• 締切済み

服を買った時に洗いたくなる

私はアラサーの男です。今日古着屋で買い物した際に気になる事がありました。 インナーやシャツも試着する人がいるので、上着以外は一度洗ってから着ています。ジーパンとか洗いたくないけどやっぱりズボンも先に洗います。 皆さんはどうされているのでしょうか? ここからが本題なのですが、上着はもっと試着率が高いので何十人(数百人?)と着用し既に少し汚れているなんてざらですよね。今日ジャケットと薄手のコートも買いましたがラスイチで少し色褪せていたり汚れがありました。だから本音は洗いたいのですが上着って滅多に洗わないし傷むならファブリーズでもしてそのままの方がマシ。クリーニングは大げさだし…。 気にせずそのまま着ていますか?

• zxzxz
  • お礼率56% (678/1193)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >今日古着屋で買い物した際に気になる事がありました 古着屋で買うことはないのですが 基本的に在庫を聞いて、在庫から出して貰います。 もし在庫がなくてほしいものであれば、購入しますが ジャケットなどは洗わずに、風通しのいいところで 陰干しします。 基本的にクローゼットには直ぐに入れないです。 デニムなどは洗わないですね。 試着したものは嫌ですが・・・。 洗わずスチームかけるものもあります。 一度買おうとしたコートに、少しシミがあって 店頭に出したばかりだったのに検品できてなかったらしく 1点モノだったので、それはクリーニングに出して貰いました。(お店もち 因みに衣類はファブでも傷むことがあるので 気を付けたほうが良いと思います。

• takochann2
回答No.1

中国に工場を持つ衣料品会社の社長さんは最初に洗う方がいいと言ってました。10年前の話です。