• ベストアンサー

ご飯、パン、麺

どれが一番太りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.2

http://www.no1-diet.com/mt/archives/2011/03/post_28.html カロリーでざっくり考えると、こんな感じです。 腹持ち具合から考えると、パンは太りそうですね。

abk48
質問者

お礼

便利なカロリー表をありがとうございました 100gあたりのカロリーだと: 白米100g168kc 食パン100g263kc うどん100g352kc ですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

すべて素材だけだとしたらパンが一番太る 次に麺 次に白米(ごはん) ですね パンは量が少ないのにカロリーが高い バゲット(フランスパンなど)はなさそうで以外にカロリーが高い 麺はそのもののカロリーが少ないが付属してスープとか具でカロリーが上がる うどん<そば<パスタ<ラーメン ごはんそのもののカロリーはそれなりだが、おかずを工夫すれば一番腹持ちが良い食べ物 日本食が見直されたのって米飯っていうことがあるみたい それから野菜を多くとれる味噌汁ですね。イソプラボンが良いみたいですよ もっとも、カップラーメンはそれ自体が350Kcalと低い物もあるので、これだけを食べていればいずれ痩せるでしょうけれど、栄養失調にもなるでしょうね。三食食べ続けても以外にカロリーだけは抑えられる。

abk48
質問者

お礼

確かに日本食(米)が一番太らない気がします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.4

ご飯だと思います。

abk48
質問者

お礼

日本人はご飯ですよね! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

どれが一番太るかというのは食べ方にもよるでしょうね。 ご飯はゆっくり時間を掛ければ満腹中枢を刺激しますのでそんなにたくさん食べなくても 良いかと思います。 パンの場合は何もつけずに食べるのであれば、問題は無いかと思いますが、一緒に食べる もので変わってくるでしょうし、食べ方が早いと消化に悪いですから太りやすいでしょうね。 麺に関しては出汁を必要以上に飲まなければカロリーはそんなに高くないですね。 三者三様の食べ方がありますから、断言はできないですね。

abk48
質問者

お礼

食べ方にもよりますね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

麺かな。 ご飯は、前にテレビの番組でご飯の友だけの生活で、実際に痩せたのを見ました。 なのでご飯は太りません。

abk48
質問者

お礼

麺>パン>ご飯ですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご飯派?パン派?麺派?

    日本の3大主食とも言えるご飯、パン、麺類!! みなさんはこの3つの中でどれが一番好きですか? また普段はどれを一番よく食しているのかも教えて下さい。 (1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか? (2) (1)が好きな理由はなんですか?     また(1)を使った料理で何が一番好きですか? (3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか? ちなみに自分はすごっく悩むところなんですが・・・やはりご飯です!! 食べた時にお腹いっぱいになるし色んなおかずとも合うので! ご飯モノで一番好きなのはカレーです☆他にチャーハンやどんぶり物も好きです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • パン・麺・ごはん

    今後このなかの1つしか食べてゆけないことになりました。 あなたはどれを選びますか? *ケーキはパンに含めます。 *マカロニは麺に含みません。 厳密なルールを定めていると切りがないのであとは回答者さんの判断にお任せします。

  • ご飯派?パン派?麺派?

    こんにちは 皆さんの食事は、何派に属していますか? 私はほぼ三食ご飯を食べているので、ご飯派です^^

  • 【コンビニでおひる買う人~】パン・ご飯・麺 どれ買いますか?

    コンビニでおひる買う人~♪ ・パン(常温のパンorサンドイッチなどの冷蔵パン) ・ご飯(弁当orおにぎり) ・麺(お湯麺orレンジ麺) のうち、どれ買いますか? 買うものと、その理由を教えてください☆ 出来れば、買わなかったものは何故買わなかったかも。 飲み物やデザートを付けるって人はそれも教えて下さいネ(^-^)/ ちなみに私は冷蔵パンです。理由はフレッシュで美味しいしパンが好きだから♪ ご飯は冷めるとまずいし、麺は汁の捨て場に困るので買いません・・・。 飲み物は午後の紅茶が定番です~。20代女性です。 こんな感じでお願いいたします。

  • 最近ご飯で作るパンがあるとか?それはパン?ご飯?

    最近ご飯で作るパンがあるとか?それはパン?ご飯?

  • パンとごはんについて

    パンとごはんの共通点って何でしょうか?共通点をさがしています。

  • パンとごはん2

    パンとごはんついてレポートを書かないといけないんですが、内容がイマイチ・・・ なにかいい話題はありますか?

  • パンとご飯

    パンをたくさん食べればお腹がいっぱいになりますが、 直ぐにお腹がすいてきてしまいますよね。 そういう時に食べるご飯は効き目ばっちりというか。   つまりパンとご飯ではご飯の方が満腹感では 優れていると思うのです。 皆さんはどう思われますか。

  • パンもゴハンも捨て切れない

    パンが好きですが、ゴハンも好きなんですが

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。