• ベストアンサー

たばこの臭いを消す方法を教えてください

最近遊びでたばこを吸うようになりました。 毎日換気してるのですが、だんだん臭いが取れなくなってきました。 臭いを消す効果的な方法ないでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは ファブリーズではそこそこです。 ですから、ホテルは喫煙と禁煙を分けているのです。 ホテルの禁煙室でタバコを吸われたら 例え2~3本でも臭いが取れなくなります。 カーペット、カーテンは洗い直す方がいいと思います。 壁は重層で拭くなど・・・。 換気はコマ目に。 http://matome.naver.jp/odai/2135447260076936001

x0002106
質問者

お礼

有難うございます。 もうたばこ止めるしかないですね。

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

換気だけじゃタバコのにおいは取れませんね。 天井、壁、床、全部拭き掃除しないとどんどんヤニが溜まります。

x0002106
質問者

お礼

有難うございます。 ヤニが溜まる前に止めるようにします。

• rokutaro36
回答No.4

(Q)臭いを消す効果的な方法ないでしょうか? (A)単なる換気では無理。 基本的には、洗濯、掃除、入浴しかないが、 より根本的な方法は、喫わないこと。 タバコの匂いは、かなり強く、しかも、染みつくので、 非喫煙者ならば、分かる人が多い。 消臭剤の原理はだいたい同じようなものです。 ファブリーズの消臭原理は、下記を参照してください。 http://jp.pg.com/products/faq/faq_febreze.jsp タバコを吸って、部屋の隅々まで、ファブリーズしますか? つまり、かなり広範囲に振り掛けなければならず、 振り掛けた後で、タバコを吸えば、元の木阿弥です。

x0002106
質問者

お礼

有難うございます。 ファブリーズ買ってきました。 効果あります。 でもたばこ止めるようにしますね。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 部屋の壁は重曹を含ませた雑巾で何度も水拭きすると軽度ならとれると思います。 ただ、これからもタバコを吸い続けるなら空気清浄機の購入をおすすめします。 タバコの臭いに反応して自動でスイッチが入るような機種もあります。

x0002106
質問者

お礼

有難うございます。 止める方向で考えていますが、今はクセになっています。

• esidishi
回答No.2

匂い消せるんでしょうか。 タンスの中の服などにもニオイがしみついてると思いますが。 吸った後の口の匂いはコーヒーでごまかせます。 >部屋のニオイを消す方法は  ・タバコをやめる タバコのニオイって、部屋の匂いは、 喫煙者は、気づかないレベルでしょう。 吸った直後でないかぎり。 非喫煙者からすると、部屋の外でニオイがすると思ってしまいます。 気づかれやすいでしょう。 やはり、やめるのが一番だと思います。

x0002106
質問者

お礼

有難うございます。 5月の連休を期に止めようと思っています。

回答No.1

ファブリーズしましょう  

x0002106
質問者

お礼

早速有難うございます。 効果ありますか? ファブリーズ買ってきますね。