• ベストアンサー

洗濯しても服のニオイが消えなくて困っています。(今日中に!)

ちょっとくさい服を何回も洗濯しても一向にニオイが消えないの ですがどうしたらいいのでしょうか? 「ニオイのミスト」や「ファブリーズ」を吹きかけてもダメでした。。 洗剤をいっぱいれてもニオイは消えませんでした。 どうしたら服のニオイは消えるのでしょうか? 教えてください!

noname#50071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

すすぎのときに、お酢を、コップ半分くらい入れるとか? 脱水して干して乾くと、お酢の匂いは消えます。 これで服の匂いが消えなかったら、お酢をコップ1杯くらい入れて洗って、すすぎにまた酢を入れて…で消えないでしょうか?

質問者

お礼

お酢いれたら結構効果あったように思います。 元の洗濯のニオイが消えてちょっとお酢のにおいになった感じ・・・ でも前より良くなりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• pekomama43
回答No.4

ちょっと臭い服・・・ その「ちょっと臭い」は何でしょう? 油汚れであれば、お湯で台所洗剤をつけて部分洗いしてから洗濯すれば落ちやすいですよ。

質問者

お礼

油汚れではないっぽいんですが。。。 台所洗剤はなんだか効果ありそうですね。 挑戦してみます。 回答ありがとうございました!

回答No.3

クリーニングでやってくれます 数百円です

質問者

お礼

クリーニングですか。 安いようなのでやってみます。 回答ありがとうございました!

• natural_p
回答No.1

元のクサさは何でしょうか… カラーブライトなどの漂白剤が使える洋服でしたらやってみてください (※脱色しない漂白剤ということでカラーXXXXとしています) もしかして洗濯機そのものがくさいということないですか…? 他の洗濯したものは大丈夫ですか?

質問者

お礼

元のクサさはちょっとわからないんですが洗濯機が少し汚れています。 他の洗濯物もクサい物もあればそうでない物もあります。。 とりあえず洗濯機の掃除してみますね。 ちなみに漂白剤が使えない服です。 他の服に今度使ってみます。 回答ありがとうございました!