• ベストアンサー

浮気をしています

はじめまして。私は現在浮気をしています。 今後どうしたいのか自分でも分かりません。 引くも地獄、進むも地獄なのだけは分かっています。 彼氏は私の会社の取引先の人ですが 馴れ初めは仕事以外で知り合い、その後私が今の会社に転職しました。 年齢差は5歳です。同棲の話が出ています。 浮気相手は私の会社に出入りしている人で42歳です。 彼氏とうまく行っていて、今後は同棲→結婚って話になっています。 彼の両親にも何度も会っていて、歓迎してくれています。 ここ最近、私のまわりで結婚や出産ラッシュで、 休日の公園の日だまりのようなあったかい幸せで満ちています。 私はそれを小さい頃からもの凄く憧れているのですが そういう幸せを自分で築けるのか漠然と不安に思っていました。 結婚を意識した最近、そういった幸せラッシュを目の前に にこにことおめでとうと言っている自分を客観的に見て、 私にはそれを築ける力量もないし、築いても壊れる気がして とても辛くて怖くって。 彼氏に対する不満もあって、誰にも相談出来なくて。 彼のセックスがまるで私の身体を使ってオナニーしてるみたいなんて、 これから結婚したら一生女性性を犠牲にするのかなって。 私は沢山触れたくて、でもすると余計に靄が濃くなる状態です。 仕事の面でも私と彼の仕事は繋がっているので共通のネタが増え 沢山会話が出来ると思ったら家で仕事の話はしたくないと言われました。 (でも彼が関わった仕事に関してはよく話します。) そんな感じで2ヶ月近くセックスレスの状態でいたところ、 浮気相手にぽろっとそんな相談をしてしまったのです。 (何でも相談出来るお兄さんみたいな感じだったので 思わず気を許してしまいました。) 返答が「俺がなんとかしてあげたくなっちゃうじゃん」でした。 その後済し崩し的に関係を持ってしまいました。 (まだ結婚してないのに)妻や奥さんやお母さんになりかけていた私を 久しぶりに女だって思い出させてくれたのです。 浮気相手に対する感情は、愛とか恋ではなくて、傷を舐めあう関係。 その先に何があるとかどうしたいとかどうなりたいとかは無いです。 生きている限り何かを犠牲にしなくちゃいけないのかなって。 なんだか漠然と不安で不安で、怖くて仕方ないです。 長文失礼致しました。読んで下さって有り難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57829
noname#57829
回答No.6

同じ状態であなたならどうする?となったら私ならやはりどちらとも関係を見直して、別れる方向でいくかと思います。 現状のまま、流れに任せて彼と同棲→結婚していきつつ、たまに浮気相手と関係してストレスまぎらわせつつ。。。って状態になるのがどうかというのがあって質問されているのでしょうけど、ある意味その状態は楽なんでしょうね。彼に浮気がバレさえしなければ摩擦が少ないし。 ですが。。。 >私にはそれを築ける力量もないし、築いても壊れる気がして とても辛くて怖くって。 と感じるのは、質問者さまが至らない部分もあるでしょうが、相手が「彼」だからこそ、そう感じるのではないでしょうか?推察するに「彼」は相応の収入があり、周囲の評価はよく、「彼」と結婚すれば、「客観的には」幸せ、という感じではないでしょうか?でも「幸せ」は二人で作るものであり、周りがどう評価しようがなんと言おうが「自分自身」が「幸せ」と感じられないとダメだと思います。 「彼」といると「何かを犠牲」にすると感じているんですよね。 性を殺し、不満を殺し。。。。 「私の体を使ってオナニーしてる」なんて発想が出てくる自体おかしいですし(びっくりしました、どんな状態か想像するだけで悲しくなった)、不満を彼に言えないのはどうかと。。。実はもう彼に対する気持ちが離れかけていませんか?彼に対する気持ちと・自分の求める幸せと・今の現状とが全てかみ合ってないので不安にかられるのではないでしょうか?一度気持ちが離れてしまうと、話し合ったところで結局はどうにもならないのではないかと。仮に彼が「悪いところはなおすから」といってくれたとしても、互いに相当な努力というか歩み寄りが必要そうで。。。そこまで無理する必要があるのかも疑問です。 ものすごく勇気のいることですし、ものすごくしんどいとは思いますが、彼とは別れたほうが良いかと思います。先々考えると、質問者様がもとめる小さな幸せは得られないと思うので。彼が悪いというわけでもなく、もちろんあなたが悪いというわけでもなく、相性の問題だったんだと思います。本当にかみあう相手と巡り会えば、「いろいろあるかもしれないけどそのときは二人で話して解決していこう。この人となら、大丈夫」って妙に納得できて不安がでてこないもんですよ。少なくとも私はそうでした。 今のあなたはスキだらけです。その浮気相手との関係は性の部分を満たしてくれるかとは思いますが、あんまり関係を続けない方がいいですよ。泣いて泣いて、それでも一人で乗り越えられれば、今までと違う目線で異性や、自分の生活が見直せるかもしれません。

その他の回答 (5)

• ttyf-fctg
回答No.5

幾つか質問させて頂きますね。 貴女は彼に、チャンと不満を漏らし、改善を求めていたのですか? 求めていたとして、その事で幾らかの改善は見られたのですか? 貴女の浮気といった事に対する彼の基本姿勢はどんなものなのでしょうか?寛大ですか?狭量ですか? 貴女は彼の事のどんな所が好きなのですか?どの位好きなのですか?好きな気持ちと不満な気持ち、比べてみてどんなモンですか? とにかくこの位の事は判らないと何とも言えないですね。

noname#43840
回答No.4

#1です。 >「あなたなら今後どうしますか」が聞きたいです。 そもそも浮気などしませんが、私なら両方と別れます。 彼に我慢できない程の不満がありながら一生を共にすることはできません。 でも、彼氏さんのセックスがオナニーのようとおっしゃっていますが、 その浮気相手も貴女の身体を使ってオナニーしているのではないですか? セックスの仕方はそのようでなくても、気持ちではオナニーですよね。 貴女を愛してはいないのですから。 それについては女性性を犠牲にしているとは思わないのですか? 貴女も性欲のはけ口にしているのだからお互い様かもしれませんが…。 貴女を愛している分、彼氏さんの方がいいと思います。 浮気する前にやり方に気に入らない部分があるなら話し合ってはどうですか? 彼氏さんが嫌なら、仕事の会話はしなくてもいいんじゃないですか? 仕事のことしか会話がないというなら、寂しすぎますよね。 また、その浮気相手は愛してもいない人ですので、関係を切ります。 それに彼氏がいることを知っていながら関係を持つような人ですので信用できません。 もし既婚者なら妻子がありながら不倫をする男性は尚更信用できませんので別れます。 何かを犠牲にして生きなくてもいいですが、浮気の代償は支払わなければいけないと思います。

• dagnes
回答No.3

まず恋人の不満を男性に相談している時点で、もうダメでしょう。 返答が「俺がなんとかしてあげたくなっちゃうじゃん」>コレを翻訳すると、「やった~。やらせてくれる。」です。 あなたが、恋人に少しでも愛情を感じているのなら、浮気の事はふせて、別れを切り出すのが良いのではないかと思います。浮気の事を恋人に言えば、彼の今後の人生、全てをダメにしてしまうかも・・・ 男性が女性に浮気されるショックは、測り知れない程のモノです。 浮気という罪を犯した償いを、一生をかけて償う人生を歩んで下さい。

• nokata
回答No.2

どうしたらもこうしたらもないと思いますよ。 まだ結婚もしていないのですから浮気といえるかどうかですが、質問者さんが」浮気だと認識しているならそうなるのかも知れません。 42歳の男性にとってはいい思いをしたと思っているでしょうが、あなたとしてももやもやをSEXで紛らわしてくれた、はけ口として利用させてもらったのですから、お互い利害関係はあったわけです。 それはそれで何も考え込む問題でもないと思います。 しかし彼と相性、ものの考え方、価値観が違いすぎませんか? 夫婦は同じような考えを持たないとこの先持ちません。 特に「彼のセックスがまるで私の身体を使ってオナニーしてるみたいなんて、これから結婚したら一生女性性を犠牲にするのかなって」・・・ この部分は致命的ですね。 夫婦間ではSEXは非常に大事な事です。この考え方にずれがあるといくら仕事が一緒でもすぐに嫌気が差すことになります。

回答No.1

で、質問は?

s_hakka
質問者

お礼

そうですよね。ごめんなさい。 なんだ書くことでいっぱいですっかり忘れてしまいました。 「どうしたら良いでしょうか」 ではなくて「あなたなら今後どうしますか」が聞きたいです。 よろしくお願いします。