• 締切済み

中国製の衣類のニオイをとるには…

ネットでコートを購入しました。 中国製品だったため、何か染料なのか石油系なのか、日本製品からは決して漂うことのない不快なニオイがするんです。 一先ずファブリーズを多めにふってみたのですが、気持ちましになる程度で、ニオイが消えることはありません。 素材はポリエステルで、ウールみたいな質感です。 価格は7000円程度の安価な品物ですが、形などはすごく好みで気にいっているので、この不快なニオイを何とかしたいです。 。 ドライクリーニングに出せばニオイはマシになるものでしょうか? それとももっと効果的な方法があるんでしょうか?

• hn36
  • お礼率33% (25/74)

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

ポリエステルやアクリルは、洗濯機で洗濯できます。 普通の洗剤と水でOK。 ネットに入れて、弱(手洗モード・ウールモード)で、 シワ防止に脱水時間を短くして下さい。