• 締切済み

一度浮気された彼と…

今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。

noname#139913

みんなの回答

回答No.6

こんにちわ、何の参考にもならないと思いますが年寄りの話にも耳を傾けてもらえるといいのですが・・。  浮気経験のある私から見ると、今後のお二人には疑問符がつきます。  まず第一にお相手の方の行動が非常に軽いことを挙げたいとおもいます。  浮気心は男なら多かれ少なかれ、必ずあると覚悟してください。「あの人だけは別」というのはありません。理性と本能が喧嘩しての結果が、したりしなかったりということなのです。  お相手の方は割りと本能が勝つことが多いように思えます。  第二に簡単にお相手を受け入れた質問者様の行動です。そのときの心の動きは相当激しかったと推測しますが、結果受け入れたのですからそれまでの過程は意味をなしません。  自分の経験ですが、浮気が発覚した当時は「死に当たる行為」と自分を非難しました。しかし時間の経過と伴に、そうなった原因を他に転嫁してしまいます。「嫁の妊娠で性生活がうまくいかない」「大きな喧嘩をして嫁の顔を見たくない」等々。  そして最終的に反省します。  「この次はうまくやろう」「痕跡を消す方法を考えよう」  勿論全ての男性がそうだとは申しませんが、大きく外れてはいないと思います。 >もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。  一度でも浮気の経験があれば、この次はもっとうまくやる自信がつきます。経験は大きな財産ですからね。  同じように、一度でも浮気をされた経験を今後に生かさなければ、折角の経験値がムダになりますよ。  男と女、全く違う生き物ですから、夫々の主張ばかりを声高に叫んでも無意味でしかありません。お二人がこの後も幸せに過ごすためには、お互いが全てをさらけ出して弱いところを補う必要があるのではないでしょうか。  蛇足をひとつ。  これまでに4回浮気を試みましたが、全て嫁の知るところとなりました。  今では一週間に500円の小遣いです。この次何かあれば小遣いはなくなります。  こんなオヤジを飼っている嫁に感謝しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい奥様ですね。 私には4回も浮気を許せるほど彼を愛せるか分かりません。 もう少し考えてみます。

• 491030
回答No.5

彼とそのまま同棲するのは良いと思いますが結婚は焦らないほう良いと思います。 少なくとも一年は彼の行動・言動の様子見が必要な気がします。 一年付き合ってた彼女を簡単に振って違う女に振られたからと 戻ってくる人は、残念ですが私は信用できません。 よりを戻してさほど時間も経ってないのですし人間簡単に変われません。 信用取り戻すまでは彼に頑張ってもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と話あって、もう少し考えてみます。

• Sengataki
回答No.4

初めまして、既婚男性です。 文章からだけの感想ですが、 同棲から結婚に至る少ないケースだと思います。 貴女は、どうして同棲したんですかね? 同棲しても良いものを彼から感じたのでしょうか? それならば、結婚しても大丈夫でしょう。 信じてあげましょう。 貴女自身もこれから自分磨きを忘れないようにしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲した理由は、もう一度彼を信じよう。 と思ったのと、実家から 彼の家まで車で15分程と近く、大それた引っ越しではなかったので、少し様子をみようという気持ちでした。 どちらにせよ少し考えてみます(>_<)

• aoinosuke
回答No.3

もし結婚してから二回目の浮気が分かれば後悔しますか? または、彼が好きだから浮気くらい何回でも許すわー、と思える決心がありますか? もし後者なら止めませんが、前者ならもっと考えた方が良いんでないかと思います。 あなたがお幾つか分かりませんが、相手に不安や不信があるのなら結婚なんかしない方が幸せ、と私は思います。 結婚には、好きだけじゃダメですよ。信頼とお互いを尊敬する気持ちが大切です。 浮気して捨てておいて、向こうに振られたから戻ってくるような男、私ならたった半年ではとても信じようとは思えないし、尊敬だって戻せません。 こうやって不安になっているご自分のお気持ちを、よく見つめてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし2回目の浮気が わかったら後悔します。 もし結婚するなら、離婚なんて絶対に嫌です。 もう少し考えてみます。

• har_69
回答No.2

正直、浮気して別れる事を強制され、別れたものの相手とうまくいかなくなったから、戻ってきた相手を私なら受け入れる事は出来ません。 好きで戻ってきたなら、なんとなく分かる気がしますがフラれたから戻ってきたなんて… 彼の都合のいいように、振り回させてる気がしてなりません。 戻ってしまった事を今更否定しても、どうしようもありませんが まず、彼に対しての信頼を取り戻す事が第一ですね。 まだ、半年では浮気した相手を信用する事は不可能だと思います。 彼の結婚の意思が本気なのかを確かめる為にも、まずはきちんと質問者さんの気持ちを伝えるべきです。 浮気してまだ半年では、貴方の事をまだきちんと信用出来ない。 私が、貴方に対してきちんと信用出来る時が来たら結婚したいと… これで、すんなりと納得し待ってくれるのであれば彼氏さんは浮気した事の重大さに気づき反省し、質問者の気持ちが変わるまで待ってくれるはず。 半年、1年、2年になろうが、好きならばきっと質問者さんの事を待ってくれるはずです。 もしかすると、彼氏さんなりに信用を取り戻そうと必死になったりもするかもしれませんし。 いくらかかっても、質問者さんと結婚したいから待つという意思があるのならそれだけ彼氏さんは、あなたの事を本気で好きに思っているという証拠にもなります。 もし、俺をなんで信用してないんだとか言って怒ったり、質問者さんの気持ちを理解出来ないようであれば 浮気した事を、それほど悪い事だとは思ってないのかもしれません。 そうなったら、結婚も諦め別れる事がいいと思います。 そこで、結婚したらまた浮気を繰り返すはずです。 質問者さん自身の、人生がかかってるんです。 急いで事を進めるのではなく、まずはきちんと相手に気持ちをぶつけてみてください。 信用がない旦那さんを持つより、信用してる旦那さんを持つ方が結婚してうまくやっていけるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな半信半疑な気持ちで 結婚しても不安が残る だけですね。 彼もそんな結婚嫌だと思うし… もう少し考えてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚しないと言うことはいつかは別れる事になるんですが、それを覚悟しているんでしょうか? 同棲しながら別れると言うのは、人生を無駄に過ごしたと、回り道をしたと私は思うんですね。 特に女性にとって。 一度許したのなら信じてはいかがですか? 男性は実行するかどうかに限らず、100%浮気心があります。 実行を心ならずも手助けするのは、妻なんですね。 浮気されない家庭を作るというのも妻の大切な仕事でもあると思います。 すぐにでも結婚したほうが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れを覚悟しているのではなく、 まだ早いかな?という不安です。 少し考えてみます。