外人から殺害予告を受けました。どうしましょう。

このQ&Aのポイント
  • オンライン対戦のゲームで外国人から殺害予告を受けました。
  • 相手は連続で殺されたことに腹を立て、メッセージで殺害予告と暴言を送ってきました。
  • 英語と韓国語でメッセージが届き、対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

外人から殺害予告を受けました。どうしましょう。

オンライン対戦のゲーム、PCでFPS対戦をやっていたんですが、一緒のロビーにいた外国人から(俺が連続で殺したやつでした)steamのメッセージを通して、「お前を探し出して本当に殺してやる」「これは嘘じゃない」「いつか、かならず 本当に殺す」という文章と、fuckなんちゃらの汚い言葉を何通も送ってこられたんですが。どうしましょう。fuckや暴言は何度か言われたことはあって、別によくあることだし知らんぷりしているんですが、正式に殺害予告をされたのは初めてなので、どうしましょう。 英語のほかに韓国語のメッセもきたので、おそらく韓国人かと思います。その韓国語の文字はどういういみか分かりませんでした。 まぁ、ただの脅しでしょうが、一応steamへの違反通告はしときました。 steamなどのプロフから住所など特定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • videocam
回答No.2

相手の居場所がわからないのに、外国人だから海外だと思い込むことはよくないと思います。仮に会員の国籍が表示されたとしても、それは国籍であって現住所ではありません。  これまでのメッセージのやり取りから、相手があなたの個人情報をどのくらい把握しているかによって、危険性を推定するくらいのことはしたほうがよいと思います。会員は他の会員の個人情報を入手できないのが普通です。でも、絶対に何も入手できないわけではありません。  あなたが特定の人へ向けたメッセージが不特定多数に見られていませんか。行動範囲を推定できる情報が含まれていませんか。相手は因縁をつけるために近づいてきた可能性もあります。たとえば、あなたが利用している駅名をネット上に出してしまったとします。駅名に関心を持ってゲームを一緒にやっていたとしたら、相手が意外に近いところにいることになります。  韓国ではネット依存が日本以上に大きな社会問題となっており、日本のテレビでも韓国の実態が紹介されています。本人は異常な精神状態に陥り、ネットアクセス以外のことをしなくなり、家庭を崩壊させます。そういう状態では、韓国から日本に来ることはできないでしょう。しかし、近くにいたら・・・。  最後に、もうひとつ。ゲームサイトがハッキングされ、会員リストが漏えいしたら・・・。    殺害予告文を削除せず、印刷して警察に相談、被害届を出したほうがよいと思います。

kenuriel
質問者

お礼

まぁ。可能性はありますよね。ただほぼ百パーセント彼は日本には住んでいないのですよ、それは外国人だからって理由ではなく、オンラインゲーム上、対戦する相手の回線で日本に住んでいる回線とその他の外国の回線は違うわけで、どこの国かの特定は無理ですが、日本にいるかいないかはわかるのです。 むこうも、自分の国に住んでいるやつではないということはわかっているはずです。 おっしゃる通り、そいつが異常な精神状態に陥ってるのはたしかでしょうね、おそらくほっといても問題ないと僕は思いましたが、最悪の場合を考えるとってのはありますね。。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• zero_8v8
回答No.1

それ以前に、日本にやってくる旅費の工面もできないかとw そんなので、人殺されていたら、命なんかいくらあってもたりないでしょ?w でも、以前に実際韓国で、そう言った事件(殺人事件)あったのはありましたけどね。 韓国人は、その手のゲームですごく熱くなるようですからね。 そういう時には、「韓国は日本の領土だ、生意気言うな!、2ne1もKARAも、少女時代も日本のものだ!」とやり返してあげてくださいw(とんでもないことに巻き込まれても責任は取りませんが…) ※上記事件は、調べたのでは当然無く、リアルを知り合う者同士がゲーム上のトラブルから発展したそうです。

kenuriel
質問者

お礼

ですよね~~。なんかバカそうなやつでしたし。 解凍ありがとうございます。