• ベストアンサー

ココアパウダーのカロリー

こんにちは。ココアパウダーそのもの自体のカロリーや成分をぜひおしえてください。 というのも、最近、コーヒーやお茶のかわりにココアパウダーをお湯でといて のむようになったんです。(カフェインがちょっと体に合わないみたいなので) できたら効能なんかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

noname#7655
noname#7655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.1

こんにちは! 参考URL【グリコ・栄養成分ナビゲーター】は如何でしょう? グリコ製品以外でも、摂取グラム当たりでカロリー・成分が調べられます。 効能については…下記URLは参考になりますでしょうか。 【健康食品に含まれる成分】 →http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/kensyokuseibun.htm 【チョコレートの栄養機能[ニ鶴堂]】 →http://www.nikakudou.co.jp/choco-k.html 御参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/gonavi.cgi
noname#7655
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり参考になりました。 感謝してます。(^ー^)では!