• 締切済み

購入した上着のナイロン系の臭いをとりたい

お世話になります。 ネットで購入した上着(本体、裏地、中綿ともポリエステル100%)の ナイロンのような、なんとも言えない臭いをとりたいのです。 クリーニングの方に相談しましたが、臭いをとるのは難しいとのこと。 水洗いの方がとれるのでは?とおっしゃったので、家で2度洗濯しました。洗濯の後は柔軟剤のいい香りになるのですが、乾くともとの臭いに戻ってしまいます。 デザインがとても気にいっているので、是非とも着たいのですが、臭いをかぐと吐き気がする上、とても臭い移りが激しいので、着る気になれずにおります。クローゼットに置いておいたら、その部屋全体がその上着の臭いになってしまいました。 ショップに確認したところ、「風通しの良いところにおく」「ファブリーズをかけてみて」という案はいただきました。しかし、そういう手段では全くとれませんでした。 何かいい案をお持ちの方、同じような経験をされた方。どうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

案です。抜けるかわかりませんが・・・ ひたすら乾燥機にかける! 高温にすることで、臭いを一気に放出! あくまで案です。抜けるかわかりません・・・

turucyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申訳ありませんでした。 乾燥機にかけるという手段も試しましたが、あまり効果がなく、結局何度か洗って、臭いが薄まった感じです。 ですが、もともとの素材の臭いなのでしょうか、どうしても臭いがとれません。 もう着るのは諦めてしまいました。 ご親切にアドバイスを下さり、ありがとうございました、