• ベストアンサー

大学に彼女を。

彼氏(同期)とは別の大学で彼氏の大学は誰でも講義を受けれるらしいです。 一緒に授業うけたいなと思うのですが、彼女を大学に連れてきて一緒に授業を受けるのは常識的におかしいですか? 周りから良くないと思われることですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.1

別に、講義を受けるだけなら、 周りから見て、それが彼女だとかともわからないし、別にかまわないと思いますよ。 講義中にもかかわらずべたべたしていたり、 講義以外の時間をやたら拘束していたらいしたら、 なんだあいつ、と 思うような気もします。 講義の内容に興味があってうけるなら、別にいいんじゃないでしょうか。 講義の内容に興味は全くなくて、彼氏の側にいたいから、という理由だけでしたら、 彼氏に迷惑だと思います。

その他の回答 (5)

• tkycpt
回答No.6

私は彼氏がどういうことを勉強しているのかに興味があったので教室の扉の外から見たことがあります。 流体力学とかだったのでちんぷんかんぷんでしたが、真剣に講義を受けている姿に感動しました。 教室の外からでもいいと思いますよ。

回答No.5

その講義に興味があって受けたいというのであれば問題ないです。単に一緒にいたいからなどの理由であれば場違いなので常識としてはおかしいです

• kngyk
回答No.4

出席やテストをしないような広義ならわからないと思います。 ただ、授業中に講義を聞くこと以外(いちゃついたり私語をしたり)はよくないので気を付けて下さい。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 大学なら上級生や他の科からも講義を受けに来ますので、知らない人がいてもほとんど気にしません。真面目に講義を受けるなら全く問題ないですよ。

noname#212854
noname#212854
回答No.2

そんなこと、昔から、誰でもやっています. ごく少人数のゼミなどを除けば、全く問題ありません。