• ベストアンサー

ご飯派?パン派?麺派?

こんにちは 皆さんの食事は、何派に属していますか? 私はほぼ三食ご飯を食べているので、ご飯派です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どれも同じくらいですかね・・・ シリアルやヨーグルトだけで済ませる時もあります。 一時期低糖質ダイエットで夕食は炭水化物をなるべく摂らないように豆腐や枝豆などの大豆系で済ませていました。 体温下がって風邪をひきやすくなったからやめましたけど、痩せました。 それ以前に麺をおかずにご飯を食べていた事があります。。。

noname#256320
質問者

お礼

私は頻繁に、ラーメンをおかずにご飯を食べています。 やっちゃいけないとわかっていても、旺盛な食欲には勝てません(;^_^A 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.4

平日はパンと麺になっちゃってます・・・。 外食なので、ついつい選んじゃうものがそっちへいっちゃってます。 土日はご飯ですね。 好きなのはご飯とパンです!

noname#256320
質問者

お礼

平日は何かと忙しいですから、どうしても手軽に食べられるパンや麺を食べてしまいますよね。 私もそうしたいのですが、パンや麺だと体に力が入らないので、忙しくてもご飯を食べています(;^_^A 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6870)
回答No.3

チョット調子が悪いときにでも、胃にすんなり入るのはご飯です。 パンは、ともすると胸焼けします。 麺類は、たまに欲しくなります。

noname#256320
質問者

お礼

胃の調子が悪い時でも、ご飯をおかゆにすると何とか食べられますものね。 ご飯というのは、不思議な食べ物ですね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

朝はほぼパン、昼はほぼうどん、夜はご飯ですのでバラバラですが、好きなのはやっぱりご飯です。 “食べている”という実感がありますし、おかずが映えるのもご飯です。

noname#256320
質問者

お礼

三食全部、主食が違うのですね。 私もそういう日がありますが、ご飯が一番好きなので、三食ご飯の日が一番多いです^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご飯派?パン派?麺派?

    日本の3大主食とも言えるご飯、パン、麺類!! みなさんはこの3つの中でどれが一番好きですか? また普段はどれを一番よく食しているのかも教えて下さい。 (1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか? (2) (1)が好きな理由はなんですか?     また(1)を使った料理で何が一番好きですか? (3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか? ちなみに自分はすごっく悩むところなんですが・・・やはりご飯です!! 食べた時にお腹いっぱいになるし色んなおかずとも合うので! ご飯モノで一番好きなのはカレーです☆他にチャーハンやどんぶり物も好きです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。

  • ゴハン(パン)に何をつけますか?

    ゴハンなら海苔の佃煮やのりたま、はたまた 明太子や納豆のオカズモン。 パン食の方ならバター、ジャム、はたまた えっ!?といったモノ。 定番、珍味、何でも結構です、日頃何をのせて みなさん食べておられますか?何がきても驚きません(と思う)。

  • 朝食はパンかご飯かどちらが健康にいいですか?

    朝食はパンかご飯かどちらが健康にいいですか?食が細く、仕事などの都合で夜の食事を軽めに死体のですが、その場合朝食はパンかご飯かどちらがいいですか?・・・・パンは好きなのですが・・・夜にパンでもいいのですが、食事などに詳しい方教えてください。

  • パンとご飯、どっちが好きですか?

    パンとご飯、どっちが好きですか? 1.パン 2.ご飯 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはパンとご飯、どっちが好きですか?

  • ご飯派? パン派?

    みなさんはご飯派ですか? それともパン派ですか? 私は断然ご飯派です!!

  • パンとご飯

    パンをたくさん食べればお腹がいっぱいになりますが、 直ぐにお腹がすいてきてしまいますよね。 そういう時に食べるご飯は効き目ばっちりというか。   つまりパンとご飯ではご飯の方が満腹感では 優れていると思うのです。 皆さんはどう思われますか。

  • 子どもがごはんを食べない

    4歳の娘がいます。 昔から食が細く、食事をちゃんととりません。 野菜、肉など好き嫌いが多く、工夫してもなかなか。。。 ごはんはしぶしぶ食べてもおかずは全く、 怒りたくなくても、家事・仕事に追われ自分にも余裕がなく つい「食べなさい!」と口うるさく言ってしまいます。 怒りすぎてご飯の時間がいやになってしまうのはだめなので どうしたらいいのでしょうか。 みなさんの家庭ではどうしていますか?

  • 日本の食文化について調べているのですが、「ご飯禁止」と「パン、麺禁止」

    日本の食文化について調べているのですが、「ご飯禁止」と「パン、麺禁止」どちらがきついですか? 性別・年齢を書いてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!