• ベストアンサー

生クリームをのせたココアの飲み方を教えてください。

喫茶店などでココアがあると必ず頼んでしまう私です。特に好きなのはぽってりした生クリームがのせてあるココアですが、生クリームとココアを同時に上手に味わう飲み方がわかりません。今私がとっている方法はクリームの中にストローを入れてそこからクリームと一緒にココアを飲むやり方です。 もっと行儀のいい飲み方をしたいです・・・。皆様流のおいしい生クリームココアの味わい方を教えてください。

noname#130792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

生クリームというか、ホイップクリームですよね。 飾りみたいなもんですよ。 そのまま飲んで、クリームを鼻の下につけてムフっと笑うのが、いい飲み方だと思います。 クリームとココアを一緒にすする感じかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムフッと笑ってみます。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

ティースプーンですくって食べながら飲んでますよ。 ぼくが考え付くのはこれしかなかったのですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ティースプーンのある店ではそうしてみます。

• jein
回答No.1

私は混ぜてしまいます。 スタバなどにて持ち帰りで頼んだ場合もいったん蓋を外して さっと混ぜてから飲んでいます。混ぜないとクリームがあとに残って 勿体なく、子供のようにそのまま残ったクリームを舐めるわけにもいかず 残った状態があまり綺麗ではありませんので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混ぜてもいいですね。