彼氏の浮気事件!私が知らないうちに浮気していた…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に浮気されてしまいました。彼の周りの人にも浮気しないと言われて信頼し切っていましたが、最近同棲を始めた彼から突然浮気を告白されました。彼と相手の女の子の関係は仕事の相談から始まり、彼が彼女を好きではなかったにもかかわらず関係が続いてしまったようです。彼は2度と浮気しないと約束していますが、私は不安です。彼のことが好きで別れたくないけど、信じていいのでしょうか?
  • 彼氏に突然浮気を告白されました。彼は浮気しないと周囲からの評判もよく、まっすぐな人なので信頼していました。しかし、最近彼と同棲を始めた直後に浮気をしていたことが発覚しました。彼と相手の女の子の関係は仕事の相談から始まり、彼は彼女を好きではなかったと言いますが、関係が続いてしまったようです。彼は2度と浮気しないと約束していますが、私は不安です。信じていいのでしょうか?
  • 彼氏に浮気されました。彼はまっすぐな人で、周囲の人からも浮気しないと言われていましたので、信頼していました。しかし、最近彼から突然浮気を告白されました。彼と相手の女の子の関係は仕事の相談から始まり、彼は彼女を好きではなかったと言いますが、関係が続いてしまったそうです。彼は2度と浮気しないと約束していますが、私は不安です。彼のことが好きで別れたくないけど、本当に信じていいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の浮気

彼氏に浮気されてしまいました。 私自身怪しいとも思わず全く気付かなくて、愛されている自覚もあり幸せでした。 彼の周りの人にも彼は浮気しないと言われていたし、そういうことをするようには見えないまっすぐな人なので、信頼し切っていました。 彼とは最近同棲をはじめたのですが、ある日帰ってきた彼から突然浮気してしまったと言われました。 話を聞いてみると、 前に私は彼からこの先の仕事の事について迷っていると言われて、泣いてしまったことがあり、そのことを話したら相談に乗るよと言われて、関係が始まったみたいです。 彼は相手の女の子に対して好きな気持ちはなかったらしく、彼女がいることも言ったし、結婚を考えてるとも言ったみたいです。 ですが、相手の女の子が彼に対して本気になってしまった様で、冗談も言えない状況になり関係がズルズル続いてしまったらしいです。 彼から何度か別れを告げたけど別れられなかったらしいです。 相手の女の子と何をしたかを聞いたら仕事の後車の中で話したり、一度だけご飯に言っただけと言っていました。そのご飯に行ったときは彼が休みで私が仕事だったので、私が帰ってくる夕方には彼は帰ってきていました。 相手の女の子に対しても彼は好きという態度はとっておらず、私に対しての態度とはまるで違う感じで接していたようでした。 彼の周りに勘付かれてしまう出来事があり、それを機に彼は周りに話すことができて、私にも隠しておきたくないと思い、相手の女の子と話し合って別れた後私にこの話をした とのことでした。 期間はだいたい2ヶ月ぐらいで、始まりは店員とお客さんです。 私自身も彼のことが大好きで、一度は別れようと思ったのですが別れられず、彼も私のことが大好きなのはわかっていたし、泣きながら私じゃないとだめだと言われました。 彼はこの先また浮気を繰り返すのかとすごく不安です。 彼は2度としないと誓ってくれましたが、どうなんでしょうか?

  • riku5
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

肉体関係を持ったわけではなく、食事を一度しただけでさらに彼女が大切で結婚も考えていると伝えてある。 ごめんなさい、浮気には思えません。この情報だけで判断すれば彼は誠実な人に思えます。 相手が本気になれば肉体関係を持つことも簡単だろうに、それをしなかったのであれば信用できる人ではないでしょうか。 更に今回の件でほかの女性と二人で時間を作ると面倒なことになるという事も学習したでしょうから。 でもね、一度相手に不信感を持ってしまうと心から相手を信用することは出来なくなってしまうんですよね。 どんなに彼を愛していても信用しきれない、またほかの女性と二人でいたりするのではないかと疑ってしまうなんてなるのでしたら今は辛くても一度離れてみてはいかがでしょう。 それでも離れるなんて考えられないというのであれば今回の事は忘れると決めてまた新たに二人で楽しい素敵な時間を積み重ねていけばいいと思いますよ。

riku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) 彼は休みの日は必ず私と過ごしてくれるし、連絡もマメにくれるので、まさかこんな事が起こっているとは思いもしなかったので、本当にショックでした。 私も一度離れてみようかとも思ったのですが、一緒に暮らしているのですぐに行くところがないのが現状です。 それに彼からもまだ自分の事を好きな気持ちがあるのなら、恨まれてもいいから他に好きな人ができるまででも一緒にいてほしいと言われ、私もいきなり自分自身の生活から彼がいなくなってしまうのは精神的に辛いなと思い、今は一緒にいることを決めました。 どんなに時間がかかっても必ずもう一度信用を取り戻すと言ってくれたので、早くこのことを忘れて、もう一度楽しい時間を積み重ねていけたらいいなと思います。 そして、浮気されないような素敵な女性になれるよう努力したいと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

要は他の女の子の相談に乗ってあげていた。 相手の女の子は彼に好意を持っていた。 彼はあなたの存在、結婚するつもりでいると相手の女の子にはハッキリ伝えていた。 彼はあなたに報告した。 これのどこが浮気に値するんでしょうか。 もしかして質問者さんの「浮気」と認識する範囲が相当狭いように思えます。 これが浮気と捕らえられるなら、他の女性とsexした場合、犯罪になりそうです。

riku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) そうですね、私の認識の問題ですね。 でも、事後報告だったので隠し事をしていたことがすごくショックでしたし、本人も浮気をしたと言ったので頭の中がパニックになってしまい1人で抱えきれずにこちらに書いてしまいました。 体の関係を持っていたらたぶん許すことはできなかったかと思います。

回答No.2

其れぐらいで別れていたら 日本中の世帯の半分は離婚訴訟になると思います。 彼氏は 馬鹿正直なだけです。 普通は 何もいいません、 浮気だと思わないからです。 普通の人助けです

riku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) 確かに彼は馬鹿正直なのかもしれません。 このことを話したら私が別れるって言うってわかってたのになんで話したの?と言ったら、やっぱりこのことを隠して付き合い続けれないし、向き合って話したかったからと言われました。 彼がモテるのかなあと思ってしまい心配になってしまいました。 あまり気にしすぎないようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気

    長文です。 初めて質問させて頂きます。 32歳バツイチ子供なし、現在の彼氏と付き合って4年、具体的な話はほとんど進んでいませんが、双方の両親には結婚する話を交えて紹介済みです。(今年中に籍を入れる話がでていました) 彼の浮気が発覚し、浮気相手に子供ができました。 先日、ささいな事がきっかけで大喧嘩になり、別れを切り出されました。ここ2ヶ月位、彼の様子がおかしかったのですが、仕事が忙しいのもわかっていたので、冷たい態度にも、そのうち落ち着くだろうと普通の態度で接してきました。 別れを切り出されはしましたが、話し合いの結果、今まで通りやっていこう・二人で幸せな家庭を作ろう。と仲直りをしました。(この時点で浮気のことは知らされていません) しかしそれから間もなく、また彼の態度がおかしく感じ、どうしたの?と聞いても何でもない、疲れてると言われていました。 それも、この前の喧嘩後の彼の凛とした「これからはお前を大事にしていく」との言葉を信じ、私は至って普通に接していました。 そしたら昨日、電話がきて、実は浮気していて、相手に子供が出来たと知らされました。 浮気相手は既婚者で子供もいるので子供は堕胎すると・・・。俺は、浮気相手とはもちろん別れるし、お前とも別れると・・・お前を裏切って、こんな思いさせて、そうするしかないと・・・ 詳しい状況を聞くといらない怒りが沸くと思い必要以上は聞いていません。 それを知らされた時の率直な感想は、なんとも言い表せられないですが、怒りではなかったんです。 これで全部繋がった・・・と思いました。 私は、できることなら彼とこの先も一緒に居たいです。これがただの浮気で終わってるなら過ぎたことで流せます。 でもこんな状況なので、どうしたらいいのか分かりません。 私は結婚を視野に入れて一緒にいたので、こんなことでつまずきたくない、これをプラスに変えられないか、とばかり考えています。 ちなみに、彼には一緒に居たいと伝えました。 許してくれるとは思ってなかったけど、全部を受け入れてくれるなら、これが片付くまで待ってて欲しいと言われました。 同じような状況になった方がいらっしゃれば、お話聞かせて下さい。 長々と書き、通じない部分がありましたらごめんなさい。 誤字・脱字・駄文ご了承ください。

  • 私の浮気を忘れられない彼氏

    私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

  • 彼氏の浮気

    私には、付き合って7年の彼氏がいます。 1年前に彼氏に浮気されました。 彼は1年前に浮気した相手と未だに切れていません。 浮気相手は今でも、毎日のようにメールを送ってきます。 そして、彼は一度好きになった人だからそれを拒否できないと言うのです。 二人は職場が同じで、毎日のように顔を合わせているので、何度別れ話しをしても元に戻ってしまうそうです。(彼の話によると) でも、一番大切なのは私で、浮気相手とは必ず別れると彼は言っています。 私は彼の言葉を信じて待っていいのでしょうか? それとも早く別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気とはどういうことだと思いますか?

    浮気とはどういうことだと思いますか? 今彼氏と同棲してます。 先週くらいに私に対する態度がおかしいなーと思っていたので、普段見たりしないんですけど携帯をみたらばっちり女の子とメール、電話してました。 RE:がたくさんタイトルについているのにメールは2-3通しか残ってなくて、中途半端に削除してたみたいです。 もうだまっておこうと思っていたんですが、相手から私の態度が変わったと問い詰められ言いました。 彼はご飯行っただけで、何もしてない。 と連呼していました。 実は私はこれまで彼氏の浮気を発見したことがないんです。 うまくやってくれていたのか、してなかったのかもうわかりませんが。 私個人の考え方は、大事な人を傷つけるようなことが浮気なんじゃないかと思ってます。 自分がしたことで大事な人が自分から去っていくなんて悲しすぎるし、1回きりのSEXにそんな価値はないと思うんです。だからそういう思いをさせないように男友達と遊ぶ時はちゃんと紹介して理解してもらえるようにしてます。 仕事の人と飲み会がある時も隠さず言います。 彼は2人でご飯くらいなんとも思ってなかったそうです。 隠すけど、悪気がなかったなんて本当なんでしょうか? 彼と感覚が違ってこの先続けていけるのかよくわからなくなりました。 皆さんの浮気とはと浮気感覚が違う人と続けていけるかを教えてください。

  • 彼氏の浮気を許せる女性

    友人の女の子のことですが、彼女と恋愛について話をするとどうしても噛み合わない部分があり、 価値観の違いということを差し引いてもまるで理解できない部分があります。 それが表題の通り、浮気されても何の問題もないということです。 まず、自分を一番に大切にしてくれる人の浮気を許せない気持ちがわからないと言っています。 それよりも、彼氏が浮気相手の女の子にひどいことをしていないかということの方が気になるようです。 さすがにその浮気相手が自分の友達とかだとイヤみたいですが。 彼氏と一緒にいるときに大切にされていればそれで満足。 ですが、話題が他の女の話ばかりだと嫉妬する。 キャバクラ・風俗などは気にもしません。 気にするとしたらそういう場所での浪費や、性病などの現実的なことで、 嫉妬心は生まれないとのこと。 彼女自身は浮気したことは一度もないようです。 ただ、不倫相手になったことはあります。 以下、自分の疑問点。 普通は好きになった相手を独占したいと思うのが自然な心理なのではないか。 彼氏の浮気を見て見ぬフリをしたり我慢したりしている女性はいると思うが、 そうではなく全く気にもならないという考えはどういうことなのか。 彼女と同じか、それに近い価値観をお持ちの女性がいらっしゃいましたら、 そんな彼女の心理を噛み砕いて説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 浮気…?

    現在高校二年生の女です 今付き合って10ヶ月になる 一個上の彼氏がいます。 以前から女の子関係で もめることは何度か ありましたし、 浮気も一度ありました。 でも全部自分から言うし 私も許してきました。 ですが、 2ヶ月ほど前から 淋しくて私に会えないと 他の女の子と遊びに行き ご飯を食べたり 話したりしてるらしいです。 私がそれがすごくいや なのもわかってるのに やめれないそうです。 私が、 部活もやすみなく 家も厳しいのですが 出来るだけ彼に合わせ、 会えるようにしています 彼は私のことを 好きだとは 言ってくれますが 他の子と遊ぶこと すごく辛いです。 何か解決方法は ありませんか?

  • 彼氏が浮気を繰り返します。でも別れたくありません。

    同棲3年目の彼氏がいます。 彼は30代前半、私は20代後半です。 この前、徹夜の仕事があるといって一晩留守にしてたんですが、女の子と旅行に行ってたことが発覚しました。 一回目発覚した時に泣きながら謝ってきて、「もうやらない」「信用を取り戻すためにがんばる」「結婚しようと思ってる」と言われ、私も許したのですが、結局4度目になりました。 今までは謝っててくれてたのに、今回は開き直って謝りません。 携帯を見せるようにいっても「これは関係ないから」と言われるし、相手の女の子が誰なのか尋ねると「言ったところで解決しないだろ」と言われ、何も話そうとしてくれないんです。 彼のことが好きなので、プロポーズしてくれるのをずっと待ってましたが、つらくなってきました。 でも今も彼のことが好きだし、一緒にいたいです。 もう他の女の子とエッチしたり泊まりにいくのはやめてほしいのですが、 浮気ってどうしたらやめてくれるんでしょうか?

  • 彼氏の浮気について

    初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気相手の態度が本当に嫌でたまりません!

    彼氏の浮気相手の態度が本当に嫌でたまりません! 高校生女子です。私の彼氏は前から仲が良かった同じ学校の女の子とお互い同意の上で浮気をしました。浮気相手は彼と私の共通の友達で、私達の関係もよく知っていました。浮気のことは彼から告白されました。 浮気相手はいざ私に知られたら開き直って、自身のブログに実名でなくとも悪口を書き、同意の上だったにも関わらず彼だけが悪いように記事を書いていました。その後も私の態度が悪いことだけを理由に一方的に絶交と言ったり、彼氏には友達として仲直りを求めつつ私についての嘘を伝えて、復讐すると宣言、自分は何も悪くないと主張しました。しまいには私の態度に気に食わないことがあって、電話越しに一方的に怒鳴って私の話は一切聞かず『全部お前が悪いだ!謝れよ!』と逆ギレされました。その時は相手の仲介役の人が電話にかわって、私はその人に自分の気持ちを伝え、もう彼と関わらないでと言っておきました。 後日、彼に浮気相手とのことを聞くと、相手は彼に私に対しての勝手な考えばかり言ってきたり、廊下でちょっかいをかけてきたり、関わらないでと言ったにも関わらず接触をしているのです。私が嫌いでしょうがないなら私の味方の彼と関わらなければいいのに…。私は学校が違うから阻止することができません。彼からは接触してませんが、それでも私が関わらないでと言うと『あいつに下手な態度とると大変なことになるから無視できん。自分からは何もしてない』と言います。確かに浮気相手は警察沙汰や自殺未遂、家庭も精神的にも不安定な人物なので、ご機嫌取りみたいで嫌ですが、実際相手の気に食わないことをして発狂されたら何をするか分からないので困ってます。 でも電話で関わらないでと言ったのに関わってくるのは本当に腹が立つのです。自分は悪くないと思って反省もしなければ怒鳴り散らすだけの態度も。彼とは話し合ってもう浮気のことは一段落つけました。あとは浮気相手だけなのです。だけど上記の通り相手には反省の気が全くなくてどうにもなりません。 彼女がいながら浮気した彼は一番悪いです。浮気させるような態度した彼女も悪いと言われるでしょう。だけど浮気相手は何も悪くないのでしょうか?悪いとかじゃなくても彼女を不愉快にさせていい自由があるのでしょうか?本当はもう一生関わりたくないです。でも関わってきます。関わりを無くすための何か良い対処法はないでしょうか?