外人から殺害予告を受けました。どうしましょう。

このQ&Aのポイント
  • オンライン対戦のゲームで外国人から殺害予告を受けました。
  • 相手は連続で殺されたことに腹を立て、メッセージで殺害予告と暴言を送ってきました。
  • 英語と韓国語でメッセージが届き、対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

外人から殺害予告を受けました。どうしましょう。

オンライン対戦のゲーム、PCでFPS対戦をやっていたんですが、一緒のロビーにいた外国人から(俺が連続で殺したやつでした)steamのメッセージを通して、「お前を探し出して本当に殺してやる」「これは嘘じゃない」「いつか、かならず 本当に殺す」という文章と、fuckなんちゃらの汚い言葉を何通も送ってこられたんですが。どうしましょう。fuckや暴言は何度か言われたことはあって、別によくあることだし知らんぷりしているんですが、正式に殺害予告をされたのは初めてなので、どうしましょう。 英語のほかに韓国語のメッセもきたので、おそらく韓国人かと思います。その韓国語の文字はどういういみか分かりませんでした。 まぁ、ただの脅しでしょうが、一応steamへの違反通告はしときました。 steamなどのプロフから住所など特定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • videocam
  • ベストアンサー率38% (94/244)
回答No.2

 相手の居場所がわからないのに、外国人だから海外だと思い込むことはよくないと思います。仮に会員の国籍が表示されたとしても、それは国籍であって現住所ではありません。  これまでのメッセージのやり取りから、相手があなたの個人情報をどのくらい把握しているかによって、危険性を推定するくらいのことはしたほうがよいと思います。会員は他の会員の個人情報を入手できないのが普通です。でも、絶対に何も入手できないわけではありません。  あなたが特定の人へ向けたメッセージが不特定多数に見られていませんか。行動範囲を推定できる情報が含まれていませんか。相手は因縁をつけるために近づいてきた可能性もあります。たとえば、あなたが利用している駅名をネット上に出してしまったとします。駅名に関心を持ってゲームを一緒にやっていたとしたら、相手が意外に近いところにいることになります。  韓国ではネット依存が日本以上に大きな社会問題となっており、日本のテレビでも韓国の実態が紹介されています。本人は異常な精神状態に陥り、ネットアクセス以外のことをしなくなり、家庭を崩壊させます。そういう状態では、韓国から日本に来ることはできないでしょう。しかし、近くにいたら・・・。  最後に、もうひとつ。ゲームサイトがハッキングされ、会員リストが漏えいしたら・・・。    殺害予告文を削除せず、印刷して警察に相談、被害届を出したほうがよいと思います。

kenuriel
質問者

お礼

まぁ。可能性はありますよね。ただほぼ百パーセント彼は日本には住んでいないのですよ、それは外国人だからって理由ではなく、オンラインゲーム上、対戦する相手の回線で日本に住んでいる回線とその他の外国の回線は違うわけで、どこの国かの特定は無理ですが、日本にいるかいないかはわかるのです。 むこうも、自分の国に住んでいるやつではないということはわかっているはずです。 おっしゃる通り、そいつが異常な精神状態に陥ってるのはたしかでしょうね、おそらくほっといても問題ないと僕は思いましたが、最悪の場合を考えるとってのはありますね。。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • zero_8v8
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

それ以前に、日本にやってくる旅費の工面もできないかとw そんなので、人殺されていたら、命なんかいくらあってもたりないでしょ?w でも、以前に実際韓国で、そう言った事件(殺人事件)あったのはありましたけどね。 韓国人は、その手のゲームですごく熱くなるようですからね。 そういう時には、「韓国は日本の領土だ、生意気言うな!、2ne1もKARAも、少女時代も日本のものだ!」とやり返してあげてくださいw(とんでもないことに巻き込まれても責任は取りませんが…) ※上記事件は、調べたのでは当然無く、リアルを知り合う者同士がゲーム上のトラブルから発展したそうです。

kenuriel
質問者

お礼

ですよね~~。なんかバカそうなやつでしたし。 解凍ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 殺人予告する国会議員

    今朝の「モーニングショー」で埼玉の自民党国会議員(女性)が秘書 の男性に暴言、暴行を自動車の車内でやっていたそうです。 しかも、その男性の娘さんを轢き殺すとか、殺してもいいかなとか ふざけたことを言っています。 こんな下衆な女が国会議員か?。 これはれっきとした殺害予告です。 学校に爆弾を仕掛けた。という電話を掛ける犯人と同じレベルの問題 です。 しかも、男性の身内を人質にとっての脅しは重罪ですよ。 初犯でも懲役10年は食らう程の重犯罪です。 警察はすぐにでも逮捕すべきだと思いますが、どう思いますか。

  • ゲームの暴言など

    学生です。趣味がゲームしかなくて、空き時間はほぼゲームをずっとしているのですが、NPCと対戦やRPGなどではなく、FPSが大好きです。 ガチ勢ってほどでもないですが、カジュアル勢ではなくてランク戦が好きで上に上がりたいと思ってよくゲームをしてます。 それで味方が弱かったりして、一定のラインを越えてしまうと野良に暴言を吐いてしまいます。 自分でも性格が終わっていると思います。別のSNSなどでも知らない人とレスバトルとかよくあって、本当に性格を直したいです。 こうすれば治せる、みたいなのはありますでしょうか? 暴言を吐きすぎて、次本アカ永久BANなので暴言を控えれるようになったのですが、(それもbanされないため)やはりやめようと思うのですが別のアカウントなどでは暴言を吐いてしまいます。本当に性格を直したいです。

  • 殺害予告になりますか?

    某SNSでの話です。 あるコミュニティで、他人の悪口を書いてしまいました。 友達のマンションの駐車場に無断駐車していた車があり、その運転手を友達が突き止めました。 コミュニティで車の写メが晒されていたのですが、無断駐車だけでなくゴミのポイ捨てもしていくとのこと。 頭に来て、つい「(友達)ちゃんの先輩に不良の人いたよね?その人に潰して貰ったら?」 と書いてしまいました。 書いてから悪口はよくないと思い、「冗談だよ」と書き込んでから、管理人さんに削除依頼をしましたが、管理人さんが気がつかないのかまだ削除されていません。 犯罪予告になるんでしょうか…

  • 殺害予告について

    殺害予告について 殺害予告は状態犯?継続犯?どちらなのでしょうか? つまり元のコメントが残っている以上は犯行継続中とみなす継続犯なのか、書き込まれた瞬間から時効が開始される状態犯なのかです。法律に詳しい方よろしくお願いします

  • 殺害予告にはいるの?

    キャバ嬢に色恋営業で多額を貢がされた人?が 掲示板で 彼氏がいたら殺すかも とかき込みしてました。 これは殺害予告になるのでしょうか?

  • SNSで殺害予告を受けています

    某SNSにて殺害予告を受けています これに至る経緯としては 日記にて、「居候をさせてくれる人を募集」「出来ればヒモとしていさせて欲しい」との内容のものがあったため これに対し「働いたらどうですか?」「寮付きの仕事もありますよ」とコメントしたところ SNS内メッセージにて「うるさい」「邪魔をするな」「殺すぞ」「タヒ(死のネットスラング)と言う文字の羅列」 との内容が返ってきました それら全てに対し、丁寧に諭したつもりなのですが 更には復讐代行業を名乗る人物(IDを見るに件のメッセージを出した人物と同一ID)から 「お前に危害を加えるよう依受けたのだけどどうしようか?w」なるメッセージが来ました ネットでその名前を検索したら、丁寧にもHPを製作していました これに恐怖を感じはじめ、仕事に向かう道中も安心して通勤できない状態に陥り 先日は階段から突き落とされたような感覚をうけました(背中に何か触れた後に階段から転落しました) このままでは生命の危険への不安で日常生活をおくることも侭なりません 警察に届けを出すにしても、なかなか受理してくれないと聞きます。 当方の希望としては刑事罰を受けさせる方向でいきたいのですが ちなみに相手はネット乞食の真似事をしており それらの絡みからある程度個人情報は特定できています ・本名 ・連絡先電話番号 ・メールアドレス ・銀行口座 ・ツイッターアカウント この様な状況に陥った場合、最善策としてはどのようなものがあるでしょうか。 皆様のご意見をお伺いできれば幸いです

  • 中国人に殺害予告されました

    今年の冬言語学習アプリで知り合った中国人が凄く変態で体の写真を欲求してきました。最初はいい人だったので微信だけ交換して話していたら変態が発覚それが気持ち悪くてブロック通報したところ中国では支払いがスマホが多いため通報のせいで向こうのwe chatpayが数週間停止、一定期間使えなくなってしまい再申請で「お前のお母さんを殺してやる」「10月に日本へ行く」「山口組に依頼する」と脅されました。もう相手と連絡を全て遮断しましたが危ないですか?加工アプリで顔が違いますが目と口だけ顔写真を送ってしまいました。最後の連絡が1月でそれ以来は何も起きてません。放置しておいてもいいですかね?やっぱり少し怖いです。

  • 殺害予告の範囲について

    昨日、質問して回答を頂きましたが別の疑問がでたので再度投稿します。 ネットに疎い学生です。 ・「◯◯(人名)を殺そうかな?■■事件(実際にあった殺人事件)と同じ末路にしてやる」 ・「◯◯を殺害しなきゃいけないかも」 ・「〜会社のスタッフを殺害しろバカども」  ・「死ぬべき、社会に不要な存在」と本人に送る などの投稿は殺害予告になりますか? 「殺す」ではなく「殺そうかな」「殺さなきゃいけないかもしれない」という表現なので気になりました。 また、著名人が相手でも通報対象になりますか?(実際にしたわけではありません) 詳しい方教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 掲示板の殺害予告について

    匿名掲示板のとあるスレッドにて、殺害予告が書かれていたとします。 「△△の○○を殺す」 といった具合です。 その書き込みのレス番号、時間、内容までまるごとコピーペーストし、その下に自分のコメント(これは○○だね、といった具合です)を書き込んで他のスレッドに投稿してしまった場合、通報され、逮捕されてしまうのでしょうか。

  • 殺害予告書き込みについて

    皇太子殿下を殺害予告すると、刑罰になります? 責任は、2ちゃんねる管理人にあります? 旧刑法第73条「大逆罪」 天皇、太皇太后、皇太后、皇后、皇太子又ハ皇太孫ニ対シ危害ヲ加ヘ又ハ加ヘントシタル者ハ死刑ニ処ス