• 締切済み

一度浮気された彼と…

今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。

noname#139913
noname#139913

みんなの回答

回答No.6

こんにちわ、何の参考にもならないと思いますが年寄りの話にも耳を傾けてもらえるといいのですが・・。  浮気経験のある私から見ると、今後のお二人には疑問符がつきます。  まず第一にお相手の方の行動が非常に軽いことを挙げたいとおもいます。  浮気心は男なら多かれ少なかれ、必ずあると覚悟してください。「あの人だけは別」というのはありません。理性と本能が喧嘩しての結果が、したりしなかったりということなのです。  お相手の方は割りと本能が勝つことが多いように思えます。  第二に簡単にお相手を受け入れた質問者様の行動です。そのときの心の動きは相当激しかったと推測しますが、結果受け入れたのですからそれまでの過程は意味をなしません。  自分の経験ですが、浮気が発覚した当時は「死に当たる行為」と自分を非難しました。しかし時間の経過と伴に、そうなった原因を他に転嫁してしまいます。「嫁の妊娠で性生活がうまくいかない」「大きな喧嘩をして嫁の顔を見たくない」等々。  そして最終的に反省します。  「この次はうまくやろう」「痕跡を消す方法を考えよう」  勿論全ての男性がそうだとは申しませんが、大きく外れてはいないと思います。 >もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。  一度でも浮気の経験があれば、この次はもっとうまくやる自信がつきます。経験は大きな財産ですからね。  同じように、一度でも浮気をされた経験を今後に生かさなければ、折角の経験値がムダになりますよ。  男と女、全く違う生き物ですから、夫々の主張ばかりを声高に叫んでも無意味でしかありません。お二人がこの後も幸せに過ごすためには、お互いが全てをさらけ出して弱いところを補う必要があるのではないでしょうか。  蛇足をひとつ。  これまでに4回浮気を試みましたが、全て嫁の知るところとなりました。  今では一週間に500円の小遣いです。この次何かあれば小遣いはなくなります。  こんなオヤジを飼っている嫁に感謝しています。

noname#139913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい奥様ですね。 私には4回も浮気を許せるほど彼を愛せるか分かりません。 もう少し考えてみます。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.5

彼とそのまま同棲するのは良いと思いますが結婚は焦らないほう良いと思います。 少なくとも一年は彼の行動・言動の様子見が必要な気がします。 一年付き合ってた彼女を簡単に振って違う女に振られたからと 戻ってくる人は、残念ですが私は信用できません。 よりを戻してさほど時間も経ってないのですし人間簡単に変われません。 信用取り戻すまでは彼に頑張ってもらいましょう。

noname#139913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と話あって、もう少し考えてみます。

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

初めまして、既婚男性です。 文章からだけの感想ですが、 同棲から結婚に至る少ないケースだと思います。 貴女は、どうして同棲したんですかね? 同棲しても良いものを彼から感じたのでしょうか? それならば、結婚しても大丈夫でしょう。 信じてあげましょう。 貴女自身もこれから自分磨きを忘れないようにしましょう。

noname#139913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲した理由は、もう一度彼を信じよう。 と思ったのと、実家から 彼の家まで車で15分程と近く、大それた引っ越しではなかったので、少し様子をみようという気持ちでした。 どちらにせよ少し考えてみます(>_<)

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

もし結婚してから二回目の浮気が分かれば後悔しますか? または、彼が好きだから浮気くらい何回でも許すわー、と思える決心がありますか? もし後者なら止めませんが、前者ならもっと考えた方が良いんでないかと思います。 あなたがお幾つか分かりませんが、相手に不安や不信があるのなら結婚なんかしない方が幸せ、と私は思います。 結婚には、好きだけじゃダメですよ。信頼とお互いを尊敬する気持ちが大切です。 浮気して捨てておいて、向こうに振られたから戻ってくるような男、私ならたった半年ではとても信じようとは思えないし、尊敬だって戻せません。 こうやって不安になっているご自分のお気持ちを、よく見つめてみてください。

noname#139913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし2回目の浮気が わかったら後悔します。 もし結婚するなら、離婚なんて絶対に嫌です。 もう少し考えてみます。

  • har_69
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

正直、浮気して別れる事を強制され、別れたものの相手とうまくいかなくなったから、戻ってきた相手を私なら受け入れる事は出来ません。 好きで戻ってきたなら、なんとなく分かる気がしますがフラれたから戻ってきたなんて… 彼の都合のいいように、振り回させてる気がしてなりません。 戻ってしまった事を今更否定しても、どうしようもありませんが まず、彼に対しての信頼を取り戻す事が第一ですね。 まだ、半年では浮気した相手を信用する事は不可能だと思います。 彼の結婚の意思が本気なのかを確かめる為にも、まずはきちんと質問者さんの気持ちを伝えるべきです。 浮気してまだ半年では、貴方の事をまだきちんと信用出来ない。 私が、貴方に対してきちんと信用出来る時が来たら結婚したいと… これで、すんなりと納得し待ってくれるのであれば彼氏さんは浮気した事の重大さに気づき反省し、質問者の気持ちが変わるまで待ってくれるはず。 半年、1年、2年になろうが、好きならばきっと質問者さんの事を待ってくれるはずです。 もしかすると、彼氏さんなりに信用を取り戻そうと必死になったりもするかもしれませんし。 いくらかかっても、質問者さんと結婚したいから待つという意思があるのならそれだけ彼氏さんは、あなたの事を本気で好きに思っているという証拠にもなります。 もし、俺をなんで信用してないんだとか言って怒ったり、質問者さんの気持ちを理解出来ないようであれば 浮気した事を、それほど悪い事だとは思ってないのかもしれません。 そうなったら、結婚も諦め別れる事がいいと思います。 そこで、結婚したらまた浮気を繰り返すはずです。 質問者さん自身の、人生がかかってるんです。 急いで事を進めるのではなく、まずはきちんと相手に気持ちをぶつけてみてください。 信用がない旦那さんを持つより、信用してる旦那さんを持つ方が結婚してうまくやっていけるはずです。

noname#139913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな半信半疑な気持ちで 結婚しても不安が残る だけですね。 彼もそんな結婚嫌だと思うし… もう少し考えてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚しないと言うことはいつかは別れる事になるんですが、それを覚悟しているんでしょうか? 同棲しながら別れると言うのは、人生を無駄に過ごしたと、回り道をしたと私は思うんですね。 特に女性にとって。 一度許したのなら信じてはいかがですか? 男性は実行するかどうかに限らず、100%浮気心があります。 実行を心ならずも手助けするのは、妻なんですね。 浮気されない家庭を作るというのも妻の大切な仕事でもあると思います。 すぐにでも結婚したほうが良いと思います。

noname#139913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れを覚悟しているのではなく、 まだ早いかな?という不安です。 少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 一度浮気した彼を疑ってしまいます。

    こんにちは。 つきあって5年になる彼氏が職場の女性と浮気をしたのですが、しばらく距離を置いていたら、私のもとへ戻ってきました。 その後彼氏は、後ろめたいながらも,優しくしてくれて、浮気相手とはもう連絡もとらないと言ってくれたし、仕事が遅いときはマメに連絡をしてくれるようになったりしました。同棲したかったので、私の両親に会ってくれたり(両親は彼氏の浮気を知っています)結局話しあって、同棲はしないことにしたのですが。 なぜそうなったかと言うと,実は私は夢のためにずっと海外留学したくて、彼もなんとなくその気持ちを知ってて、今同棲とかして自分のやりたい事を犠牲にしてほしくないと言われた事が原因です。彼も思いっきり趣味に時間を使いたいようです。 それで、私もそれがいいなと思って、海外への手続きを始めだしました。 その矢先、最近彼氏の帰りがやたら遅いので、いけないと思いつつ携帯を見ちゃったんです。 そしたら、その浮気相手からの着信、着信。彼氏もかけ直してるし、受信メールも「さっきは電話出れなくてごめんね」なんて。 彼氏にそれとなく「最近浮気相手は元気?」と聞いてみても「普通にやってるよ」としか言わないし、今回の事で、ペアリングを買おうということになったのですが、それも、普通に「どれにしようか?」とか話は順調に進んでるし、、、 こんな疑心暗鬼になっても仕方ないなと思うんですが、なにかと言葉の裏をさぐってしまいます。 このまま海外とか行っちゃってもいいのかなとも思うし、、、 こういうときって、彼氏にもっと問いつめたりしたほうがいいんですかね? 携帯見た事も正直に言って、なんで電話したの? とか、、、 彼氏を信じるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 浮気をした彼・・・信じられません

    27歳の女です。 彼とは付き合って1年半、同棲して3ヶ月です。 同棲する一ヶ月前に人妻と浮気をしたのが発覚しました。 私が携帯のメールやパソコンのチャットの記録を見て問い詰めました。 その時は後悔したらしく。 泣いて『もう泣かすような事はしない』と言いました。 『浮気をする人は一生だから、信じられない。別れたい』 『これから疑ってもいい、俺がそういう事をしてきたんだから』 そう聞いたので、信じて付き合っていこうと決心しました。 その時、相手の番号とアドも消させました。 それから、お互い両親にも紹介し、食事もよくします。 それから楽しく過ごしてきましたが、20日前に相手へのメールを見つけました。 内容は、世間話でした。 辛くて、泣いていたら謝りました。 傷みを解ってくれないなら、一緒に居ないでと話すと彼は『解った』と。 けれど、それから5日たたずにメールをしているのを見つけました。 内容は世間話です。 電話帳への記録は無く、私には隠そうとしていたようです。 私が彼の携帯を覗かなければ、こんな事にはならないのですが。 以前に裏切られた辛さが忘れられず、本当はまだ騙されてるだけかも・・・ ・・と言う思いに駆られ見てしまいます。 見るたびに、浮気相手の名前が出てくるのは辛いのです。 私はまた裏切られると不安があって、苦しくて仕方がありません。 浮気相手とメールをして欲しくないと思うのは私のエゴでしょうか? 世間話ぐらいだったら笑って許せることなのでしょうか? 自分自身、心が狭いのかもしれません。 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか? 自分自身でもどうしたらいいか解らなくなってしまいました・・・。 訳が解らないかもしれませんが、良いアドバイスが有ったら、一言でもいいので声を掛けてください。

  • 彼の浮気が原因で別れたけれど…やっぱり寂しい

    彼氏の浮気や嘘が原因で、同棲を解消し別れました。 けれど、別れてからも彼の浮気や嘘のことを思い出してしまいつらい気持ちになることが まだよくあります。(彼と離れて暮らすようになってから1ヶ月が経ちます) そのため、離れてからもその辛い気持ちを彼氏にぶつけたりもしていました。 別れたのに、このように彼にされた浮気を責めるのはおかしいですか? 浮気や嘘で裏切られたことを忘れてしまいたいので、彼とは出来るだけもう連絡は取らない ほうが良いと頭では分かっているのですが、辛い気持ちをどこにぶつけて良いか分からず、 彼にメールや電話、直接会ったりして、辛い気持ちを訴えたりしてしまっています。。 また、その一方で、二人で住んでいたのが急に一人で住む様になったためか(今私は、同棲時のアパートで一人で住んでいますが、 しばらくしたら、出て行く予定です)、寂しいという気持ちもあり(特に夜)、そんな時は、彼に会いたいと 思ってしまったりします。 裏切られた事を思い出して辛くなるのはもう嫌なので、早く忘れるためにも、彼とはもう会わない方がいいだろうと思う一方で、 一人だとすごく寂しくて彼の事を必要としている自分もいたりします。。 以前、彼に会って辛い気持ちをぶつけた次の日、どうしても寂しい気持ちになってしまい、彼に会って、以前のように仲良く 遊んだりしたこともありました。けれど、次の日にはまた、彼の裏切りを思い出してしまい彼を電話で責めてしまったり もしました。 日によって自分の気持ちが変わってしまう部分があって、彼と再び仲良くなったかと思うと、次の日には彼を責めてしまう など、自分でも自覚するほどおかしな行動を取ってしまっています。 彼は同棲を解消しても、別れなくてもいいんじゃないかと言っていたりもして、私に気持ちがなくなった訳ではないようで、 私が寂しいと言って、彼に寄り添うと優しくしてくれたりもします。私が浮気されて辛かった事を彼に言うと、彼はもううんざりしている様子で怒ってしまう時もあれば、すごく反省した様子で悪かったと言ってくれる時もあります。 このようになんだか、別れてるのか別れてないのかよく分からない状態だったりもします。 彼に裏切られたことが憎くて辛いからもう連絡は絶ってしまいたいと思う一方で、寂しくて彼に優しくして欲しいし、彼の事が やっぱり必要だなと思ってしまうこともあります。 こんな風に2つの矛盾した感情があるため自分でもどうしたらいいのか分からず困っているのですが、このような場合どうしたらよいでしょうか?

  • 半年間同じ人と浮気をされています。

    付き合って1年半の彼ですが、この半年間同じ人と浮気されています。 彼はその以前から「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」と言っていました。 そして半年前から浮気が始まり・。 相手はわたしが好きではない友人です。 浮気発覚当時は彼と話し合いました。 でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある」 わたしが号泣すると「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」と。 悲しんで考えてでもやっぱり好きだったので腹をくくって、彼の前で浮気の話をするのはやめました。 浮気なら、いつか終わる・と。 今同棲して毎日ご飯作ってHして、彼の横にいるのはわたしなんだ!と自分を励まして。 彼がわたしに対して浮気を認めないということは、「離れて欲しくない」という意思なんだろう、と言い聞かせて。 そしてこの半年間。 相変わらず毎日メールや電話がきます。 彼はわたしの前では電話に出ませんが、隠れて電話しています。 また1ヶ月に1~2回出張に行く先に彼女はいて、一緒に寝泊りしている様子です。 出張中はわたしが電話しても、オール無視。 「忙しかった。充電がなかった」と彼の言い訳はいつも同じ。 そのくせ相手からもらった(と思われる)携帯ストラップなどをつけてる。 ・・最近は彼氏に「隠そう」という意思がないように思えます。 これは、むこうに本気になったからでしょうか? わたしが普段彼にメールをしても返事は返ってきません。 浮気相手にはこまめにメールを送っているようなのですが・・。 ふとそれに気付いた時、ますます不安が増しました。 実は今、海外生活中という状況で、浮気相手のビザは9月で切れます。 わたしは11月ですが、彼氏の同棲ビザに切り替える話があります(ありました?)。 が、最近彼は「ビザはムリ。11月には帰ってね」と言ってきます。 でも、口ではそう言いつつもビザ取得の準備は彼リードでしているので、どれが本気か分からない。 ちなみに浮気相手には、同棲ビザの資格はありません。 だから、9月で全てはおわると信じたいのですが、最近の彼の言動に、心が揺らぎます。 相手が浮気か、わたしが浮気か。 「別れることになってもいい」から、きちんと彼と話し合うべきか、半年間我慢したんだから9月まで待つか・・・。 最近、そんなことで悩んでいます。 この半年間、わたしが浮気のことを知って知らぬふりをしていたことが、ふたりの関係をエスカレートさせてしまったのでしょうか? そして今は立場が逆転してしまっているのかもしれません。 ちなみに彼にはわたしと付き合った時に前の彼女さんから借りていたお金270万円を貸しています。 別れるなら、もちろん全額返してもらうつもりですが・・・・。 どなたか、どんな意見でも良いです。 この事実を聞いて、思うことがあれば、コメント、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きなのに浮気を許せない。

    去年の12月に2年付き合った彼に浮気をされました。 彼に違和感を感じた私が携帯のメールをみて発覚しました。 彼とは同じ大学の同級生で浮気相手はサークルの共通の後輩でした。 浮気の原因は彼が大学を辞め、就職を選んだ時に私が支えになれなくて、ちょうどそのタイミングで近くにいてくれた相手に心がいってしまったみいです…。 大学を辞める理由が家庭の事情などではなく、今まで不真面目な授業態度で取得単位が少ないことや他にやりたい職のこと、友人関係のトラブルなどが重なっての事で私は理解ができずに意見や気持ちがすれ違っていてそのタイミングでの浮気でした…。 浮気期間じたいは短く、浮気相手とも1度はお互い本気で好きで付き合っていたみたいなんですが私が好きな気持ちを必死で伝えると戻ってきてくれました。 別れていた期間は2~3週間ほどで今は浮気相手とはまったく連絡をとっていません。 その時の私は彼を失うのが怖くて引き留めたり、別れて少しして用事で電話があった時に気持ちを伝えたりして戻ってきてもらいましたが、それから9ヶ月以上たった今もその時の記憶で苦しんでいます。 メールの内容、相手の子と電話で話し合いした時の事、彼と後輩が泊まった部屋に荷物を持っていった時の事(浮気発覚前)、私の部屋で3人で話し合いもしたためその時の記憶などを今でも思い出してしまってとても苦しいです。 はじめの3ヶ月は本当に苦しくて平均体重から5キロ以上減り、その影響か生理も半年とまってしまいました。 彼の存在は私にはとても大きく、支えだしこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 でもそう思う反面でこの苦しみとずっと付き合っていくのか、後々 我慢できなくなるんじゃないかと常に不安な状況です。 また浮気を繰り返されるかも…という不安よりただ過去が許せていない感じで感情は不安定です。 はじめの頃はとりあえず半年、1年は頑張って耐えてみようと思って今したが5月から来年の2月まで遠距離な事も手伝い、感情のコントロールが出来ずにしんどいです…。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 似た経験をした方などおられましたらアドバイスいただきたいです。 この気持ちを少しでも軽く出来ないでしょうか?別れない限り一生付き合っていくものでしょうか? 今は浮気から1年目を迎えてもこの状況なら別れも考えようと思っています…。

  • 彼は浮気しますか?

    先日友人に、付き合う前の彼のことを話すと「絶対に浮気してる、もしくはこれからするようになる」と忠告を受けました。 私と彼は大学生で付き合って1年、同棲して半年ほどになります。 彼は私と付き合う直前、同時期に複数の女性と体の関係を持っていました。 その事について私は彼に相談されていたため、彼に告白された時は「私はあなたの遊び相手になるつもりはない」と言ってお断りしました。 しかしそれから2か月ほどアプローチを受け、私が折れて付き合い始めました。 今ではとても仲良しで、何度も喧嘩はしましたが女性関係が理由のものは一切ありません。 毎日一緒にいるので恐らく彼は私の浮気は疑っていませんし、私も彼の浮気を疑っていません。 疑ってはいませんが少し不愉快なことに、以前体の関係を持っていた女性たちの多くは彼の所属するサークル内にいて、私と彼が住むアパートの上の階にも2人います。 今私は付き合い始めの頃よりも彼からの愛情を感じているので、彼にはあまりそのような不満を漏らしたことはありません。 この状況を、彼のことを知らない高校時代の友人に話すと上記のように忠告され、加えて「前より愛を感じるのは浮気を隠すためのカモフラージュかもしれない」と言われました・・・。 そう言われてみれば、彼は恋愛が長続きしないタイプ(私と付き合う前は最長半年と聞きました)で、出会ったころから自他共に認める女好きだったので、少し不安にもなってきました。 そこで質問なのですが、彼女ととても仲がいい男性は浮気をしますか? また、ずっと彼女といると飽きてきてしまい、浮気をしたくなったりするものなのでしょうか? 私自身飽き性であまり長い間同じ男性と付き合ったことがないので、同棲までしてしまっていつ彼に飽きられるか不安になることがよくあります・・・

  • 一度浮気したらまたする??

     前回「彼を信じていいの?それとも・・・?」というタイトルで相談させていただいた者です。ご回答して下さった方々本当にありがとうございました。報告も含め前回の事を話せてていただくと、あきらかに浮気したという状況だったのに彼は嘘をつき通し、私はまんまと信じて騙されてしまったんです。でもその後、証拠が見付かり彼を問い詰めたら白状しました。  その時の話です。彼にどうしたいの?と聞いたら別れると言われたんです。お互いの為によくないから的なことを言って。でも私は今回の事でいろいろ考えてそれでもやっぱ彼が好きだと改めて気付いて・・・。だから私は考えた事や思っている事を全部伝えました。彼も今回の事や今までの事とか思っている事・考えてた事を話してくれました。泣いてる時もありました。それでお互い自分にとって相手が必要だって事が分かって・・・私達はこれからも付き合ってく事になったんです。  そこで質問があります。タイトルの通りですが、一度浮気した人ってまた浮気すると思いますか?彼を信じてはいます。(相談している時点で信じてないって言われたらそれまでですが・・・)が、他の方の話を見ていると浮気は直らないとかってあって、正直不安です。それに結果的に浮気を許した事になるし、始め彼が別れを選んだ時に私は好きだからと言ってひきとめたし・・・。甘く見られるかなとも思ったりもして。一応私は彼には次やったら別れるからと言いました。それに対し彼はもうしないよ、こりごりだ(?)みたいな事を言ってました。女の人ってコワイとも言ってました。(私が友達といろいろ策を練ったり、浮気をなんとか認めさせようとしたからだと思います)  この彼はどうでしょう??また、分かりにくい所があったら補足致しますのでご回答お願いします。      

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 彼の浮気相手を見てみたい

    宜しくお願いします。 交際・同棲4年目でしたが、二ヶ月前に彼が浮気(本気?)をしました。今週にでも私は引越をします。でも、まだ彼が好きなので、とてもつらいです。せめて、浮気相手の顔でも見れば、納得出来そうなので、合いに行きたいと思います。 勿論その浮気相手は私の存在は知ってるか知らないかわかりませんし、 直接会ってどうこうしようとは思っていません。 ただ、遠くからでもいいので、見てみたいんです・・ おかしいでしょうか? いけない事でしょうか?

  • 好きな彼が嘘つきで浮気性。今どうしたらようのでしょう?

    つきあって3年、同棲1年になる彼がいます。  半年程前に怪しい行動が多いことがあり、彼が酔っているときに思わず携帯を見てしまいました。女の子をデートに誘ったり、ハートつきのおはようおやすみメールをしていました。その後ケンカになったのですが、もともと強気な性格で「遊びだから悪いと思わない。いちいち言われると余計にしたくなる。携帯も絶対見るな。許せないなら別れるしかないな」と‥。1ヶ月ほど実家に戻りました。でも彼からは普通に電話があり、「また一緒に暮らしたいと思ってる。」と言われ、今度は信じようと思って、また同棲が始まりました。  最近、また仕事と嘘をついて飲みにいっていたことが発覚。内緒で女の子と飲みにいったり、頻繁にメールもしているみたいです。友達ではないような‥なんとなく気付いているのですが、なんだか怖くて強く言えません。信じたいのに疑ってしまう自分も嫌になったりもして。  もうひとつ、セックスレスです。彼はもともと性欲は強くなく、セックスは重要でないとっています。でも私とはセックスの相性が悪いのかなとも言ってました。  一緒にいる時はとても楽しく、共通の友達も多く、彼の両親や職場の人にもよくしてもらっていて、仲の良い時は結婚の話もしてきます。でもいざふたりでちゃんと何か話し合おうとすると、面倒がられてしまいます。私はそろそろ結婚もしたいのですが、嘘つきで浮気性で、ちゃんと二人で話し合うことができない彼に不安もあります。好きならばもう少し様子をみるか、思いきって結婚するつもりがあるのか聞いてみようか迷っています。 なにかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。