• 締切済み

浮気??、、

一年近く付き合ってる彼氏がいます。 喧嘩もよくしていて、最近は別れそうになったりしました。彼氏との未来が不安です。 ①喧嘩の理由は、私の家のものを当たり前に使うことと、インドア派なこともあってか、特にお出かけせず私の家でゴロゴロ。その割に友達とは出かけるところが特にイライラします。 ②彼氏は仕事を辞めたので無職で、秋頃に職探しを始めます。それまでは90万近くお金を払って勉強するそうです。半分ほど返ってくるそう。 ③新しい仕事を始めてしばらくは、貯金的にも同棲は無理だなと思います。そう思うと26歳なので、何年待てばいいんだ?と不安です。 ④待ち続ける間、新しい人探すべきなのでは? 今の彼氏は私の事を受け止めてくれて、広い心のだなと思います。でも26なので、28には結婚して29には産みたいなと思いがあります。彼氏と付き合いながら、行動するのはありなのでしょうか?

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.4

初めまして、文から感じる彼氏は全くやる気のない人に見えますし、仕事に没頭するのもどうかですが、やはりしっかりした毎月生活ができるだけの収入がなければ結婚なんてしないほうがいいですし、日頃の生活にしっかりした信念もなくただ生きてるだけの様なダメな人間としか思えません。 貴女も結婚年齢で有るとは言う物の焦る必要はなく今早く別れて新しい生活の出来る人を探したほうが良いと思います。 ただ同棲は貴女自体を駄目にしてしまうし、失敗したら他人から結婚相手として見てもらえにくくなります。 しっかりした仕事を持って貴女を幸せにしてくれる男性を焦らずに探して幸せになってほしいと願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

リアルその彼と結婚は100%無理ですよ。できたとしてもせいぜいデキ婚がいいとこでしょうね 〜ギャンブル,浮気,酒,借金〜離婚っていう台本みたいな別れになるのは目に見えてます。20代で身が固まってない男に価値無いですよ。いい訳で逃げることしか覚えてないでしょうね 多分彼は自分のキャパはそれなりに分かってるはずなので結婚はもう諦めてるはずです。なので質問者さん狙ってるんだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

1,他人は家にいれたりはしません、彼氏は他人で、 家族では無いです。 2,彼氏は病人で入院でもするのでしょうか。 3,同棲は婚約者とする事で、他人は関係無い話しです。 4,そもそも特定の異性に期待する人はいません。 <彼氏と付き合いながら、行動するのはありなのでしょうか? 交際は結婚しなければいけない根拠は無いです、嫌になれば さようならで、合う義務が無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.1

縁があって、今の2人の関係があるのですから、 できれば、上手く続いていけたら良いですね。 今の彼は、仕事をせずに勉強したいと言っている模様。 いわば、仕込みの時ですね。 「頑張りたい」という彼に、 あなたが反対する理由はないでしょう? 彼は、今踏ん張れば、ひょっとして 大化けするかも知れません。 しかし、こんな時、 誘惑に負けて遊び癖が付いてしまうとも限りません。 その点、強く戒めておかないと・・・。 >28には結婚して29には産みたいなと思いがあります。 「そうなりたいから、あなたも協力してね」 と、常日頃、彼に伝えておく必要がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって浮気?裏切り?

    一年近く付き合ってる彼氏がいます。 喧嘩もよくしていて、最近は別れそうになったりしました。喧嘩のこともあり、この彼氏との未来が不安です。彼氏は仕事を辞めたので無職で、秋頃に職探しを始めます。それまではお金を払って勉強するそうです。新しい仕事を始めてしばらくは、貯金的にも同棲は無理だなと思います。そう思うと20代後半なので、何年待てばいいんだ?と不安です。このまま彼を信じて待ち続け、歳を取るだけの未来が怖いです。待ち続ける間、新しい人探すべきなのでは?と思ったりもします。でも今の彼氏と別れたらこんなに受け止めてくれて、広い心の人を裏切ることもできません。でも彼氏より前に出会っていた男友達とご飯に行くことはありなのでは?と思ったりもします。皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏の付き合い続けるべきか、、。

    彼氏と付き合って1年近く経ちました。 お互い27の歳です。 彼氏は大卒後夢を追いかけていて、諦め、一年間社会人として働いていました。この4月からITの仕事を辞め、秋の転職活動に向け、フリーの状態でDMMウェブキャンプで秋まで通い毎日勉強しながら、課題提出などしています。ついていけない部分もあったのか、ITのことをもっと勉強して仕事に活かせるようにしたいそうです。90万近くするスクールで、ハローワークとの援助も受けられるそうです、転職できたら半分ほど返金があります。転職のサポートはありますが、一般企業を受ける方と同じように自分で何社も受ける感じだと思います。貯金もほぼこのスクールに使い、今は無職の彼氏。この彼氏を信じ続けていいのでしょうか?また私自身給料低いので貯金額が多いわけではありません。 このまま付き合い続け同棲や結婚の未来があるのか不安になってきました。みなさんなら信じ続けますか?別れますか?

  • 彼氏を信じる?別れる?

    彼氏と付き合って1年近く経ちました。 お互い27の歳です。 彼氏は大卒後夢を追いかけていて、諦め、一年間社会人として働いていました。この4月からITの仕事を辞め、秋の転職活動に向け、フリーの状態でオンラインスクールに秋までに通い毎日勉強しながら、課題提出などしています。ついていけない部分もあったのか、ITのことをもっと勉強して仕事に活かせるようにしたいそうです。90万近くするスクールで、転職できたら半分ほど返金されるそうです。転職のサポートはありますが、一般企業を受ける方と同じように自分で何社も受ける感じだと思います。貯金もほぼこのスクールに使い、今は無職の彼氏。この彼氏を信じ続けていいのでしょうか?また私自身給料低いので貯金額が多いわけではありません。 このまま付き合い続け同棲や結婚の未来があるのか不安になってきました。みなさんなら信じ続けますか?別れますか?

  • 浮気される夢を見ました。

    付き合って7年、同棲して3年の彼氏がいます。 今日浮気される夢を見ました。すごく不安になり、調べてみると「実際に浮気している可能性がある」と書かれていてさらに不安になりました。 私は今療養中で無職で薬の副作用で激太りし、なにも魅力がないです。浮気されても仕方ないと思います。でもすごく悲しいです。 仕事が忙しい人なのでほとんど仕事ですし、休みの日は一緒に寝たりゴロゴロしてます。私がネガティブ思考なので異常に気にしているだけかもしれませんが、浮気している証拠などはありません。 私の考えすぎでしょうか? 友達もいなくて誰にも相談できないです。

  • 浮気

    浮気してます、だめなのは分かってます。 同棲してる彼氏がいます、明日浮気相手と遊びに行くのですが、待ち合わせ場所まで着いて行くよ!と彼氏が言います、私は断ってるのですが何度もしつこく断ったら不自然なので良い断り方ありますか?(待ち合わせ場所は私の家の近くのコンビニです)

  • あたしの彼氏は

    あたしの彼氏は 出会った時は無職だったのに あたしが「正社員になって」と言ったら、正社員になってくれたし(p_q) 同棲の約束しても、ちゃんと貯金してくれてるし、家も探してくれてます(p_q) だから、ちゃんと22歳と若い割に、有言実行しっかりしてくれてます(pq´∀`*) しかし…彼は中卒で社会経験はもう7年になるというのに 今まで一番続いた仕事はたった2年なんです(涙) あとはアルバイトもすぐやめたり、正社員ももう3回も転職しました(涙) 今の仕事もまだ入社して5ヶ月しか経ってないのに 他の仕事探しながら、仕事頑張るわと言っています(^_^;) あたしのことを凄く愛してくれてますが… 仕事が続かない以外は、優しいし有言実行してくれる良い彼氏なんです(´ノω・`) あたしは彼と結婚するべきか 悩んでいます(汗) アドバイスくださいm(_ _*)m

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼が浮気しようとしています。

    付き合って4年になる彼氏と現在同棲中です。 この4年で彼氏の浮気は何度もありましたが、その度激怒はするものの 結局許してきました。 最近少し彼氏が携帯を隠していると感じる事があり、メールを見てしまったのです。すると、「今週土曜か日曜会えるよね?」という彼からの送信メールがありました。受信メールには「会えるよ」と、入っていました。 いつもなら、すぐ問い詰めるとこですが、最近喧嘩になると彼が逆ギレをするようになっていて、すぐに「もう無理。別れよう。」と、言われたり、殴り合いになったりするのです。 もし、そうなっても、現時点で私はすぐに家を出て行ける状況では無いのです(金銭的に・・・) それに、私の気持ちはまだ彼と一緒にいたいと思ってます。 もう、どうすれば良いのかわかりません。 なんだか、情けない自分ですが、何かアドバイス頂けないでしょうか。

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?

  • 彼氏が浮気しているかも…

    彼氏が浮気しているかも… 私には付き合って1年近くになる彼氏がいるんですが、最近浮気しているような気がして不安です。 以前は土日いつもどちらかの家で会っていたんですが、最近になり急に仕事という理由で帰りが夜中になるか、もしくは会えない日が続いています。 携帯をチェックしようとも思うんですが、なかなかチャンスがなく、勇気もありません>< ただこのままでは不安で、何でもかんでも疑ってしまいそうで何とかしたいです! 彼氏の浮気を確かめる方法、またはこれで浮気が発覚したという経験がある方、何か意見を聞かせてください>< 宜しくお願いします!