• 締切済み

服の匂いがとれません

ネット通販でコットンのミリタリージャケットを買ったのですが、届いたときから酢のような匂いがします。 ファブリーズではだめだったので洗濯機で洗ってみましたが匂いがとれません。 どうすればとれるでしょうか?

• z600
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• letterman
回答No.1

それは、染色材の匂いです。 色止めと言って、染めた色が、洗いで簡単に落ちないように固着させるものです。 あまり、上質な材料ではないと思います。 しばらくは、取れませんよ。取れるイコール色が落ちるってことにもなりかねません。 着ているうちに気にしなくなる。というのが、最前の対処法です。