• 締切済み

買ったコートの匂い

先日お店でコートを買ったのですが、一度着たときに石油っぽい、機械っぽいような何と言っていいか分からない匂いがして着るのをやめました。 少し風にあてたら匂いが取れるかと思い干していたのですが、なかなか取れないので、お店に電話して交換してもらいました。そのときにおそらく染料の匂いだと思いますと言われ新しいものをもらいました。 その場で匂いの確認をさせてもらったときは匂いがしなかったのですが、着るとやはり匂いが漂ってきました。最初のものよりは薄いのですが、やはり気になります。 それぐらいの匂いだったら干しておいたら取れるのでしょうか?それとももう諦めて返品したほうがいいのでしょうか?デザインはとても気に入っていたのですごく残念です。

noname#248557

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

タンスに入れて樟脳の匂いをつけてしまうのはどうでしょうか? いつまでも新品の匂いを保つことはないと思います。 「そのおうちの匂い」がついてる服は何着見てもそうじゃないですか? 自分は衣類の匂いは、よその保存の匂い以外気になったことがないのでご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の新品の服の匂いではなくて、匂いが気になってとても着れないような種類の匂いです。タンスにいれたら他の服にも移ってしまいそうでいれられそうにないです。