• ベストアンサー

新品の服に付いていたにおいがとれません。

先日アウトレットショップでジャケットを購入しました。 試着の際は気にならなかったのですが、早速普段着ようとすると クレヨンのようなにおいが強くとても着られません。 クリーニングに出した後の石油のにおいともまた違いますが かなり強いにおいがしており、クローゼットから出しておくと 家中ににおいが拡がります。 他の衣服にも移りそうでクローゼットにも掛けておけず クリーニングに出したり、数日間ベランダに出しておいたり ファブリーズをかけたりもしましたが、においが強すぎて どの方法もまったく効果がありません。 アウトレットで購入したとはいえ新品ですし、そこまで安い商品でも なかったのでなんとか着られるようにしたいのですが 何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに素材は綿100%ですが、家で洗濯出来そうな形ではありません。 すごく困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

綿100であればクリーニングで大抵は落ちると思いますが・・・ 最近のクリーニングは除菌抗菌脱臭をうたったお店が結構多いです 余談ですが革のアウターで香水の匂いがきつくクリーニングに出したことがあります 15000も出して結局落ちませんでした; そして1年ほどしてやっと匂いが取れました・・・

zizi429
質問者

お礼

クリーニングに出してもやはりおちませんでした。もう少し様子を見ておちないようであれば処分を考えたいと思います。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• miku8313
回答No.1

お宅で洗えそうに無いなら、一度クリーニングに出してみたらどうでしょうか? クリーニング屋さんに相談してみては? それでもにおいがとれなかったらあきらめるしかないですね。その時にはクリーニング代も損しますが・・・・ 私の場合はサマーベストだったんですが家で洗えたのですが においはとれなくて結局着ないで処分しました。それは化繊でした。 zizi429様のジャケットは綿100%とのことですのでにおいがとれそうな期待はあると思うのですが・・・

zizi429
質問者

お礼

クリーニングには出してみたのですが、まったくにおいがとれませんでした。。私のものも処分するしかないのでしょうか。もう少し様子をみてとれないようであれば処分を考えたいと思います。ありがとうございました!