• ベストアンサー

デカフェ(カフェインレスコーヒー)について

デカフェ(カフェインレスコーヒー)について 以前十二指腸潰瘍を患いました。 胃にとってコーヒーやお茶等に含まれるカフェインが良くないとお医者様に言われました。 ただコーヒーを飲みたくて仕様がないのですが コーヒーの成分で胃に負担がかかる物はカフェイン以外にありますか? 所謂デカフェ(カフェインレスコーヒー)であれば問題無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

ご参考 http://www.astellas.com/jp/health/sys/questions/answer/134 デカフェでも同様の作用があります。

takasa022
質問者

お礼

ありがとうございました なるべく控えるようにします