• ベストアンサー

浮気をしています

はじめまして。私は現在浮気をしています。 今後どうしたいのか自分でも分かりません。 引くも地獄、進むも地獄なのだけは分かっています。 彼氏は私の会社の取引先の人ですが 馴れ初めは仕事以外で知り合い、その後私が今の会社に転職しました。 年齢差は5歳です。同棲の話が出ています。 浮気相手は私の会社に出入りしている人で42歳です。 彼氏とうまく行っていて、今後は同棲→結婚って話になっています。 彼の両親にも何度も会っていて、歓迎してくれています。 ここ最近、私のまわりで結婚や出産ラッシュで、 休日の公園の日だまりのようなあったかい幸せで満ちています。 私はそれを小さい頃からもの凄く憧れているのですが そういう幸せを自分で築けるのか漠然と不安に思っていました。 結婚を意識した最近、そういった幸せラッシュを目の前に にこにことおめでとうと言っている自分を客観的に見て、 私にはそれを築ける力量もないし、築いても壊れる気がして とても辛くて怖くって。 彼氏に対する不満もあって、誰にも相談出来なくて。 彼のセックスがまるで私の身体を使ってオナニーしてるみたいなんて、 これから結婚したら一生女性性を犠牲にするのかなって。 私は沢山触れたくて、でもすると余計に靄が濃くなる状態です。 仕事の面でも私と彼の仕事は繋がっているので共通のネタが増え 沢山会話が出来ると思ったら家で仕事の話はしたくないと言われました。 (でも彼が関わった仕事に関してはよく話します。) そんな感じで2ヶ月近くセックスレスの状態でいたところ、 浮気相手にぽろっとそんな相談をしてしまったのです。 (何でも相談出来るお兄さんみたいな感じだったので 思わず気を許してしまいました。) 返答が「俺がなんとかしてあげたくなっちゃうじゃん」でした。 その後済し崩し的に関係を持ってしまいました。 (まだ結婚してないのに)妻や奥さんやお母さんになりかけていた私を 久しぶりに女だって思い出させてくれたのです。 浮気相手に対する感情は、愛とか恋ではなくて、傷を舐めあう関係。 その先に何があるとかどうしたいとかどうなりたいとかは無いです。 生きている限り何かを犠牲にしなくちゃいけないのかなって。 なんだか漠然と不安で不安で、怖くて仕方ないです。 長文失礼致しました。読んで下さって有り難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57829
noname#57829
回答No.6

同じ状態であなたならどうする?となったら私ならやはりどちらとも関係を見直して、別れる方向でいくかと思います。 現状のまま、流れに任せて彼と同棲→結婚していきつつ、たまに浮気相手と関係してストレスまぎらわせつつ。。。って状態になるのがどうかというのがあって質問されているのでしょうけど、ある意味その状態は楽なんでしょうね。彼に浮気がバレさえしなければ摩擦が少ないし。 ですが。。。 >私にはそれを築ける力量もないし、築いても壊れる気がして とても辛くて怖くって。 と感じるのは、質問者さまが至らない部分もあるでしょうが、相手が「彼」だからこそ、そう感じるのではないでしょうか?推察するに「彼」は相応の収入があり、周囲の評価はよく、「彼」と結婚すれば、「客観的には」幸せ、という感じではないでしょうか?でも「幸せ」は二人で作るものであり、周りがどう評価しようがなんと言おうが「自分自身」が「幸せ」と感じられないとダメだと思います。 「彼」といると「何かを犠牲」にすると感じているんですよね。 性を殺し、不満を殺し。。。。 「私の体を使ってオナニーしてる」なんて発想が出てくる自体おかしいですし(びっくりしました、どんな状態か想像するだけで悲しくなった)、不満を彼に言えないのはどうかと。。。実はもう彼に対する気持ちが離れかけていませんか?彼に対する気持ちと・自分の求める幸せと・今の現状とが全てかみ合ってないので不安にかられるのではないでしょうか?一度気持ちが離れてしまうと、話し合ったところで結局はどうにもならないのではないかと。仮に彼が「悪いところはなおすから」といってくれたとしても、互いに相当な努力というか歩み寄りが必要そうで。。。そこまで無理する必要があるのかも疑問です。 ものすごく勇気のいることですし、ものすごくしんどいとは思いますが、彼とは別れたほうが良いかと思います。先々考えると、質問者様がもとめる小さな幸せは得られないと思うので。彼が悪いというわけでもなく、もちろんあなたが悪いというわけでもなく、相性の問題だったんだと思います。本当にかみあう相手と巡り会えば、「いろいろあるかもしれないけどそのときは二人で話して解決していこう。この人となら、大丈夫」って妙に納得できて不安がでてこないもんですよ。少なくとも私はそうでした。 今のあなたはスキだらけです。その浮気相手との関係は性の部分を満たしてくれるかとは思いますが、あんまり関係を続けない方がいいですよ。泣いて泣いて、それでも一人で乗り越えられれば、今までと違う目線で異性や、自分の生活が見直せるかもしれません。

その他の回答 (5)

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.5

幾つか質問させて頂きますね。 貴女は彼に、チャンと不満を漏らし、改善を求めていたのですか? 求めていたとして、その事で幾らかの改善は見られたのですか? 貴女の浮気といった事に対する彼の基本姿勢はどんなものなのでしょうか?寛大ですか?狭量ですか? 貴女は彼の事のどんな所が好きなのですか?どの位好きなのですか?好きな気持ちと不満な気持ち、比べてみてどんなモンですか? とにかくこの位の事は判らないと何とも言えないですね。

noname#43840
noname#43840
回答No.4

#1です。 >「あなたなら今後どうしますか」が聞きたいです。 そもそも浮気などしませんが、私なら両方と別れます。 彼に我慢できない程の不満がありながら一生を共にすることはできません。 でも、彼氏さんのセックスがオナニーのようとおっしゃっていますが、 その浮気相手も貴女の身体を使ってオナニーしているのではないですか? セックスの仕方はそのようでなくても、気持ちではオナニーですよね。 貴女を愛してはいないのですから。 それについては女性性を犠牲にしているとは思わないのですか? 貴女も性欲のはけ口にしているのだからお互い様かもしれませんが…。 貴女を愛している分、彼氏さんの方がいいと思います。 浮気する前にやり方に気に入らない部分があるなら話し合ってはどうですか? 彼氏さんが嫌なら、仕事の会話はしなくてもいいんじゃないですか? 仕事のことしか会話がないというなら、寂しすぎますよね。 また、その浮気相手は愛してもいない人ですので、関係を切ります。 それに彼氏がいることを知っていながら関係を持つような人ですので信用できません。 もし既婚者なら妻子がありながら不倫をする男性は尚更信用できませんので別れます。 何かを犠牲にして生きなくてもいいですが、浮気の代償は支払わなければいけないと思います。

  • dagnes
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

まず恋人の不満を男性に相談している時点で、もうダメでしょう。 返答が「俺がなんとかしてあげたくなっちゃうじゃん」>コレを翻訳すると、「やった~。やらせてくれる。」です。 あなたが、恋人に少しでも愛情を感じているのなら、浮気の事はふせて、別れを切り出すのが良いのではないかと思います。浮気の事を恋人に言えば、彼の今後の人生、全てをダメにしてしまうかも・・・ 男性が女性に浮気されるショックは、測り知れない程のモノです。 浮気という罪を犯した償いを、一生をかけて償う人生を歩んで下さい。

  • nokata
  • ベストアンサー率27% (134/493)
回答No.2

どうしたらもこうしたらもないと思いますよ。 まだ結婚もしていないのですから浮気といえるかどうかですが、質問者さんが」浮気だと認識しているならそうなるのかも知れません。 42歳の男性にとってはいい思いをしたと思っているでしょうが、あなたとしてももやもやをSEXで紛らわしてくれた、はけ口として利用させてもらったのですから、お互い利害関係はあったわけです。 それはそれで何も考え込む問題でもないと思います。 しかし彼と相性、ものの考え方、価値観が違いすぎませんか? 夫婦は同じような考えを持たないとこの先持ちません。 特に「彼のセックスがまるで私の身体を使ってオナニーしてるみたいなんて、これから結婚したら一生女性性を犠牲にするのかなって」・・・ この部分は致命的ですね。 夫婦間ではSEXは非常に大事な事です。この考え方にずれがあるといくら仕事が一緒でもすぐに嫌気が差すことになります。

noname#43840
noname#43840
回答No.1

で、質問は?

s_hakka
質問者

お礼

そうですよね。ごめんなさい。 なんだ書くことでいっぱいですっかり忘れてしまいました。 「どうしたら良いでしょうか」 ではなくて「あなたなら今後どうしますか」が聞きたいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

  • 彼氏の浮気

    彼氏に浮気されてしまいました。 私自身怪しいとも思わず全く気付かなくて、愛されている自覚もあり幸せでした。 彼の周りの人にも彼は浮気しないと言われていたし、そういうことをするようには見えないまっすぐな人なので、信頼し切っていました。 彼とは最近同棲をはじめたのですが、ある日帰ってきた彼から突然浮気してしまったと言われました。 話を聞いてみると、 前に私は彼からこの先の仕事の事について迷っていると言われて、泣いてしまったことがあり、そのことを話したら相談に乗るよと言われて、関係が始まったみたいです。 彼は相手の女の子に対して好きな気持ちはなかったらしく、彼女がいることも言ったし、結婚を考えてるとも言ったみたいです。 ですが、相手の女の子が彼に対して本気になってしまった様で、冗談も言えない状況になり関係がズルズル続いてしまったらしいです。 彼から何度か別れを告げたけど別れられなかったらしいです。 相手の女の子と何をしたかを聞いたら仕事の後車の中で話したり、一度だけご飯に言っただけと言っていました。そのご飯に行ったときは彼が休みで私が仕事だったので、私が帰ってくる夕方には彼は帰ってきていました。 相手の女の子に対しても彼は好きという態度はとっておらず、私に対しての態度とはまるで違う感じで接していたようでした。 彼の周りに勘付かれてしまう出来事があり、それを機に彼は周りに話すことができて、私にも隠しておきたくないと思い、相手の女の子と話し合って別れた後私にこの話をした とのことでした。 期間はだいたい2ヶ月ぐらいで、始まりは店員とお客さんです。 私自身も彼のことが大好きで、一度は別れようと思ったのですが別れられず、彼も私のことが大好きなのはわかっていたし、泣きながら私じゃないとだめだと言われました。 彼はこの先また浮気を繰り返すのかとすごく不安です。 彼は2度としないと誓ってくれましたが、どうなんでしょうか?

  • 一度浮気した彼を疑ってしまいます。

    こんにちは。 つきあって5年になる彼氏が職場の女性と浮気をしたのですが、しばらく距離を置いていたら、私のもとへ戻ってきました。 その後彼氏は、後ろめたいながらも,優しくしてくれて、浮気相手とはもう連絡もとらないと言ってくれたし、仕事が遅いときはマメに連絡をしてくれるようになったりしました。同棲したかったので、私の両親に会ってくれたり(両親は彼氏の浮気を知っています)結局話しあって、同棲はしないことにしたのですが。 なぜそうなったかと言うと,実は私は夢のためにずっと海外留学したくて、彼もなんとなくその気持ちを知ってて、今同棲とかして自分のやりたい事を犠牲にしてほしくないと言われた事が原因です。彼も思いっきり趣味に時間を使いたいようです。 それで、私もそれがいいなと思って、海外への手続きを始めだしました。 その矢先、最近彼氏の帰りがやたら遅いので、いけないと思いつつ携帯を見ちゃったんです。 そしたら、その浮気相手からの着信、着信。彼氏もかけ直してるし、受信メールも「さっきは電話出れなくてごめんね」なんて。 彼氏にそれとなく「最近浮気相手は元気?」と聞いてみても「普通にやってるよ」としか言わないし、今回の事で、ペアリングを買おうということになったのですが、それも、普通に「どれにしようか?」とか話は順調に進んでるし、、、 こんな疑心暗鬼になっても仕方ないなと思うんですが、なにかと言葉の裏をさぐってしまいます。 このまま海外とか行っちゃってもいいのかなとも思うし、、、 こういうときって、彼氏にもっと問いつめたりしたほうがいいんですかね? 携帯見た事も正直に言って、なんで電話したの? とか、、、 彼氏を信じるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 浮気?

     私27歳、彼31歳付き合って3年半たちます。でもその間、彼氏に好きな人ができたと言われ一度別れましたが、4ヵ月後に彼よりまた付き合いたいと言われ、復縁しました。  しかし、最近彼と一緒にいるときに、彼へのメールが多く、また彼もメールがくるとすぐ返信したり、携帯を気にしている様子があります。それが気になりだして、私に対して妙に優しい気がしてなりません。。彼も優しいし、一緒にいて楽しいし、幸せといえば幸せなのですが、それが浮気をしているのではないかと気になって幸せには浸れません。。  で、今日、夢にまで彼氏の浮気が出てきたり、メールがあまりのも多いので、気になって、彼に浮気してる?と聞いたところ、してない!と笑って答えました。 でも、、私はスッキリしません。。これ以上彼を問い詰めることはしたくないですが、また彼氏が他の人のところにいくのではないかと不安でなりません。彼氏とは結婚したいと思っているので別れたくありません。(結婚の話はしていませんが・・。)  私はこれからどう接すればいいですか?メールも気にしないフリをして彼と仲良く過ごしていたら良いのか、または、再度問い詰めたり、自分が結婚を考えて付き合っているということを伝えたほうがいいですか?正直、別れることが怖いです。。

  • 一度浮気された彼と…

    今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 「浮気するなら絶対にばれないようにして」という彼女

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。お互い年齢は30歳です。お互い結婚を考えています。 先日、浮気についての話になったときに、タイトルのようなことを言われました。 僕は、浮気なんてかっこ悪いと思っているし彼女を悲しませるようなことは絶対にしたくないので浮気は絶対にしないと思っていますし、これまで一晩限りの浮気も風俗も、やったことがありません(本当です)。 「浮気するなら絶対にばれないようにして。」と言われて僕は少し寂しかったです。なんで「絶対に浮気しないで。」と言ってくれないのかな?と思っいました。彼女は数年前に当時付き合っていた彼氏に浮気され酷い体験をしたと以前に聞いたことがあります。 男性という存在全部が信用できなくなっていて僕も漏れずそこにカテゴライズされてしまっているのかな?と思うと寂しいのです。 「それって、そうは言ってるけど、つまりばれたら殺すよ。絶対に浮気しないでね。ってことでしょう?」と聞くと、違うと言われてしまいました。「知らなければ幸せが続いたかもしれないのに、告白されて浮気した方は楽になるかもしれないけど言われた方は地獄が始まるんだよ。」と言われました。確かにそうかもしれません。ただ僕は、相手が浮気した時点で地獄じゃないか、それを知らずに騙されて生きるなんてそれこそ地獄じゃないか、ピエロじゃないかと思ってしまいます。僕は付き合っている人が浮気をしたとしたら、どんなにショックを受けようと絶対に知りたい、知った上でお別れしたいとずっと考えています。浮気をする人だけは本当に生理的に無理なのです。 究極にネガティブに考えれば、僕は彼女に信用されていない(浮気されると思っている)、彼女も「自分が浮気したとしてもバレなければいい」という価値観を持っている、というところまで考えてしまいます。 話が反れましたが。 タイトルのようなことを言う彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか。 またこういったことを言われて寂しく思う僕はおかしいのでしょうか。 彼女に直接聞いても良いのですが、いろいろな人の意見が聞きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 自分の浮気後

    高校生、女子です。 私は、以前この場を借りて自分の浮気についてご相談させていただきました。 URLです。→  http://okwave.jp/qa/q7734137.html その後のことなのですが、喧嘩も数回しましたが今は安定してきてると思います。 一緒に帰ったり、遊ぶ時間も増えて幸せでした。 そして、彼氏に言おうか迷っていることがあります。 冬休みの講習の席で3人(彼氏と浮気相手と私)が近い席になってしまったのです。 先日、信じようとしてくれる彼氏のためにも、浮気相手にもう関わらないで欲しいとお願いしました。 彼氏が浮気相手の顔を知っているので、近くにいるだけで少しだけ小さくなった不安が 急激に大きくなってしまうのではと思ってしまいます。(小さくなったように見えただけかもしれませんが) 講習が始まる前に彼氏に言うべきか言うべきでないか、意見をいただきたいです。 先に言うべきだと考えましたが、もし間違っていたら…と不安になってしまったのでここに書き込ませていただきました。

  • 浮気についての相談です。

    付き合って5ヶ月になる遠距離中の10歳年上の彼氏がいます。 最近は口にしませんが、少し前まで不安そうに電話するたびに言っていた「浮気」 内容は「今(現在)浮気をしている?」という疑いではなく、来年から同棲することにあたっての浮気の心配です。 彼の仕事は24時間体制の運送会社の工場勤務、主に荷の仕分け作業です。 日勤だったり夜勤だったりと勤務時間が大体1週間ペースで逆転しています。 会社の先輩などが、夜勤などで頻繁に家を空けることですれ違いの生活になり奥さんが浮気をし、子供を連れて出て行った…ということが2,3件あったようで自分もこれからそうなってしまうのか、と不安だったようです。 だから、同棲したら私は働かず家にいてほしいと言っていました。 私は地元ではないところで暮らすことになるので道を覚えたりするのに数か月仕事をしないつもりです。 そのあとは、彼が不安に思っている「すれ違い生活」にならぬよう短時間の週3,4程度のパートをしようと思っていました。 その話は同棲の話がでたときに彼に言ってあったのですが、駄々をこねるように働かないでほしいといわれました。 ただ、浮気を心配するのって同棲してるときのすれ違いもなくはないのかもしれませんが、一番心配するべきところは今の遠距離中なのでは…?と思ってしまうのは私だけでしょうか? 浮気に興味がないのであまりわかりませんが、浮気をスリルとして楽しむのなら同棲中の方がスリルがあるでしょうが、遠距離中なら、お互い何をしてるかなんてわからないから浮気をもしするのなら遠距離中なのでは?と思うのは違うんですかね? 最近は着々と同棲のための準備(両親への挨拶、新居の契約等)をしているとお金がすごいかかるとすこし遠くに思えていたらしい現実が目の前にきて私が働く事に反対してくることはなくなりました。 実際、彼の給料だけで暮らしていけるので今は私は働かなくてもいいのかもしれませんが、先の事を考えるとそうも言ってられませんし、なにより知らない土地に友達もなし家族もなし、頼れる人が彼のみの環境なので短時間でも働いて同性の友達がほしいというのも本音です。 話がそれてしまいましたが、浮気をしたいという相談ではなく、やっぱり付き合う=浮気が心配という方程式はみなさんの中にもありますか? 私は今の彼氏が2人目です。 元彼の時も、今の彼も、あまり浮気という言葉が浮かびません。 私がダメダメで振られてしまうことはあるかも…なんて不安になることはありますが、浮気で不安になることというか彼の方から浮気という言葉がでるまで私はその言葉の存在すら忘れています。 私がぼけっとしすぎなんでしょうか? それとも彼が不安になりすぎなんでしょうか? 彼も知っているのですが私は所謂オタクというもので、アニメや漫画、ゲーム類のオタクです。 実際、PCやスマホ、漫画があれば他に何もいらない種族です。 去年の夏くらいまで彼氏というものがほしいと思うこともありましたが、まぁいらないといえばいらないかなという程度でした。 恋愛が好きじゃないというのは色々語弊がるのですが、互いに支えあうものは必要で、好きという感情も必要ではあるのですが、そんなにいくつも楽しむ(?)程ほしいものではないのです。(私は) 一つのものしか好きにはなれないし、たとえ違う人を好きになったとしたら、わざわざめんどくさい浮気ではなく、別れてからまた新しい人と付き合うというシンプルな付き合いが好きなのです。 まあ別れることなど全然考えてませんが…(笑) 最近彼がそういう話をしてこなくなったので済んだ話といえば済んだ話ですが、私の考え方が足りないのでしょうか…? すこし気になったので相談させていただきました。

  • 今、彼が浮気をしています。

    今、彼が浮気をしています。 彼の浮気はこれが初めてではなく、 数年前にもありました。 私たちは約8年間の付き合いです。 そして最近プロポーズされたばかりです。 彼には、私と別れたくはないけれど、 浮気相手を愛おしく思う気持ちも強く、 どうしたらいいかわからないと言われました。 今は、連絡が途絶えている状態です。 このまま私と自然消滅のように別れて、 浮気相手を選ぶつもりなのかもしれません。 そう思うだけで悲しくて胸がつぶれそうです。 もうきっぱり別れるべきなのかもしれません。 でもそれが出来ないんです。 彼のことがまだ好きですし、長く一緒にいた為、 彼がいないことが考えられないのです。 それに、一人になるのが怖いのかもしれません。 大好きな彼からプロポーズを受け、今後の新生活に想いを馳せ・・・ と、ついこの間まで、幸せいっぱいでした。 それが突然地面に叩きつけられた気分です。 何を見ても彼を思い出し、辛くて涙が出ます。 なんだかとても無気力になってしまい、動くことも喋ることも億劫で、 楽しいとか、美味しいとか、そういうことも感じないほど苦しいです。 私は今28歳で、友人達は結婚ラッシュ中です。 幸せそうな友人に気を使わせたくもなく、 また私自身惨めな気持ちになりそうで、相談できずにいます。 こんなぐちゃぐちゃした状態から早く抜け出したい・・・! 同じような経験をし、そしてそこから立ち直ることができた方はいますか? こんな絶望的な気分が無くなる日はくるのでしょうか・・・ 何度も浮気をされても付き合っている、もしくは結婚している方はいますか? 結局きっぱり別れるべきなのでしょうか・・・ お話を聞かせてくださいませんか?