浮気の心配は同棲中よりも遠距離中?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月になる遠距離中の彼氏が浮気の心配をしている。
  • 彼の仕事の関係で同棲することになったが、彼はすれ違いの生活で浮気をする可能性を心配している。
  • 質問者は浮気に興味がなく、遠距離中の方が浮気しやすい環境であると思っているが、同棲中のすれ違いも心配の種となる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気についての相談です。

付き合って5ヶ月になる遠距離中の10歳年上の彼氏がいます。 最近は口にしませんが、少し前まで不安そうに電話するたびに言っていた「浮気」 内容は「今(現在)浮気をしている?」という疑いではなく、来年から同棲することにあたっての浮気の心配です。 彼の仕事は24時間体制の運送会社の工場勤務、主に荷の仕分け作業です。 日勤だったり夜勤だったりと勤務時間が大体1週間ペースで逆転しています。 会社の先輩などが、夜勤などで頻繁に家を空けることですれ違いの生活になり奥さんが浮気をし、子供を連れて出て行った…ということが2,3件あったようで自分もこれからそうなってしまうのか、と不安だったようです。 だから、同棲したら私は働かず家にいてほしいと言っていました。 私は地元ではないところで暮らすことになるので道を覚えたりするのに数か月仕事をしないつもりです。 そのあとは、彼が不安に思っている「すれ違い生活」にならぬよう短時間の週3,4程度のパートをしようと思っていました。 その話は同棲の話がでたときに彼に言ってあったのですが、駄々をこねるように働かないでほしいといわれました。 ただ、浮気を心配するのって同棲してるときのすれ違いもなくはないのかもしれませんが、一番心配するべきところは今の遠距離中なのでは…?と思ってしまうのは私だけでしょうか? 浮気に興味がないのであまりわかりませんが、浮気をスリルとして楽しむのなら同棲中の方がスリルがあるでしょうが、遠距離中なら、お互い何をしてるかなんてわからないから浮気をもしするのなら遠距離中なのでは?と思うのは違うんですかね? 最近は着々と同棲のための準備(両親への挨拶、新居の契約等)をしているとお金がすごいかかるとすこし遠くに思えていたらしい現実が目の前にきて私が働く事に反対してくることはなくなりました。 実際、彼の給料だけで暮らしていけるので今は私は働かなくてもいいのかもしれませんが、先の事を考えるとそうも言ってられませんし、なにより知らない土地に友達もなし家族もなし、頼れる人が彼のみの環境なので短時間でも働いて同性の友達がほしいというのも本音です。 話がそれてしまいましたが、浮気をしたいという相談ではなく、やっぱり付き合う=浮気が心配という方程式はみなさんの中にもありますか? 私は今の彼氏が2人目です。 元彼の時も、今の彼も、あまり浮気という言葉が浮かびません。 私がダメダメで振られてしまうことはあるかも…なんて不安になることはありますが、浮気で不安になることというか彼の方から浮気という言葉がでるまで私はその言葉の存在すら忘れています。 私がぼけっとしすぎなんでしょうか? それとも彼が不安になりすぎなんでしょうか? 彼も知っているのですが私は所謂オタクというもので、アニメや漫画、ゲーム類のオタクです。 実際、PCやスマホ、漫画があれば他に何もいらない種族です。 去年の夏くらいまで彼氏というものがほしいと思うこともありましたが、まぁいらないといえばいらないかなという程度でした。 恋愛が好きじゃないというのは色々語弊がるのですが、互いに支えあうものは必要で、好きという感情も必要ではあるのですが、そんなにいくつも楽しむ(?)程ほしいものではないのです。(私は) 一つのものしか好きにはなれないし、たとえ違う人を好きになったとしたら、わざわざめんどくさい浮気ではなく、別れてからまた新しい人と付き合うというシンプルな付き合いが好きなのです。 まあ別れることなど全然考えてませんが…(笑) 最近彼がそういう話をしてこなくなったので済んだ話といえば済んだ話ですが、私の考え方が足りないのでしょうか…? すこし気になったので相談させていただきました。

noname#202235
noname#202235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.1

周囲に「サンプル」がいるのだから、まあしょうがない事なのではと思います。 また、はなれて暮らすときにも浮気の心配はしてると思いますが それはそれってやつですよ。 身近にいるほうが喧嘩やトラブルは増えます。 遠距離だと、「程よい距離感」と「会えない寂しさを募らせるいじらしさ」とか まあ、なんかそういう感じでいられますから。 ましてやプロポーズされてるわけでもなさそうな状態での同棲。 多分、揉め事が増えるのを直感で感じているのでは。 彼とその後まで突き進みたいなら 婚約かいっそ結婚したほうがいいと思うけどね… 同棲のために地元離れて暮らすのはデメリしかないよ。 その土地にあなたがやりたいこと(職業的な意味で)があるなら別だけど。 ゲームや二次元好きっていわれても、そっから浮気する人も多いから 免罪符や安心させる材料にはならないです。 そばにいられるのを幸い 精一杯彼が疑わなくて済むよう振舞う、というのもアリですね。 多少疑われても許してあげるとかね。

noname#202235
質問者

お礼

なるほど、「サンプル」があるからこそ…とは考え付きませんでした。 確かに遠距離は程よい距離ですね。 結婚はいつとは決まっていないのですが、近々する予定で、両親への挨拶も済んでいます。 住んでいるところが遠いのと、仕事が忙しいので色々省いたり省略したりはしてますが… 二次元好きは免罪符や安心材料にはならないのですね… 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

浮気癖のある人は一生直りません。 それはどんなに注意しても直ることはありません。 もし、彼に浮気性があると分かったら、それを是認するか別れるかだと思います。

関連するQ&A

  • 一度浮気した彼を疑ってしまいます。

    こんにちは。 つきあって5年になる彼氏が職場の女性と浮気をしたのですが、しばらく距離を置いていたら、私のもとへ戻ってきました。 その後彼氏は、後ろめたいながらも,優しくしてくれて、浮気相手とはもう連絡もとらないと言ってくれたし、仕事が遅いときはマメに連絡をしてくれるようになったりしました。同棲したかったので、私の両親に会ってくれたり(両親は彼氏の浮気を知っています)結局話しあって、同棲はしないことにしたのですが。 なぜそうなったかと言うと,実は私は夢のためにずっと海外留学したくて、彼もなんとなくその気持ちを知ってて、今同棲とかして自分のやりたい事を犠牲にしてほしくないと言われた事が原因です。彼も思いっきり趣味に時間を使いたいようです。 それで、私もそれがいいなと思って、海外への手続きを始めだしました。 その矢先、最近彼氏の帰りがやたら遅いので、いけないと思いつつ携帯を見ちゃったんです。 そしたら、その浮気相手からの着信、着信。彼氏もかけ直してるし、受信メールも「さっきは電話出れなくてごめんね」なんて。 彼氏にそれとなく「最近浮気相手は元気?」と聞いてみても「普通にやってるよ」としか言わないし、今回の事で、ペアリングを買おうということになったのですが、それも、普通に「どれにしようか?」とか話は順調に進んでるし、、、 こんな疑心暗鬼になっても仕方ないなと思うんですが、なにかと言葉の裏をさぐってしまいます。 このまま海外とか行っちゃってもいいのかなとも思うし、、、 こういうときって、彼氏にもっと問いつめたりしたほうがいいんですかね? 携帯見た事も正直に言って、なんで電話したの? とか、、、 彼氏を信じるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 男性は必ず浮気する?

    よくTVで男性は浮気する生き物という言葉を聞くのですが、悲しい気持ちになります。 職場で仲の良いある一人は彼氏と同棲されている方で、浮気されたことがあると聞き、ある一人は、彼氏に浮気され別れたという話を聞いて、自分のことのようにショックを受けました。私の友達で、彼氏が女性と多く接触していた仕事の頃から付き合いだしたとのことですが、常に浮気をしないか見張っていると聞き、恋愛ってこんなにしんどいものだったけ?と思いました。 親が浮気をしない人なのでそれが普通だと思ってつい最近まで思っていたのですが…。どうやら世間は違ったようですね…。 付き合ったら、自分も長くお付き合い出来るよう、努力はします。 でも、浮気されないような男性を見極めるのはどうしたらわかりますか?

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 過去に浮気されたこと、どうやって自分の中におさめてますか?

    4年付き合っている彼氏と旅行に行きます。これまで二人とも長期の休みが取れず、旅行らしい旅行は初めてです。これまでは私がどこかへ行こうと誘うことがほとんどでしたが、今回「旅行でも行こうか」と言ってくれたのは彼氏で、今まではシティホテルだったけど今回は立派な旅館にも泊まれて、すごく楽しみにしています。 あと数日で出発という段階になって、昔の彼氏の浮気を思い出してしまいました。 付き合い始めて1ヶ月くらいの頃、彼の中ではまだ付き合ってなかったかもしれませんが、浮気をされました。すごくショックで、完全にフラれたと思っていました。二人で話しをし、どんな風に解決したのかはキチンと覚えていませんが、私の中では「(遠距離だったので)私が一方的に思っていたんだ。これから、もう一度彼と向き合ってみよう」と考えるようにしたと思います。 それから半年後、いろいろあって一緒に住み始めました。一緒にいたいから住もうと始った同棲ではありません。しかし、私は楽しい毎日を送っていますし、もちろん彼のことは大好きです。彼はその後、私の知る限り浮気は無いようです。 彼が今の私との生活をどう思っているのか、聞いたことはありません。生活のために一緒ににいるのか、一緒にいたいから居るのか・・・はっきりしたことはわかりません。(私の家で同棲しています。) 最近は結婚の話をしています。 今まで、浮気のことは引っかかっていました。浮気相手と行った場所(観光地)がテレビに映っていることも辛いのでチャンネルを変えたり、その場所はそんなに遠くないので本来ならドライブコースですが絶対に行かなかったり・・・でもなるべく考えないようにし、その話を持ち出して彼氏を責めることもありませんでした。 今回の旅行の行き先は私が決めました。何も意識をせずに計画したのですが、昨日になって浮気相手と行った場所を経由することに気がつきました。乗り継ぎの関係上、その観光地で時間を潰さなければいけません。そしたら急に哀しくなって、彼氏の顔を見るのも辛くなりました。 いつまで過去のことにこだわっているんだと、自分でもわかっています。毎日の楽しい時間が過ごせることは、彼氏に本当に感謝しています。単純に行かなければ良いのでしょうが、一番早く乗り継いでも1時間半はそこに滞在しなければいけません。 彼氏の過去の浮気、どうやって忘れていますか? 忘れられなくても、どうやって自分の中で解決していますか?

  • 心配です

    山形と神奈川の遠距離です。 彼氏は32 私は20で付き合ってもうすぐ1年です。 心配しすぎなのかもですが、彼氏が浮気をしてないか心配になります::: それを彼氏に言うと「浮気なんかしてないよ。俺は〇〇だけだよ」って言ってくれるけど不安です(´・ω・`)… でも彼氏は「今年中に同棲しようね」なんて言ってくれて、今年中には彼氏が住む神奈川に行くつもりなんですが、同棲しようって言ってくれるっていう事は浮気はしてないんでしょうか(;_;)?

  • 彼氏の浮気を許しましたが、毎日辛いです。

    彼氏と遠距離中なのですが、浮気が発覚しました。 浮気発覚して、すぐに話し合い、彼の方から「もう僕のこと、前みたいに信じられないと思うから、僕とは別れたほうがいい」と言ってきましたが、私が「別れたくないから、次浮気したら別れるっていう約束しよう。」と言って、持ちこたえました。 まぁ、別れたくなかったので、許したのですが、でもやっぱり毎日思い出すし、辛いです。 今もなお遠距離なので、彼に会うことはできません。会えない時間が一番辛くて、いつもそのことを考えてしまいます。 彼のことはもう責めていませんが、ただ悪い思い出ばっかりが頭の中をめぐって、何も集中できないくらいです。 彼とは週2回、スカイプしますが、浮気のことを掘り返したら、彼が悲しい顔をして、「もうその話はしないでほしい、それ以上するなら、もう付き合えない」と言っていました。 そういうわけで、私は辛くても彼に話すことはできないし、自分の中でも払拭できなく、毎日悲しいです。 彼は私をすごい好きでいてくれてると思います。だけど、浮気がまるでなかったことのように「俺っていい彼氏でしょ?」とか「遠距離だけど、僕たちならできる!」とか言ってきます。 前はほいほいそういう言葉を信じましたが、今は疑う心が少なからずあります。そういうことを言われると、ものすごいモヤモヤしてしまうんです。 完全に許してないのに、これからも付き合い続けると彼に言ってしまったことに関しては、私が悪いです。本当に好きだから別れたくなかったけど、その代わりに毎日悲しい日々で。。。彼にまだ悲しいことわかってほしいですが、そう伝えてもいいと思いますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 浮気について

    あまり浮気を疑ったりしたことはないのですが、最近ふいに思い出したりして不安に思ったので質問させてもらいます。 仕事から帰宅した彼氏のアソコから石鹸の香りがする事が数回あったのですが、これは浮気以外だとしたらどういう理由があると思いますか? 私には大人のお店、又は浮気としか考えられません… 私とはセックスレスという訳ではありません。 3日に1回くらいセックスしています。 しかしこないだ4日ぶりくらいにしようとしたら、たたなかったんです。 半勃ちのまま最後までしました。 これは私に魅力がなくなったのかもしれませんが… そしていつも携帯を触っています。 SNSが大好きという事もありますが、これは不安要素の一つです。 つい最近の話です。 私はメールのみロックをかけています。 理由は親が勝手にメールを見たりするからです。 もう家も出ましたし今はその心配はないのですが、今もそのままにしてあります。 こないだ彼氏との会話中にこういわれました。 『そういえば○○も携帯ロックかけてるよね』 私がロックかけているのは知らないはずですし、彼氏の前では基本的メールはほとんどしません。 彼氏に画面が見えるようには絶対にしません。 なぜ知っているのでしょう? やはり携帯見られたんですかね? 浮気している人は相手の浮気をよく疑うと聞きます。 それの一つでしょうか? あなただったらどうしますか? そして浮気の可能性はあるでしょうか? あなたの考えで構いません。 回答をお願いします。

  • 一度浮気された彼と…

    今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。

  • 浮気をしてないと信じたいけど...。

    浮気をしてないと信じたいけど...。 私には付き合って1年3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれてるし、毎日大好きと言ってくれます。 彼は束縛するような人ではないし、優しい彼氏です。 しかし、最近彼を少し疑ってしまうことがあります。 それは、 (1)この前までLINEにパスコードを掛けていなかったのに、急に掛けるようになった (2)浮気ってどう思う?みたいな話になって私が「浮気する人の気持ちがわからない!」と言うと黙って別の話に変えられた (3)私が聞いたことない話題を私が知ってる前提で話される の主に3つです。 この前彼氏が、私が知ってる女子と何年もLINEしてることが分かって私は嫉妬してしまって喧嘩になってしまい、彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。 彼から愛されてることはすごく伝わってくるし、浮気なんかするような人でないと信じたいですが、最近の怪しい行動(先ほどの3つ)で不安になって疑ってしまいます。 しかも、LINEにわざわざロックなんてかけますか?彼はもともとマメな人ですが...。 彼は以前まで浪人生だったので、浮気する時間もなかったはずですが...。 私が先ほど書いた情報だけで浮気は判断できないと思うし、私の考えすぎかもしれないですが、みなさんはどう思いますか...?

  • 同棲間近で浮気をしてしまいました。

    現在、付き合って2年の彼氏(社会人1年目)が居て、遠距離です。3月から同棲が始まります。 同棲をするきっかけは、私が入社する会社の給料が低く、心配した彼が「夢を叶えるためだろ。俺も助けたい。」と生活費などお金の面で同棲をしたほうがいいのではないかと提案をしてくれ私も正直助かるとゆう気持ちで彼に甘えて返事をしました。 しかし、彼氏と新居を探している時期に、私は前からアルバイト先でタイプだと思っていた、年上社員のAさん(23歳)と仲良くなり、相談にのってもらったり、妹みたいだと可愛がってもらっていました。最初は仕事終わりに皆で呑みに行ったりグループで、次は向こうから誘いがあり2人で映画を観に行ったり、私が前から少し好意を持っていたこともありバイト先や2人で会う度に惹かれていましたが、妹のように接してくれているだけだ。と思うようにしてきました。 新居が決まり契約した後(契約金など彼が全て払ってくれました)も、Aさんと関係は続き、ある日、Aさんからキスをされました。年上の方なので、遊ばれているんだなと思っていましたが「ずっと前から好きだった」と告白されました。 とても嬉しかったのですが、私はAさんに嘘を付いています。仲良くなっていく時「彼氏とは最近どうなの?」と質問され、この関係を壊したくないととっさに「彼氏とは別れた」と嘘をついて、その後から2人で出かけたりしていました。 今は告白の返事をせず、曖昧な関係でデートをしたり、キスも体を重ねることもします。Aさんはもう付き合えるも同然と思っているのだと思います。Aさんはとても優しい方で、この事を知ったらショックを受けると思い、同棲を始める前に何か違う理由で関係を終わらせたいと思って居ましたが、いざ話をしようとすると2人でいる時間が今の彼氏と会う時より幸せに感じるので、躊躇と幸せが無くなる怖さがあり言えません。 Aさんと関係が始まってからたまに会う彼氏には少し冷たくしてしまいます。なのでそろそろ疑われてもおかしくないと思うのですが、別れたいと思ったこともないし、パートナーとして本当に好きなので別れられません。遠距離になって会う時間も少なくなり、同居の話が始まってから彼が私から離れることはないと余裕ぶって浮ついた気持ちで生きていたんだと今感じています。 人生で初めて浮気をしているのに罪悪感が全くないことと、人を同時に好きになったことがないので凄く戸惑っています。どちらを取るかと言われると、どちらと居ても楽しいし幸せなので、どうしたらいいか分からないです。あわよくば、2人とも側に居て欲しいです。 皆さんがこの状況ならどうしますか? 誰にも相談できないのでこちらで質問させていただきました。私が種をばら撒いてこのようなことになっていること。浮気や嘘がいけないことは分かっています。お叱りをお願いします。