• 締切済み

服を買った時に洗いたくなる

私はアラサーの男です。今日古着屋で買い物した際に気になる事がありました。 インナーやシャツも試着する人がいるので、上着以外は一度洗ってから着ています。ジーパンとか洗いたくないけどやっぱりズボンも先に洗います。 皆さんはどうされているのでしょうか? ここからが本題なのですが、上着はもっと試着率が高いので何十人(数百人?)と着用し既に少し汚れているなんてざらですよね。今日ジャケットと薄手のコートも買いましたがラスイチで少し色褪せていたり汚れがありました。だから本音は洗いたいのですが上着って滅多に洗わないし傷むならファブリーズでもしてそのままの方がマシ。クリーニングは大げさだし…。 気にせずそのまま着ていますか?

  • zxzxz
  • お礼率56% (678/1193)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

こんにちは >今日古着屋で買い物した際に気になる事がありました 古着屋で買うことはないのですが 基本的に在庫を聞いて、在庫から出して貰います。 もし在庫がなくてほしいものであれば、購入しますが ジャケットなどは洗わずに、風通しのいいところで 陰干しします。 基本的にクローゼットには直ぐに入れないです。 デニムなどは洗わないですね。 試着したものは嫌ですが・・・。 洗わずスチームかけるものもあります。 一度買おうとしたコートに、少しシミがあって 店頭に出したばかりだったのに検品できてなかったらしく 1点モノだったので、それはクリーニングに出して貰いました。(お店もち 因みに衣類はファブでも傷むことがあるので 気を付けたほうが良いと思います。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2008/5531)
回答No.1

中国に工場を持つ衣料品会社の社長さんは最初に洗う方がいいと言ってました。10年前の話です。

関連するQ&A

  • ちょうど良い大きさが無いのですが

    スーツの上着みたいなカジュアルなジャケットがありますが、 (例えば、 Gパンにシャツの裾を中に入れて、 その上からそのジャケットを着ますよね?) これは自分が試着すると、 Mサイズだと小さくてLサイズだと大きいのですが、 あえてどっちかにしなければならないなら、 どっちが良いのですか? 大きいよりはまだ小さい方が良いのですかね? 皆さんならどっちにしますか?

  • 服の分類

    アウターと上着と羽織ものは違いますか? コート,ブルゾン,ジャケット,パーカー,カーディガン分けられるとしたらどうなりますか? カーディガンがよくわからないのですがカーディガンはインナーですか? ワンピースはトップスですか?ボトムスですか?

  • 冬服を安く購入。

     冬に着る上着(ジャケットやピーコートなど)を購入したいと思うのですが、古着でもいいので、良いものを安く購入したいと思っています。  ぱっと思いついたのは、ヤフオクとアウトレットですが、ヤフオクは試着できないし、アウトレットもすごく安いというわけではないし・・・。  他になにか良いものを安く購入する方法はないでしょうか?

  • スーツとの区別がつきません

    よくファッション雑誌にスーツっぽいジャケットで下は普通にジーパンだったり、カーゴだったりを着ているコーデをよく見かけるんですがあれってあくまでスーツっぽく見えるだけでスーツではないんでしょうか?? またシャツでも私服としてだけ許されるものと、スーツのインナーとして許されるものの違いの基準がわかりません。。 たとえばそういう上着やシャツで仕事にいくのはダメなんでしょうか よろしくお願いします

  • ショートPコートの着方。

    少し前にショートPコートを買ったんですが インナーにシャツとセーターをよく着てるんですが Pコートからセーターやもしくわシャツの後ろが出てるのは普通ですか? 出さない方がいい場合はやっぱりズボンにINでしょうか? また、これから春のテラードジャケットとかも同じような感じでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • デート服のコーディネートの批評お願いします。

    デート服のコーディネイトの批評お願いします。 前回言われた所を直してみました。 24歳男です。 黒のPコートに、インナーは白のボタンダウンシャツに、灰色のニットセーター、 ズボンはリーバイスの紺のジーパンです。 ここを変えた方がいいとか、アドバイスお願いします。 靴は、クラークスの茶色のブーツを履くつもりです。

  • 七五三 男子 5歳 服について

    七五三で写真を撮りたいのですが 黒っぽいジャケットに中は シャツにネクタイではなく、ロングTシャツのようなインナー 膝丈ズボンに、ブーツっという格好はふさわしくないのでしょうか? ネクタイは必須にしたほうがいいのでしょうか?

  • ショート丈ダウンジャケットのあわせ方

    今度、東京に出かけるので、新しく服がほしいと思って、今日、ショート丈のダウンジャケットを買いました。ファーがついてるフードが付いていて、光沢があって、細身のものです。  家に帰って、いざ着てみたらインナーとズボンをどうするか迷ってます。   ズボンは、ちょっとゆったりした感じのジーパンを考えています。   インナーはどういったものをあわせたらいいんでしょうか?   アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • ネイビーのピーコートに会うコーデ

    このネイビーのピーコートを買おうと思うんですが、合うインナーとズボンが思いつきません 白シャツは以外に合うインナーは何がありますか?

  • コーディネイトお願いします

    赤、黒、グレーのブロックチェックの上着には、どんなインナーが合うか教えてください。首元は黒のファーが出てます。パンツは黒(グレーっぽい)と普通のGパンです(どちらも、ももの部分の色がはげてるやつ)。このジャケットは生地が厚くて、パーカーは帽子が邪魔で着れませんでした。長袖Tシャツに長袖シャツを着てその上にジャケットか、トレーナーにジャケットがいいかなと考えてます。だけど色とか何を着れば合うかイマイチわかりません。助けてください・・・。

専門家に質問してみよう