• 締切済み

タオルの臭いの除去

お手拭タオルが、臭います。 アリエール(ファブリーズとの共同開発)などの液体洗剤で洗濯していますが、数回使うとやはり臭います。 この臭いは、除去できないでしょうか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.3

今晩は。 台所用漂白剤(キッチンハイターなど)に半日から一日浸けて置いて、 水洗いし干します。(除菌だけでなく消臭も出来ます) 私はそうしていま。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• nemuchu
回答No.2

数回使う。というのは、 使って、洗って、を数回繰り返すと匂いがキツクなるのでしょうか? それとも、タオルかけなどにかけておき、数回手を拭くと匂うのでしょうか? 前者の場合、No1さんが仰っているように、漂白剤を入れて洗いましょう。 また、生乾きはにおいの元ですので、お日様によくあててしっかり乾かしましょう。 日光にも消毒効果があります。 数回手を拭くと匂う場合は、水分があるせいで雑菌が繁殖するからです。 こちらも生乾きがよくありませんので、吊るし方を工夫して風がとおり乾くようにするほか、 タオル掛けを保温機能つきのものにして、強制的に乾かしてしまう方法。 または、こまめに取り替えて洗濯してください。 においがするタオルで手を拭くのは、雑菌を手にこすり付けているという事になりますので。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• osamin
回答No.1

洗剤では取れない 雑菌のせいでしょう。 洗剤と一緒に酸素系漂白剤を入れるか 酸素系漂白剤が最初から入っている「ニュービーズ」の白箱のヤツを お勧めいたします。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニュービーズ、試してみます。 大変参考になりました。