• ベストアンサー

無糖のココアパウダーを冷水で飲んでいいですか?

ココアパウダーを買いましたがケーキ作りのレシピばかりですが 粉ミルクとココアパウダーを大さじ1杯ずつ入れてコップ1杯の冷水で飲もうと思いますが、ココアパウダーも冷水で飲むのは良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.2

ココアパウダーを冷水で飲む事自体は全く問題ありません。  ただし普通にやっても全然混ざらないと思いますので、その点だけ注意して下さい。  混ぜ方としては、いきなり水を入れずに、まず少量のお湯でペースト状にしてから水を入れると混ざりやすいです。  凝った喫茶店などでは混ぜる容器とコップを別にして、茶こしなどを通します。またお湯で溶かした後に氷を入れる事で溶け残りを防いだりもします。  このように方法は色々ありますので、お好みの入れ方を試してみるのもいいと思います。

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

アイスチョコレートミルクですね。好きならどうぞ。

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました

• santosu
回答No.3

こんにちは 粉ミルクは分かりませんがココアパウダーは コップに水・ココアでスプーンでは簡単には溶けないです。 ステンレスボールで泡だて器(ホイップクリームを作るように)なら溶けるかもしれません。 もしミキサーが有れば水・粉ミルク・ココアでも溶けると思います。 昔喫茶店で働いていた時には ミキサーに牛乳・ココア・砂糖・バニラエッセンスを入れてアイスココアを作ってました。

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました

• WDY
回答No.1

無糖ココアパウダーにホット牛乳でココアを作って飲んでました。 冷水だと溶けにくいと思いますが頑張ってかき回せば溶けるかな? 元々食用なので溶けなくても問題はありません。

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました