• 締切済み

成人アスペルガーの疑いのある身内からの暴力

成人アスペルガーの疑いのある身内(女性)から、暴力を受けました。 普通に横に立っていたら、いきなり無言で、喉仏を強く平手で、たたかれました。 (当方は男)。謝罪や、反省はありません。骨折などは、ありませんでしたが、 叩かれた場所が悪く、痛みも長引いて、1年たっても治りません。 その身内は、アスペルガーと思われるような行動が多かったのですが、 暴力はありませんでした。これからも、同じような暴力をするか心配です。 再び同じような暴力をするかどうか、アスペルガー専門医などで、検査を受けて もらいたいと思っています。どのような検査があるでしょうか。治療法や、 公共の相談窓口などが、ありましたら、教えてください。

みんなの回答

• rgk211
回答No.1

今晩は 保健所へ相談を 時系列に詳しくノートを作っておくと便利かもですね? 質問者様 お大事にね