • スキムミルク

    スキムミルクヨーグルトダイエットを行うため、 スキムミルクを購入しました。 このスキムミルクがおいしくて、今はココアに入れて飲んでいます。 ココア スプーン1杯 寒天  5g オリゴ糖 少々 スキムミルク スプーン1杯   をお湯で溶かして、 牛乳を200ccぐらいいれて飲んでいます。 この飲み方で乳酸菌が増えるとか 何かスキムミルクの効果が得られますか? もし、無意味だったら、スキムミルクを入れるのは辞めようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • こんなことで喉が痛くなりますか?

    ココアが好きで毎日飲んでいるのですが。 ココアといってもミルクも混ぜていない純ココアパウダーと黒砂糖を混ぜているだけです。 今日いつものように飲もうとして、パウダーを入れたカップに湯沸しポットからお湯を注いだら、お湯が沸いておらずまた少量しかなくて、それを混ぜてもほとんどパウダーがだまになった状態のままでしたが、でもパウダーの味が生チョコみたいなので好きで、たまにわざとスプーンに残ったパウダーを溶かさず飲むくらいなので、パウダーだらけのココアをそのまま飲みました。 その後なんですが、しばらくして、なんだか喉がすごく痛くなってきました。 腫れてるみたいな・・・。 ただ、ちょっと扇風機に当りすぎたので、ひょっとして風邪なのでは、あるいは甲状腺の病気かも、と思ったりしますが、とりあえずおいておいて、 上記のようなココアの飲み方をして、喉を痛めることってありうることでしょうか。 感じとしては風邪を引いてすごく喉が腫れたときみたいな感じです。短時間でこうなりました。 やけどをしたようなヒリヒリ感とかはありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう