• 締切済み

浮気??、、

一年近く付き合ってる彼氏がいます。 喧嘩もよくしていて、最近は別れそうになったりしました。彼氏との未来が不安です。 ①喧嘩の理由は、私の家のものを当たり前に使うことと、インドア派なこともあってか、特にお出かけせず私の家でゴロゴロ。その割に友達とは出かけるところが特にイライラします。 ②彼氏は仕事を辞めたので無職で、秋頃に職探しを始めます。それまでは90万近くお金を払って勉強するそうです。半分ほど返ってくるそう。 ③新しい仕事を始めてしばらくは、貯金的にも同棲は無理だなと思います。そう思うと26歳なので、何年待てばいいんだ?と不安です。 ④待ち続ける間、新しい人探すべきなのでは? 今の彼氏は私の事を受け止めてくれて、広い心のだなと思います。でも26なので、28には結婚して29には産みたいなと思いがあります。彼氏と付き合いながら、行動するのはありなのでしょうか?

みんなの回答

• tony3303
回答No.4

初めまして、文から感じる彼氏は全くやる気のない人に見えますし、仕事に没頭するのもどうかですが、やはりしっかりした毎月生活ができるだけの収入がなければ結婚なんてしないほうがいいですし、日頃の生活にしっかりした信念もなくただ生きてるだけの様なダメな人間としか思えません。 貴女も結婚年齢で有るとは言う物の焦る必要はなく今早く別れて新しい生活の出来る人を探したほうが良いと思います。 ただ同棲は貴女自体を駄目にしてしまうし、失敗したら他人から結婚相手として見てもらえにくくなります。 しっかりした仕事を持って貴女を幸せにしてくれる男性を焦らずに探して幸せになってほしいと願っています。

• SORA5495
回答No.3

リアルその彼と結婚は100%無理ですよ。できたとしてもせいぜいデキ婚がいいとこでしょうね 〜ギャンブル,浮気,酒,借金〜離婚っていう台本みたいな別れになるのは目に見えてます。20代で身が固まってない男に価値無いですよ。いい訳で逃げることしか覚えてないでしょうね 多分彼は自分のキャパはそれなりに分かってるはずなので結婚はもう諦めてるはずです。なので質問者さん狙ってるんだと思います

• habataki6
回答No.2

1,他人は家にいれたりはしません、彼氏は他人で、 家族では無いです。 2,彼氏は病人で入院でもするのでしょうか。 3,同棲は婚約者とする事で、他人は関係無い話しです。 4,そもそも特定の異性に期待する人はいません。 <彼氏と付き合いながら、行動するのはありなのでしょうか? 交際は結婚しなければいけない根拠は無いです、嫌になれば さようならで、合う義務が無いです。

• retorofan
回答No.1

縁があって、今の2人の関係があるのですから、 できれば、上手く続いていけたら良いですね。 今の彼は、仕事をせずに勉強したいと言っている模様。 いわば、仕込みの時ですね。 「頑張りたい」という彼に、 あなたが反対する理由はないでしょう? 彼は、今踏ん張れば、ひょっとして 大化けするかも知れません。 しかし、こんな時、 誘惑に負けて遊び癖が付いてしまうとも限りません。 その点、強く戒めておかないと・・・。 >28には結婚して29には産みたいなと思いがあります。 「そうなりたいから、あなたも協力してね」 と、常日頃、彼に伝えておく必要がありますね。