• ベストアンサー

洗濯物の匂い

私は昔からいろんな人の洗濯したての服の匂いをかぐのが 好きなのですが、 何故か自分で洗濯した服はそこまで気に入っていません。 そこで自分が気に入るような匂いにしたいのですが、 一番洗濯後の匂いを左右するものって何でしょう? 洗剤?お手入れ?太陽の光?? また、私はファブリーズを使ってるのですが、 皆さんがいいと思ったいい匂いの 柔軟剤や洗剤ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadada123
回答No.3

>皆さんがいいと思ったいい匂いの 柔軟剤や洗剤ってありますか?? 私はレノアがお気に入りですが、 洗剤だと液体アタックの匂いがいいと思います。 液体アタックを使ったときは柔軟材必要ないなと 思うくらい良い匂いです。他の洗剤のときは 柔軟材(レノア)併用します。 晴れのときより、それほど太陽出てないときのほうが 乾いてからいい匂いに仕上がりますね。

その他の回答 (2)

noname#162036
noname#162036
回答No.2

太陽の光も関係すると思います。 部屋干しで、すぐに乾かない状態だと、変なにおいがするようになってしまうこともありますよねー。 私は柔軟剤、ハミングフレアの青い方が好きです。 でも、入れすぎるとにおいが強くていやなので、ちょっとだけ入れます。

• zorro
回答No.1

洗剤によりに匂いが変わります。 http://store.yahoo.co.jp/takt/dwap.html