• 締切済み

これって浮気?裏切り?

一年近く付き合ってる彼氏がいます。 喧嘩もよくしていて、最近は別れそうになったりしました。喧嘩のこともあり、この彼氏との未来が不安です。彼氏は仕事を辞めたので無職で、秋頃に職探しを始めます。それまではお金を払って勉強するそうです。新しい仕事を始めてしばらくは、貯金的にも同棲は無理だなと思います。そう思うと20代後半なので、何年待てばいいんだ?と不安です。このまま彼を信じて待ち続け、歳を取るだけの未来が怖いです。待ち続ける間、新しい人探すべきなのでは?と思ったりもします。でも今の彼氏と別れたらこんなに受け止めてくれて、広い心の人を裏切ることもできません。でも彼氏より前に出会っていた男友達とご飯に行くことはありなのでは?と思ったりもします。皆さんはどう思いますか?

noname#259917
noname#259917

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.1

>こんなに受け止めてくれて、広い心の人を裏切ることもできません。 そんな寛大な人でも喧嘩になってしまうのは何故なんでしょう? まずはそこの答えを見つけて下さい。 見つからない限りは、他の選択肢は一時凌ぎにしかなりません。

関連するQ&A

  • 浮気??、、

    一年近く付き合ってる彼氏がいます。 喧嘩もよくしていて、最近は別れそうになったりしました。彼氏との未来が不安です。 ①喧嘩の理由は、私の家のものを当たり前に使うことと、インドア派なこともあってか、特にお出かけせず私の家でゴロゴロ。その割に友達とは出かけるところが特にイライラします。 ②彼氏は仕事を辞めたので無職で、秋頃に職探しを始めます。それまでは90万近くお金を払って勉強するそうです。半分ほど返ってくるそう。 ③新しい仕事を始めてしばらくは、貯金的にも同棲は無理だなと思います。そう思うと26歳なので、何年待てばいいんだ?と不安です。 ④待ち続ける間、新しい人探すべきなのでは? 今の彼氏は私の事を受け止めてくれて、広い心のだなと思います。でも26なので、28には結婚して29には産みたいなと思いがあります。彼氏と付き合いながら、行動するのはありなのでしょうか?

  • 彼氏の付き合い続けるべきか、、。

    彼氏と付き合って1年近く経ちました。 お互い27の歳です。 彼氏は大卒後夢を追いかけていて、諦め、一年間社会人として働いていました。この4月からITの仕事を辞め、秋の転職活動に向け、フリーの状態でDMMウェブキャンプで秋まで通い毎日勉強しながら、課題提出などしています。ついていけない部分もあったのか、ITのことをもっと勉強して仕事に活かせるようにしたいそうです。90万近くするスクールで、ハローワークとの援助も受けられるそうです、転職できたら半分ほど返金があります。転職のサポートはありますが、一般企業を受ける方と同じように自分で何社も受ける感じだと思います。貯金もほぼこのスクールに使い、今は無職の彼氏。この彼氏を信じ続けていいのでしょうか?また私自身給料低いので貯金額が多いわけではありません。 このまま付き合い続け同棲や結婚の未来があるのか不安になってきました。みなさんなら信じ続けますか?別れますか?

  • 彼氏を信じる?別れる?

    彼氏と付き合って1年近く経ちました。 お互い27の歳です。 彼氏は大卒後夢を追いかけていて、諦め、一年間社会人として働いていました。この4月からITの仕事を辞め、秋の転職活動に向け、フリーの状態でオンラインスクールに秋までに通い毎日勉強しながら、課題提出などしています。ついていけない部分もあったのか、ITのことをもっと勉強して仕事に活かせるようにしたいそうです。90万近くするスクールで、転職できたら半分ほど返金されるそうです。転職のサポートはありますが、一般企業を受ける方と同じように自分で何社も受ける感じだと思います。貯金もほぼこのスクールに使い、今は無職の彼氏。この彼氏を信じ続けていいのでしょうか?また私自身給料低いので貯金額が多いわけではありません。 このまま付き合い続け同棲や結婚の未来があるのか不安になってきました。みなさんなら信じ続けますか?別れますか?

  • 浮気される夢を見ました。

    付き合って7年、同棲して3年の彼氏がいます。 今日浮気される夢を見ました。すごく不安になり、調べてみると「実際に浮気している可能性がある」と書かれていてさらに不安になりました。 私は今療養中で無職で薬の副作用で激太りし、なにも魅力がないです。浮気されても仕方ないと思います。でもすごく悲しいです。 仕事が忙しい人なのでほとんど仕事ですし、休みの日は一緒に寝たりゴロゴロしてます。私がネガティブ思考なので異常に気にしているだけかもしれませんが、浮気している証拠などはありません。 私の考えすぎでしょうか? 友達もいなくて誰にも相談できないです。

  • 悩んでいます

    持病があり週4でパート、週1~2日は在宅でイラストレーターの仕事をしている26歳の女です。 遠距離恋愛の彼氏(病気に理解はあります)と結婚前提で同棲をする話があるのですが、わたしは同棲後に新しい土地で仕事を探さなければなりません。 持病はありますが最近体調がひどい時より安定しつつあるのと、現在の仕事より収入がある職につく夢があるので正社員や契約社員などで仕事を探していきたいと考えております。 収入が一切ないままの職探しは彼氏に金銭的に支えてもらいっぱなしになり迷惑になる為、アルバイトをしながら希望の雇用形態の仕事を探したいのですが、職探しは正直長引きそうです。 貯金は少しあるので仕事が見つかるまで家賃の一部と食費と自分にかかる細かいお金は出したいと考えています。稼げなくて足りない分、家事を精一杯頑張る予定です。 とは思っているのですがどうしても彼氏に迷惑をかけてしまうのではないかと思うと苦しくなってしまいます。…彼氏はわたしに何も言いませんが彼氏もひっそり同棲を悩んでいる気がします。 皆さんが彼氏の立場ならわたしをどう思いますか?

  • 将来と貯金について

    初めて。 先月から、彼と同棲を初めて貯金について考えています。 彼氏30歳 営業職 社会人12年目 手取月給28~35くらい 多いときは40 私 23歳 専門職 社会人2年目 手取 23くらい 彼氏は、先月まで10年程一人暮らしをずっとしていました。 拘束時間の長い仕事のため、食事はほとんど外食でほぼ貯金出来なかったと思われます。 私はこれまで実家暮らしで大学を出て1年働きました。 彼氏は、財布を別にしたい人なので 二人で10万円を家に入れて全てのやりくりをし、残ったお金を二人の貯金として貯めようと言っています。 私は、できればそれぞれの収入から同じ割合を家に入れたいです。 二人とも1~2年で結婚や子育てを考えているので、 お金はあるほどいいと思っています。 しかし一方で、彼氏が同棲をしたことがあり節約をしすぎて生活がつまらなくなり別れたこと、 営業職は売れれば売れるほどお金が入るためせっかく働いたお金をこれ以上家に入れたくないようです。 彼がひどい浪費や趣味につぎ込んでいることはないと思いますが、貯金は苦手な性格です。 私の実家では父の働いたお金は母が管理し、 おこずかい制でした。 そのため今のやり方にまだ少し抵抗があります。 予定では月に8万からで1年に96万くらいからのペースになると思います。 将来的に二人のお金の使い方や貯金を今のやり方でいいのか、不安を感じています。 同棲をしたことのある方、 また結婚等に向けて貯金のアドバイスなど 頂けると嬉しいです。

  • 結婚

    付き合って2年の6歳年上彼氏がいます。この前冗談で、いつ結婚してくれるの~って聞いたら、「お金が貯まって、allyが自立したらなっ。まだ俺仕事始めたばっかりやしallyはまだ若いし焦らんでもいいよ。それに結婚前に一緒に暮らしたいね」と言われました。いつかは彼氏と結婚したいし、貯金をしていこうと思います。同棲費用って幾ら位かかりますか?やっぱり100万位いるものでしょうか。あと、『自立する』って具体的にどうゆう事なんでしょう?ちなみに、彼は就職して1年ちょっと・実家暮らし・貯金の事は聞いた事がありません。  私はバイト(ちなみに今はバイト探し中・・・)実家暮らし・貯金なし。です。                        貯金もなく職探し中にも関わらず結婚したいなんて口に出す事自体甘いですよね(´□`。)

  • 浮気の境界線について。

    浮気の境界線について。 人それぞれ違うと思いますが皆様どこまでなら許せますか? 私は女29歳、彼氏は28歳で付き合って1年半で同棲をしていて今年末に結婚する予定です。 先日喧嘩をしていた時、彼氏が会社に入った新入社員と2人でご飯に行っていました。 私には男と二人でご飯に行くのを禁止していたのに自分は行ってたので、問い詰めたところ私と喧嘩をしていたのでその相談をしていたと言い張ります。 彼氏は友達があまりいないので相談する相手がたまたまその子になったのか癒しを求めに行ったのか... しかもLINEや写メを削除して完全に隠そうとしていたのに隠すつもりはなかった、などと嘘をついてきます。 写メは削除フォルダに入っていたのを見つけたのですがその女の子の写メを2枚撮っていました、その女の子もすごく笑顔で楽しそうに写っていてその写メが頭から離れません。 私は普段から色々うるさく縛り付けていたことを反省しましたが、《仕事が終わってからの連絡や、休みは絶対に私と過ごす、など》女と会っていたことは事実だし、それを言ったら、お前のせい。お前が悪い。と、言われてしまいました。 確かに縛ってた自分も悪い、ストレス溜まってたんだろうな、と思ったけどその裏切りはないな、と...。 30手前で別れるのはすごく勇気がいるけど別れるかどうか...迷っています。 ちなみに1年前に私と秘密で元カノと何回か会っていました。 肉体関係はなかったようですが番号を変えてもらい償ってもらって次はないと言っていたのにとてもショックでした。 この先もやはりこういうことが続くのでしょうか? 別れるべきでしょうか? それ以外はとてもいい人で喜怒哀楽が激しいわたしにいつも優しくしてくれます。 皆様はこのくらいなら...と、思えるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスください

    27歳同士のカップルです。彼氏は大卒後夢を追っていましたが諦め、そこから社会人として1年働いていた昨年末にIT系の仕事を辞めました。理由は、やりたい内容じゃないことや人間関係、給料などです。 そこで貯めていたお金をエージェント付きのスクールに払い、再度ITへの転職の勉強をしており、この秋から就活、面接が始まりました。2人とも将来を考えているのですが、彼氏は貯金がなく仕事もまだ決まっていないという状況。仕事が決まったとしても、まだ貯金ないので同棲や結婚をすぐには考えられません。先輩に相談したりすると「そんな男なんてあかんって、お金ないのは余裕がなくなるし喧嘩のもと。毎月こんなんじゃ生きていけないって思いながら生きるの?」と反対されました。別れた方がいいのは分かるのですが、お金の面、仕事の面以外はとてもいい人です。彼の親とも仲良くさせてもらったことがあります。私自身、月22万ちょいで、貯金分やいろいろ引かれ手取りは19.18らへんです。とても低いです。 年内に仕事が決まらないと付き合っていけないことは話しております。 周りに相談するたびに反対されるので不安が大きくなります。どうしたら良いでしょうか?アドバイスください。

  • 裏切り 許せる、許せない

    以前彼氏が元カノと連絡をとっていました。 それは元カノのサイトを見て知りました。 元カノと彼氏は高校生のとき2年間ほど お付き合いをしていたそうです。 そして別れて元カノには違う人との 子供を産んだそうです。いまは シングルマザーをやってるそうです。 元カノは私と彼氏が付き合っているのを 面白おかしいと思ってるような気がします。 私はプライドが高いんでしょうね… 元カレから連絡くることが元カノにとって 自信がついてるような気もします。 「やっぱり私が1番だったのね」 というような感じで。 シングルマザーということもあり 元カレに頼りたいのかな?など 私には子供がいないので 気持ちは分からないのですが 懐かしく思うことはあると思います。 前に喧嘩して携帯を見せてと言って 見たことがあります。 わたしが仕事で夜いないときに 連絡をとったりしていました。 内容は暇だから迎えにきて?など 彼氏から言っていました。 それを見たとき私は 都合のいい女?と思ったのですが 別れようと言いました。 2年も前の女になにを今さら ましてや子供だっているのに なにがしたいんだと、 理解できなくて。 彼氏は別れたくない本当に元カノとは なんにもないし友達なんだと 泣きそうな感じで言っていました まぁ、1回くらい見逃すか。 と思ってたのですがどうもそれが トラウマのようで、私が仕事で 夜居ないときや彼氏が出張で わたしの目が届かないときに また連絡を取り合ってるんでは ないかとすごく不安になってしまって 私が冷たくそっけなくなったり していました。子供のようですか… たかが連絡ごときで って思われる方もいると思います。 私と付き合って元カノと会ったのは 2、3回で2人きりではない そう彼は言います。 それでも私としては嫌なのです。 彼氏の誕生日のときも 元カノは名指しでおめでとうや 彼氏と元カノが電話したであろうときも 彼氏の名前を半分隠して 〇〇‥超うける! など。 遊ばれてるような気分です。 それにいちいち反応してしまう 私も嫌です。 そして私に嫌な思いさせてまで 悪気なく連絡をとる彼氏にも 呆れます。 2ヶ月間生理がこなく 思いきって昨日別れを告げたら 今朝生理がきました。(笑) 彼は別れたくないと ほんとうに傷つけたね ごめんね もうあれからなにもないから 信じて 別れるなんて言わないでくれ と言われています が、信じることが怖いんです 傷つきたくないです。 でもまだ好きです。 大好きだけど信頼できない相手とは うまくいく気がしません。 みなさんならどうしますか(>_<)? 長文乱文失礼しました、