• 締切済み

彼氏の付き合い続けるべきか、、。

彼氏と付き合って1年近く経ちました。 お互い27の歳です。 彼氏は大卒後夢を追いかけていて、諦め、一年間社会人として働いていました。この4月からITの仕事を辞め、秋の転職活動に向け、フリーの状態でDMMウェブキャンプで秋まで通い毎日勉強しながら、課題提出などしています。ついていけない部分もあったのか、ITのことをもっと勉強して仕事に活かせるようにしたいそうです。90万近くするスクールで、ハローワークとの援助も受けられるそうです、転職できたら半分ほど返金があります。転職のサポートはありますが、一般企業を受ける方と同じように自分で何社も受ける感じだと思います。貯金もほぼこのスクールに使い、今は無職の彼氏。この彼氏を信じ続けていいのでしょうか?また私自身給料低いので貯金額が多いわけではありません。 このまま付き合い続け同棲や結婚の未来があるのか不安になってきました。みなさんなら信じ続けますか?別れますか?

noname#259917
noname#259917

みんなの回答

• siege7898
回答No.2

投資は先読みの力をある程度要求されます。簡単に説明すると、この株は将来上がるかどうか、買ってよいものかどうか、というのが投資判断というやつですが、その彼氏とお付き合いを続けるかどうかというのも一種の投資判断のようなものですかね。 彼氏がこの先収入が安定しそうかどうかを投資判断のように読んでみて、それをもとに自分なりの結論を出すのが良さそうです。

• okvaio
回答No.1

>貯金もほぼこのスクールに使い、今は無職の彼氏。この彼氏を信じ続けていいのでしょうか? ちょっと厳しいですね。 もう少し若い時でしたら挑戦することは非常に期待が持てますが、 27歳ということであれば、どこかに就職していないと、と思います。 まずは、経済的なところが基本になりますので、これをどう考えて いるのかを彼に聞いてみて下さい。 別れるかどうかは、それからでも遅くはないかと思いますが・・・