• 締切済み

アスペルガーの疑いがあるものです。

19歳女性です。私は精神病があり、またアスペルガーの疑い持ちで、人間関係で空気がよめなかったり、話し方や伝え方などが不得意です。 そのうえで、小さいころに友達からいじめを受けたりして、いまも人に対して恐怖心が拭えないでいます。 ある友達が、恋愛関係で酷く落ち込むことがあり、それを私に話してくれて、私は私なりに励ましました。 1ヶ月ほどして、私にも恋愛関係で同じようなショックな出来事があり、誰かに話したくなりました。 私はその友達が、いちばん相談しやすかったので、彼女に相談を持ち掛けてしまいました。 それって、どうなんでしょうか。 別の人に相談するべきなのでしょうか。 ちなみにお互いの恋愛関係の相談は、ネットで知り合った異性のことで、裏切られたような話です。 その友達に持ち掛ける相談じゃないのかと不安です。不安でいていいのかもよくわかりません…; 私はメールの返信が3時間ほどないと、どんな気軽な内容でも酷く不安になります。 ほかに別の友達から1週間はメールの返信がなくて(早めに返信をもらいたかったような内容です)、やっと辛さを拭いきれてきましたが、相手に対して不信感が出てしまいます。 説明が伝えられたかわかりませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

アスペルガー症候群かどうかの判断は私にはできませんが、相談は、一番信頼できる相手にするものです。同じような内容であろうとなかろうと、自分の親身になって考えてくれる人に相談するのが良いとおもいますよ? メールの返信、来ないと誰でも不安になるものです。 マナーとしては24時間以内の返信ですが、いろんな人と付き合ううちに、いろんなパターンがあります。チャットのごとく早い返信をくれる人もいれば、3~4日後の場合もあります。特に、女の子の場合は、返信したい時と返信したくない時があるようで、それが続いた場合は何日も返信しないなんて子も多くないみたいですね? ちなみに・・・「ネットで知り合った異性(ネット上のみの関係)」なんてものに、裏切られたと思うような信頼関係を気づけるのは稀です。