気難しい彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が変わってきた
  • 彼氏の本当の姿と職場での態度の違い
  • 気難しい彼氏との付き合い方
回答を見る
  • ベストアンサー

気分屋?気難しい?彼氏

彼とは付き合って半年ほどになります。 最初は優しかったし素直に愛情表現をしてくれていましたが、だんだんそうでなくなってきました。 恐らく今の姿が彼の本当の姿なんだと思いますが。 しかし会社ではものすごくいい人。 誰にでも優しく、常に職場の雰囲気をよくするためにニコニコ笑い、明るく振る舞っている。 気難しい一面を出すことはほぼありません。 会社では明らかにプライベートとは違う顔をしています。 会社で雑談などしていてゆるい雰囲気の時でも、プライベートの時の顔とは違い、「作ってる顔」をしています。 外でそう振る舞っていることに疲れているのかな、私の前くらい気ままに過ごしてくれたらいいや、とも、思いますが、あまりに遠慮がないと、少し不安にもなります。 本当に愛されてるのかと。 気難しい彼氏をお持ちの方、どうされていますか? ちなみに、会っているときはラブラブだと思います。 あまのじゃくな発言はありますが、結局はじゃれあっているだけな感じです。 気難しさをさらけ出されるのは、会っていないときがほとんどです。

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orahu51
回答No.1

本当に気難しいのなら会ってる時も気難しいはずなのに、会ってる時は大丈夫で会っていないときに気難しいと言うのは寂しいとか不安とかの表れのようにも思えます。 好きでなかったら会ってる時にラブラブでってことはないと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 そう言われたらそうかな、と思えました。

その他の回答 (7)

• stmstj
回答No.8

気難しさをどう対処するかどうかだと思います。 それがすごく気になって辛いのであれば、ちょっと今後も付き合っていくにしたがって辛さが大きくなると思いますし、気にしないようにできるのであれば慣れの問題だと思います。

Y-2
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 そうですね、そういう人だと割りきって付き合い続けるかどうかは、私次第ですね。

回答No.7

質問者さんといるときには素の自分になれるというのは、安心、信頼している、ということだと思います。 距離があったらそんな自分はだせないと思うので。

Y-2
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 素を見せてるのか、私にイライラしているのかが、判断つかないときがあります。

• tkycpt
回答No.6

本来の姿が分かってきたんですね。 会社の姿は会社用の姿なので、それ以外の顔をあなたに見せているんですね。 その本来の姿があなたがいいと思えればそのままでいいですが、もう少しこうしてほしいというのがあれば、今のうちに伝えておいた方がいいですよ。 それを含めて付き合っていることなので、我慢しない方がいいと思います。

Y-2
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 嫌だと思っても言いにくいですね。 でも言わなければこのままですもんね…。

• kngyk
回答No.5

会っていないときにさらけ出されるというのが、どのくらいのことをされるのかにもよりますが、それと会っている時のラブラブなのがラブラブな方がよければそれでいいと思います。 会っていないときまで言動に制約を加えるとなると大変だと思います。

Y-2
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 そうですね、あっているときによければ、いいかもしれません。

• manmanmann
回答No.4

あなたのことが大好きなんでしょうね。 だから会えないと余裕がなくなっちゃう。 会ってるときにラブラブなら、まあそのカリカリ期は「わたしに会えないからイライラしてるんだな~かわいいやつめ」って流すくらいがいいとおもいます。

Y-2
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 大好きでいてくれているのならいいんですが。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

遠慮しないでいられる場所というのは誰にとっても必要かと思います。 会社では周りに気を配る様な人なんですよね。 そんな彼にとっては、気難しい事あまのじゃくな事が言える貴方をとても貴重に感じているものかと思いますよ。 会っている時にはラブラブだと貴方が感じていれば何の問題もありません。 お相手が会社でイヤなヤツになっていれば心配しますが、いい人になって貴方の所に帰ってくるんですから 貴方も不安になるよりも、頑張ってきた彼を甘えさせてあげたらいいんじゃないかな。

Y-2
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 会社での態度があまりにもとってつけたように優しくするので、それを見ててモヤモヤしている部分もあります。

• hide6444
回答No.2

私はいつもこのような質問の回答に言う事なのですが、恋愛と言うのは駆け引きですよ。 最初は優しくて愛情表現もバッチリだったのに最近は?になっているんですよね。 貴女は出逢った時から今までずっと同じ気持ちでいますか!? 彼に出逢った頃と同じようなことをずっと夢見ているんでしょうね。 そんなことあり得ないのにね。違うでしょうか!? 自分のペースに巻き込むか、相手を自分のペースに巻き込むかのどちらかになるんです。 ですから貴女は今彼のペースに巻き込まれているんですよ。それを理解していれば 普通に付き合えますよ。自分のペースに彼を巻き込もうとするから違和感を感じるんです。

Y-2
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 片思いでもないのに駆け引きが必要なのは悲しいです。