彼氏との関係がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は田舎出身で、高校も存在せず一人暮らしをしていました。彼の実家は廃業するそうで、転職してからはお金の使い方が荒くなってしまいました。最近はAとの関係も悪化しており、将来に不安を感じています。
  • 彼氏は高収入の仕事に転職し、給料も倍以上になりましたが、その分金遣いも荒くなりました。彼は転職先の会社がAの父親の会社で働いており、Aにも同じことを言われたことがあります。これにより、私とAの関係も悪化しています。
  • 彼氏が引っ越しをしてしまった影響で、私たちの関係もうまくいきません。彼の引っ越し先は徒歩20分の距離で、車を使えば5分ですが、私には車がないためかなりの時間がかかります。また、彼との将来に不安を感じており、焦りが募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と全然うまくいきません。

付き合っている彼氏がかなりの田舎出身です。 田舎なので高校も存在せず、高校生から1人暮らし開始で大学もそのまま1人暮らし。 就職もそこでしたので、親元離れて17年という生活をしています。 彼の実家は呉服店を経営しているのですが、多くは語らないので何が原因かはわかりませんがお父様の代で廃業されるそうです。 彼は割と大手の商社で約10年営業をしており、わたしとはそこで知り合い交際し始めましたが、今年1月より名もしれない小さな会社に転職しました。 給料は手取りベースで前職時代の倍以上になったそうで、貯金をするかと思ったら金遣いが荒くなりました。 会社まで40キロの距離を毎日運転して通っていましたが、今週から会社近くに引越しをしてしまいました。 最初のうちは「将来のことを考えて広めの家を…」と言っていたのに蓋を開けたら1DKのデザイナーズマンション。 (今まで住んでいたマンションも1Rの駅近物件のデザイナーズマンションでした) 健康のために…と月額1.2万もする水素水サーバーのレンタル開始。 車も転職前に高い車を新車で購入。残クレ契約のため、3年後には再び買い替えが決まってますとにかく全くお金を貯める気配はないようです。 彼の転職先は私の同期の子(Aとする)のお父さんの会社なのですが、久しぶりにあって金遣いのことで言い合いになった際に「Aにも同じこと言われたけど、Aは前職時代の給料で年間100万ずつ貯金してたってAのお母さんから聞いた。そういう人に言われるなら仕方ないって思うけど、お前も俺のこと言えないくらい貯金してないくせに俺に文句言うな!」と喧嘩になりました。 Aとの仲を怪しんだこともありますが、AはAで私の彼氏にそっけない態度を取られ「わたしなんかじゃダメだ」と共通の知人にこぼしているようで、Aと付き合っているとかはないようです。 Aはとても地味な子で、彼の好みとは正反対っぽいです。 彼の引っ越し先とAの一人暮らしのマンションが、徒歩20分くらい。 車を使えば5分もかからないそうで、最寄りのスーパーや薬局等が全て同じだそうです。 私は今まで彼の家まで徒歩15分くらいの距離に住んでいたのですが、今度は電車を乗り継いで行く距離で、車があれば1時間もあれば行けますが車がないのでもっと時間がかかります。 そのうち、Aに彼氏を奪われそうで怖くて仕方ありません。 転職前は「結婚するにはあまりにも給料が少なすぎる」と言っていたので、転職したら貯金してくれると思っていたのに裏切られた感でいっぱいです。 車の頭金で貯金はほぼなく、退職金で引っ越し費用を賄ったりしていたので、現在の預金残高は殆どないと思います。 彼氏的には地味でお金遣いも荒くなく貯金をしっかりして、かつお嬢様なAの方がいいんじゃないか?と思うと焦って仕方ありません。 私もAも年齢は31、もうすぐ32歳です。彼氏は1歳年上です。 彼氏と別れたらもうダメだなっていう焦りから余計にうまくいきません。 私は一体どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

結論を言うと、君と彼は別れるべき。そしてその彼はAとも付き合うべきではないな。 >「Aにも同じこと言われたけど、Aは前職時代の給料で年間100万ずつ貯金してたってAのお母さんから聞いた。そういう人に言われるなら仕方ないって思うけど、お前も俺のこと言えないくらい貯金してないくせに俺に文句言うな!」 こんなセリフを彼に言わせた君も問題だが、彼もガキだな。もっともらしい言い訳を言ってるけど、お金にだらしないのを開き直ってもダサイだけだ。 本来は浪費家同士で君と彼の相性は良かった(?)のかもしれないな。でもそれは恋人までの話、生活の基盤であるお金をおろそかにする者は結婚生活する資格なしだ。 上記で彼はAとも付き合うべきでないと言ったのは別の理由、いくら妻が倹約家でも夫が浪費家では家庭崩壊する、どのみち彼は君、Aどっちとも付き合うべきではないのだよ。 他の回答者さんの意見を読むと君はお金に汚いような内容だけど、これは日本的な考え方である。日本はお金の使い方等について、小学校から教育をしていないのだがら、仕方ないところもある。(外国では子供のうちからお金についてしっかり教育をしている) 教育されていないのだから、お金の使い方がしっかりしている人に対してケチ(ほとんど妬み感情だろう?)呼わばりして悪者にしようとする風潮があるからねえ。本当の意味でお金に対してまともな考え方をしている人が意見を言いにくい土壌になっているよな。 話それたけど、30過ぎて貯金もできないようでは将来は確実に老後破産になるだろう。 一説には老後に必要なお金は3000万円~5000万円とも言われている。それだけの資金を働けるうちに稼がねばならないんだよ。年金受け取れる年齢になったときに困っても誰も助けることできないしね。 まとめると、彼とは別れる。貯金はする。それだけだね。

その他の回答 (8)

• fxdx
回答No.8

>私は一体どうしたら良いのでしょうか? 何に対してでしょうか? 読ませて頂いて、よく分からないのですが、 突然出て来たAさんと彼との関係でしょうか? 彼の金銭感覚でしょうか? あなたの年齢に対する不安でしょうか? 同期のAさんと彼とは、何か関係が有るんでしょうか? Aさんのお母さんの話まで出て来ていますが。 どういう関係なのかが分りません。 ご自分でも思われているんですから、取り越し苦労で 良いんでしょう。 彼の金銭感覚で、止めた方が良いなと思ったのは、 水素水のレンタル料ですね。 一年のレンタル料でちゃんとした製品が買えます。 クルマの金利は底値状態ですから、買い替えるなら 得と言えるかも知れません。 残クレなら契約金は抑えられますし、3年後に車種の 再検討や契約自体も見直せます。 高いガソリンを燃やして、運転のリスクを背負い続ける 通勤より、転居出来るなら、その方が生活し良いと 思います。 広めの家が1DKに成った事については、あなたがケチを 付けるのはお止めに成ったほうが良いでしょうね。 もし彼と別れたらと考えると、不安になるお気持ちは 分かります。 でも、Aさんとは何でも無いでしょうし、浪費?も特に ヒドイとは思えませんし、ご自身と彼との物理的な 距離が開いちゃった処に、反対にAさんと彼との距離が 縮まったので、あなたが勝手に気を揉んでいるのでは? と思えます。 当て推量も好い加減にして置かないと、それこそ、 取り返しが付かなくなるかも知れませんよ。

• ootemon
回答No.7

浪費癖がすごいですね。 使ってしまって貯金もないんじゃないですか。 でも付き合うだけならあなたもぜいたくさせてもらったらいいんじゃないですかね。 結婚するような相手じゃないですよね。

• romeo1226
回答No.6

そうですね、給与が少ないから結婚なんてって話だったのに給与が上がっても考えてくれないとなると主さんからすればもやもしてしまうのかもしれないですね。 でも20万で余らない人は30万、50万でも余りません。 様はきちんとやりくりする人はどの金額でもやりくりし、しない人は貰った金額に合わせた生活をしてしまうのです。 では主さんはきちんと貯金されてるのですか? Aさんの話までは行かなくとも毎月きちんと貯金されているならそれを彼に言ってみました? 真剣に考えてるって。 彼の貯金なんてなくとも結婚くらいできちゃいます、主さんは彼と結婚したいのでしょうか? それとも将来安定する人と結婚したいのでしょうか? まだ結婚もしてないうちからお金の話ばかりされたら、結婚なんてしたくなくならないでしょうか? 逆に 『今いくら給与貰ってて毎月いくら貯金してるの?なんでこんなの買うの?』 なんていう男性私なら結婚なんて怖くなります。 主さんが焦って彼のお金の話をすればするほど嫌になるのは目に見えているのでお金の話をするのはやめたほうがいいのではないでしょうか。

• mimie9
回答No.5

お金の事ばかり話しますね? あなたにとって何が大切ですか? 彼の事を好きでは無く、彼のお金に執着して、彼のお金目当てに付き合ってるとしか思えないんだけど? 彼の好みも、全てあなたに当てはまってるとは限りません。あなたのような人が好みとは限りません。 結婚も、あなたとなんて考えてなく言ったのかも知れないし、将来的な事での住まいもあなたとなんて考えてなく言ったのかも知れません 。

• toukai3569
回答No.4

お金の事。貴女は如何したい。金が無くても2人で頑張っている人達も、いますよ、金、金言って居ると彼氏もみんな失いますよ。焦って居ませんか。貴女が金遣いが荒いのですか。彼氏の事。凄い田舎出身と思う事は、関係有りませんよ。気にしている間はだめでですよ。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

別れた方がいいね。 一体どこにも、二人でこの先ずっと暮らしを築いて守ってく 姿勢も覚悟もお金も何もないじゃない? あるのは体を許した男に強い執着心を持ち、男を取られる 怖い怖いと、感情に振り回されるばかりで思考が出来ない 女の愚かさ炸裂状態の一人芝居。 未来がないじゃない? 子宮で考えすぎ。 歳も歳だからというのは判るけど、別れたらもう駄目だな、と いうのは男に強く執着する女がほぼ全員口にする世迷言です。 ンな訳、あるかい。 今どきの31,2歳なんてまるっきり若者だよ。 下手すりゃ、頭の中は子供です。 これが最後、なんて馬鹿な話はありません。勝手に決めつけて 歳をとったつもりになってるだけです。 まだまだ子供ですよ、 そんな風に考えるのは。 本当に歳をとると、若くあろうとするものです。 わざわざジジババが自分はジジババだからダメだと嘆いてたら 老け込んで死んじまうんだから。 逆なんですよ、若いから 歳をとったと言いたがるんです。 太鼓判押すけど、色恋沙汰でしか男を考えることが出来ない女は 幸せには中々なれないよ。 高い確率で破たんする。 だって、理性が死んでる。 ものごとを落ち着いて、冷静に、客観的に、色んな切り口で、 感情抜きに損得勘定を考えられることを「理性」というのです。 理性が無ければ、車の運転も船の舵取りも出来ません。 人生も同じ、男女の関係も惚れた腫れただけじゃ迷うばかり。 32歳と言えば、小学生の子供が二人いても不思議はない大人です。 大人と言うのは理性がちゃんと作動する成長した人間、ということ。 感情的に子宮で考えず、頭で理性的に考えてください。 結婚しても喧嘩ばかりでボロボロになって離婚。 A子ちゃんに奪われれば般若のご面相で恨み骨髄。 どちらにしても全然幸せじゃないじゃんか。 試しにお見合いサークルに加入するもよし、知人に 独身男性がいるなら、率直に恋愛問題の内容を明確にして 相談してみてもいいし。 やってみれば、そんなに焦ることじゃないことに気づくはずだよ? あなたは一体どうすればいいか。 頭で理性的に考えれば道は開けます。 金にだらしない男、借金や散財が止められない男は、極めて高い確率で 結婚生活を破綻させますよ。 焦らず落ち着いて感情を排して。 理性的に考えよう。 幸せに、なりたいんでしょう? なら、なろうよ。 明確な意思を持って。

• eroero4649
回答No.2

>そういう人に言われるなら仕方ないって思うけど、お前も俺のこと言えないくらい貯金してないくせに俺に文句言うな! 正論過ぎるほどの正論ですな。 彼はマネジメントできない人であることは明らかです。よくね、「彼氏が貯金しない」って文句をいう女性は多いんだけど、堅実に貯金する男は間違いなくケチだよ。仮に結婚しても、「これは俺が稼いだ金だから、もちろん一部は出すけれど、自分の金と勘違いするな」ってちゃんと釘を刺しますよ。だから変な話、ちゃんと貯金をする男のほうが旦那の金は自由に使わせてもらえません。「お金のことは全部妻に任せているから、今貯金がいくらあるんだかも分からない」という男性のほうが使い込み放題です。 質問者さん、結婚した後、「おい、通帳もってこい。今貯蓄がいくらあるんだ?」って定期的にチェックされたいですか? >私は一体どうしたら良いのでしょうか? マネジメント能力をつけることです。自分がお金のアレコレをできないのに、恋人にそれを求めるのはおかしい。リストラされたくなければ、相応の能力を持っていることを相手にアピールしないとね。

noname#206898
noname#206898
回答No.1

なんか お金の事しか 貴女の頭に無い様にしか思えない・・ 彼が好きと言うよりも 彼のお金目当てなのか!? そんなので結婚しても上手く行かない・・としか言えない・・・