彼氏の浮気事件!私が知らないうちに浮気していた…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に浮気されてしまいました。彼の周りの人にも浮気しないと言われて信頼し切っていましたが、最近同棲を始めた彼から突然浮気を告白されました。彼と相手の女の子の関係は仕事の相談から始まり、彼が彼女を好きではなかったにもかかわらず関係が続いてしまったようです。彼は2度と浮気しないと約束していますが、私は不安です。彼のことが好きで別れたくないけど、信じていいのでしょうか?
  • 彼氏に突然浮気を告白されました。彼は浮気しないと周囲からの評判もよく、まっすぐな人なので信頼していました。しかし、最近彼と同棲を始めた直後に浮気をしていたことが発覚しました。彼と相手の女の子の関係は仕事の相談から始まり、彼は彼女を好きではなかったと言いますが、関係が続いてしまったようです。彼は2度と浮気しないと約束していますが、私は不安です。信じていいのでしょうか?
  • 彼氏に浮気されました。彼はまっすぐな人で、周囲の人からも浮気しないと言われていましたので、信頼していました。しかし、最近彼から突然浮気を告白されました。彼と相手の女の子の関係は仕事の相談から始まり、彼は彼女を好きではなかったと言いますが、関係が続いてしまったそうです。彼は2度と浮気しないと約束していますが、私は不安です。彼のことが好きで別れたくないけど、本当に信じていいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の浮気

彼氏に浮気されてしまいました。 私自身怪しいとも思わず全く気付かなくて、愛されている自覚もあり幸せでした。 彼の周りの人にも彼は浮気しないと言われていたし、そういうことをするようには見えないまっすぐな人なので、信頼し切っていました。 彼とは最近同棲をはじめたのですが、ある日帰ってきた彼から突然浮気してしまったと言われました。 話を聞いてみると、 前に私は彼からこの先の仕事の事について迷っていると言われて、泣いてしまったことがあり、そのことを話したら相談に乗るよと言われて、関係が始まったみたいです。 彼は相手の女の子に対して好きな気持ちはなかったらしく、彼女がいることも言ったし、結婚を考えてるとも言ったみたいです。 ですが、相手の女の子が彼に対して本気になってしまった様で、冗談も言えない状況になり関係がズルズル続いてしまったらしいです。 彼から何度か別れを告げたけど別れられなかったらしいです。 相手の女の子と何をしたかを聞いたら仕事の後車の中で話したり、一度だけご飯に言っただけと言っていました。そのご飯に行ったときは彼が休みで私が仕事だったので、私が帰ってくる夕方には彼は帰ってきていました。 相手の女の子に対しても彼は好きという態度はとっておらず、私に対しての態度とはまるで違う感じで接していたようでした。 彼の周りに勘付かれてしまう出来事があり、それを機に彼は周りに話すことができて、私にも隠しておきたくないと思い、相手の女の子と話し合って別れた後私にこの話をした とのことでした。 期間はだいたい2ヶ月ぐらいで、始まりは店員とお客さんです。 私自身も彼のことが大好きで、一度は別れようと思ったのですが別れられず、彼も私のことが大好きなのはわかっていたし、泣きながら私じゃないとだめだと言われました。 彼はこの先また浮気を繰り返すのかとすごく不安です。 彼は2度としないと誓ってくれましたが、どうなんでしょうか?

• riku5
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

肉体関係を持ったわけではなく、食事を一度しただけでさらに彼女が大切で結婚も考えていると伝えてある。 ごめんなさい、浮気には思えません。この情報だけで判断すれば彼は誠実な人に思えます。 相手が本気になれば肉体関係を持つことも簡単だろうに、それをしなかったのであれば信用できる人ではないでしょうか。 更に今回の件でほかの女性と二人で時間を作ると面倒なことになるという事も学習したでしょうから。 でもね、一度相手に不信感を持ってしまうと心から相手を信用することは出来なくなってしまうんですよね。 どんなに彼を愛していても信用しきれない、またほかの女性と二人でいたりするのではないかと疑ってしまうなんてなるのでしたら今は辛くても一度離れてみてはいかがでしょう。 それでも離れるなんて考えられないというのであれば今回の事は忘れると決めてまた新たに二人で楽しい素敵な時間を積み重ねていけばいいと思いますよ。

riku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) 彼は休みの日は必ず私と過ごしてくれるし、連絡もマメにくれるので、まさかこんな事が起こっているとは思いもしなかったので、本当にショックでした。 私も一度離れてみようかとも思ったのですが、一緒に暮らしているのですぐに行くところがないのが現状です。 それに彼からもまだ自分の事を好きな気持ちがあるのなら、恨まれてもいいから他に好きな人ができるまででも一緒にいてほしいと言われ、私もいきなり自分自身の生活から彼がいなくなってしまうのは精神的に辛いなと思い、今は一緒にいることを決めました。 どんなに時間がかかっても必ずもう一度信用を取り戻すと言ってくれたので、早くこのことを忘れて、もう一度楽しい時間を積み重ねていけたらいいなと思います。 そして、浮気されないような素敵な女性になれるよう努力したいと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

要は他の女の子の相談に乗ってあげていた。 相手の女の子は彼に好意を持っていた。 彼はあなたの存在、結婚するつもりでいると相手の女の子にはハッキリ伝えていた。 彼はあなたに報告した。 これのどこが浮気に値するんでしょうか。 もしかして質問者さんの「浮気」と認識する範囲が相当狭いように思えます。 これが浮気と捕らえられるなら、他の女性とsexした場合、犯罪になりそうです。

riku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) そうですね、私の認識の問題ですね。 でも、事後報告だったので隠し事をしていたことがすごくショックでしたし、本人も浮気をしたと言ったので頭の中がパニックになってしまい1人で抱えきれずにこちらに書いてしまいました。 体の関係を持っていたらたぶん許すことはできなかったかと思います。

回答No.2

其れぐらいで別れていたら 日本中の世帯の半分は離婚訴訟になると思います。 彼氏は 馬鹿正直なだけです。 普通は 何もいいません、 浮気だと思わないからです。 普通の人助けです

riku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) 確かに彼は馬鹿正直なのかもしれません。 このことを話したら私が別れるって言うってわかってたのになんで話したの?と言ったら、やっぱりこのことを隠して付き合い続けれないし、向き合って話したかったからと言われました。 彼がモテるのかなあと思ってしまい心配になってしまいました。 あまり気にしすぎないようにしようと思います。