• ベストアンサー

人手が足りない時の転職活動は中断すべき?

nana0w0の回答

• nana0w0
回答No.3

こんにちは。 まず私たち第3者には細かな事情は分かりません。 ですがご質問内容だけを見ると「一度に数名、しかも同じチームの人間が退職?新人教育もまだまだある時期になぜ?」と疑問を持ちます。およそ職場の環境になんらかの問題があるのでは?と邪推するわけです。 もしそうであれば「突然」人出が足りないのではなく、それは必然の出来事です。 そこで転職するかは質問者様のしたいようにすればいいと思います。 冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、会社も私たちも質問者様の生活の保障なんてできません。 月並みの回答ですがご自分で後悔しないほうを選んでください。 それもまた転職活動のひとつだと思いますよ。