• ベストアンサー

タバコの匂いをつけない方法

こんばんは。 洗剤をファブリーズと共同開発のレノアに変えてみましたが、それでも匂いが強烈につきます。 タバコの匂いをつけない方法か、ついたあと洗わずに匂いを消す方法はないでしょうか? 毎回毎回ファブリーズを買うと非常にお金がかかりますし、ジャケットなどは毎日洗うものでもありません。 何か妙案がありましたら教えてください。

noname#19427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  私は匂いを付けない方法として、室内では吸わないようにしています。こもった空間ではすぐに染みついてしまいますからね。 自宅でもベランダで吸い、外では灰皿のあるところ以外では吸わないようにしています。 できるだけですが、たばこが服に付かないように風下にたばこを置くようにしています。  また、上着が臭いと思ったら外に干しておきます。夜に干しても朝になると完全ではないですが意外と匂いが取れてます。 それではお互い楽しいたばこライフを!

質問者

お礼

外に干しておけば匂いがとれるんですね! これはいいかもしれないです。 ちなみに私はタバコを吸いません^^; 人のタバコが(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

自分の家でたばこを吸わなくて、外出したときにたばこの煙の中に入ってしまったと言う場合ですが、煙から出た後に服を手で軽く払うようにするとマシになります。 家に帰ったらまたよく払うといいようです。 でも喫煙車両とか会議でたばこを吸う人が多いと染み付いちゃってどうしようもないので、やはりファブリースの出番になってしまいますが。

質問者

お礼

払えばいいんですね。 払うとなんとなく染みつくというイメージがありましたが、意外でした。 ありがとうございました。