• ベストアンサー

ご飯派?パン派?麺派?

こんにちは 皆さんの食事は、何派に属していますか? 私はほぼ三食ご飯を食べているので、ご飯派です^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれも同じくらいですかね・・・ シリアルやヨーグルトだけで済ませる時もあります。 一時期低糖質ダイエットで夕食は炭水化物をなるべく摂らないように豆腐や枝豆などの大豆系で済ませていました。 体温下がって風邪をひきやすくなったからやめましたけど、痩せました。 それ以前に麺をおかずにご飯を食べていた事があります。。。

質問者

お礼

私は頻繁に、ラーメンをおかずにご飯を食べています。 やっちゃいけないとわかっていても、旺盛な食欲には勝てません(;^_^A 回答ありがとうございます

その他の回答 (13)

回答No.14

朝から起き抜けに、カップ麺やラーメンやうどんそば、スパゲティーを食べるのは驚かれた事もあります。 麺派です。

質問者

お礼

朝にスパゲッティーって、なんかおしゃれですね^^。 回答ありがとうございます

• ithi
回答No.13

e233likeさん、こんばんは。 私は朝はパン、お昼はおにぎり、晩御飯はご飯時々麺類です。どれに当てはまるかわかりません。一応ご飯はですかね?

質問者

お礼

お昼は必ずおにぎりを食べているのですか? おにぎりの具って、サケ、ツナ、梅干し、昆布などがあって、毎日食べても飽きませんよね^^。 回答ありがとうございます

• dell_OK
回答No.12

何をもって派とするのか不明だが、 朝と昼はパン、夜はご飯時々麺。 私の食事の内容はともかく、ご飯派だと思っている。

質問者

お礼

自分が一番好きな主食を、私は派としています。 パンは手軽に食べられていいのですが、どうも私にとっては腹持ちが悪く、手間が掛かっても大食漢の私はご飯を選択してしまいいます。 回答ありがとうございます

回答No.11

朝   食べないか パン 昼   麺類がほとんど 夜   ご飯少々     です。  

質問者

お礼

少食でうらやましいです。 私は大食漢なので、食費がかかって困ります(>_<) 回答ありがとうございます

• tokohay
回答No.10

とりわけ、派なんてありません。食べたいものを食べている。 肉食派です。

質問者

お礼

肉食派ですか~。 私はどっちかというと、魚食派です^^。 回答ありがとうございます

• sakura-333
回答No.9

朝はパンなどの軽食、昼は麺類、夜はご飯。 どれも捨て難い・・

質問者

お礼

食事ごとに、食べる主食が決まっているのですね。 私もご飯ばかりを食べずに、色々な主食を食べなければいけませんね(;^_^A 回答ありがとうございます

• tzd78886
回答No.8

麺派です。コメは高いし、炊飯器というものは結構電気を消費する。一人暮らしなので、一人分だけ炊くと高くつくし、保温状態にすると味が落ちるし保温の消費電力も馬鹿にならない。エネルギーの無駄なので。うちの近所ではパスタ500gが87円、コメ10kgが最低でも2800円くらいはする。グラム単価が違い過ぎる。

質問者

お礼

まあ、お米はパンや麺に比べると高いことは間違いありませんね。 でも、色々な栄養成分を含んでいるので、無駄に高いというわけではないと思いますけど・・・。 回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.7

新米の出るころは お米が多いけど 他の時期は パスタ 粉食が結構多いのでお米が減りません。 粉食・・・お好み焼き ピザ パンケーキ

質問者

お礼

新米の季節は、特にご飯がおいしいですよね。 私も粉食は好きですが、太りやすいのであまり食べられません(>_<) 回答ありがとうございます

• zabusakura
回答No.6

こんにちは。 多分、ごはんが一番、多いと思います。ただ、パンもご飯も日に1回は 食べてますが。

質問者

お礼

私はおやつとして、パンを毎日食べています。 でも、おやつの領域を超えて食べすぎてしまい、いつも後悔しています(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.5

好きなのは麺です!! ご飯もパンも好きですが、カロリーの関係かしら あまり変わらないのは分かっているんですけど、パンは魔物です

質問者

お礼

パンって、空気が含まれていてふかふかしているから太りにくいのかなと思いきや、意外とカロリーが高く、太りやすい食べ物ですよね。 回答ありがとうございます