• ベストアンサー

毛皮のコートって・・・

先日、デザインや色に一目惚れして毛皮のコートを衝動買いしました。とても気に入っているのですが、フワフワと毛足が長い素材や肩幅が大きいデザインなのでもの凄く太って見えます。(もともと太めなのでさらに)着慣れていないのでわからないのですが、毛皮のコートってこういうものですか?私は身長も高いほうなのでとても大きい女が歩いている!というふうに見えるのかな~と思ってしまって・・毛皮コートを愛用されていらっしゃる方、大きい(?)女性に見えても気にしないで着てらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 説明の仕方がよくなかったようですね。ごめんなさい。 tobuyouniさんのお考えどおり、さらっとジーンズで合わせるのがいいと思いますよ。 コートに存在感があり、ゴージャスなんですから これにごてごてした洋服を合わせたり ゴールドのネックレスをじゃらじゃらさせたりでっかい指輪をつけていたら 日本人の感覚としては(く、くどい……)って感じですものね。 欧米人にはそこがたまらないようなんですが。 インナーもシンプルな方が引き立つんじゃないでしょうか。 168センチもあれば、毛皮にまけないで着こなすことができると思いますよ。 最初は違和感があると思いますが、着慣れてくるとしっくり来るはず。 気持ち的にゴージャス感を漂わせて闊歩してください。 たとえば……電車に間に合わないからと必死に走ったり 試食コーナーを何回も往復したりしないとか(笑) かわいい毛皮をばっちり着こなしているtobuyouniさんは みんなのあこがれの的だということをどうぞお忘れなく。

tobuyouni
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます^^皆さんに背中を押されるご意見をいただき、堂々と着ます!!正確に言うと、身長+ヒールで170センチは余裕で超えてしまいますね・・(汗)小さい頃から大きくてコンプレックスだったのですが、若い頃は良かったんですよ・・48キロと痩せていたので。今では子持ちで太めで・・。でも、性格上普通のママさんはイヤなので頑張ります!(ただ、ひかれると思うので近所のママ達に会わない時に着ますヨ)電車にも乗りません^^ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 tobuyouniさん こんばんは  私は高級な毛皮は持っていませんが、ラビットの安物(と言っても5万円しましたから私には高級品なんですが・・・)の毛皮のハーフコートを2着持っています。ほとんどのコートがそうだと思いますが、着ているのと着てないのとではコートを着ているほうが肩幅は広く見えると思います。(デザインにもよると思いますが・・・・)私は身長が165あり少し肩幅が広めなので、毛皮のコートを着ていると「毛皮を着たアメフト選手みたい・・・」と彼氏に言われてしまいます。そう言われても、私自身気に入って買ったコートですから気にせず着ていますよ。  高級は毛皮の場合毛足も長くどんな人が着ても若干丸ぽちゃ風に見えてしまいます。これは致し方ないことで、毛皮ファッションの発達している欧米ではその状態を「オシャレ」と言うわけです。tobuyouniさんの気にされている事は、欧米はともかく日本ではそう言う丸ぽちゃに見える事が変に見えないかと言う事ですよね。もし「変だよ」と言われたら、「毛皮の本場の欧米の事、あなたは全く知らないのね」と言い返せば(心でそう思う)良い事だと思いますよ。身長も高いとの事ですから、日本でも変に見えないはずですよ。心配する事は無いと思います。

tobuyouni
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。『アメフト』そうです!まさにソレなんです!!私はsionn123さんよりもうちょっと大きく168センチあり、さらにヒールを履き、極めつけに太めなので本当に『デ、デカイ!』なんです・・だったら痩せろって感じなのですが。(結婚、出産で20キロ増)まあ、目立つことは嫌いではないので気にしないようにするしかないですね~。。。ありがとうございました♪

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 うーん、まあそうですね。 欧米ではそういうのをゴージャス~♪と感じるんだそうです。 ちなみに、髪型なんかもボリュームのあるものが好まれるんだとか。 日本人向けにでっかく見えないようにデザインや色を工夫したコートもあるんですが tobuyouniさんはそのコートに一目惚れしちゃったんだから仕方ないです。 幸い身長もあるとのこと、 もし低目だったら毛皮が歩いている状態で見られたものじゃないはず tobuyouniさんだからそのくらいで済んでいるんですよ。 太って見えると思わずに欧米人の感覚でゴージャス道を極めてください(?) フェイクファーだったらもうちょっと落ちついていたかも。

tobuyouni
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。大きく見えないタイプが本当は欲しかったんです~。フェイクでもゼンゼン良かったのでさんざん探したんですけど、9号や細身の11号ばかりで私にはちょっと小さいのしか無かったんですよね・・で、このコートだけ見るとホントに可愛くてつい。茶・黒・グレー等の色ではなくて私が大好きなキレイな色に染めてあって。。。さらっとジーンズに合わせるつもりでしたが、ゴージャス系とは違ってしまいますか・・?インナーやアクセサリーで工夫する必要ありですね。ありがとうございました♪

回答No.1

私も大きいのですが(身長170cmあります)細身のボトムスを合わせて着ると気になりませんよ。 私の場合とにかくおしりと太ももが大きいので、カッチリ目のガードルを着用しております。 少しでも参考になれば良いのですが…

tobuyouni
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね~ボトムスはすっきりさせたほうがいいですよね。ガードル・・私は『ラゴ』を愛用しています^^もっとハードなタイプが欲しいのですが・・ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 毛皮に詳しい方!教えてください!!

    あるお店で、毛皮のフォックスコートを置いてあって、 素材の表示にブルーフォックスと表示がありました。 ネットでブルーフォックスで見てもあまり意味がわからないです。 どんなお色でしょうか??? (グレー×白×ブラウンを混ぜてるお色って感じです。珍しい色ですかね・・?) 納得できる意見を欲しいです。 お願いします!!!!!!!!!

  • パステルブルーのコートにあう着こなしは?

    昨年、パステルブルーのハーフコートに一目ぼれして 買いました。 でも、パステルブルーのコートは初めてで、 着こなし方がうまくいきません。 どうしても黒や白とあわせてしまいますが、黒、白以外ではどんな色があいますか? あと、バッグを黒にすると重くなっちゃいますかね? コートは無地で、割とシンプルなデザインですが、 コートの色に存在感がある感じです。 気のせいかもしれませんが、コートだけが浮いてしまうし、似合わないんです。 もしかすると、私の肌の色とあわないのかもしれません…。 浮いて見えない、かっこいい着こなし方、 どなたかアドバイスいただけませんか?!

  • 毛皮のリフォーム

    こんにちわ。 そろそろ冬服が気になってきたので質問です。 母が昔愛用していたラビットファーのコートがあるのですが、いまいち形が気に入りません。 サイズも丈も大きいし。でも毛皮って小さくできるんでしょうか?できるなら、関東でできるとこもお教えください。 ファーが少し古く劣化してるので、難しいとは思いますが、宜しく御願い致します。

  • 黄色のコート

    アダムエロペで黄色のトレンチコートを購入しました。 (下記のHP参照) http://www.stylife.co.jp/sf/nuan/Category.do?catID=10056602 黄色というか実際にはからし色、マスタード色といった感じです。普段あまり原色系の服は買わないのですが、一目惚れしてしまい、デザインもシンプルだったので思い切ってみました。 もちろん試着していいかも!と思って購入したのですが、やっぱり普段着慣れないビビッドな色合いが、着るにはちょっと勇気がいります。 気にし過ぎかもしれませんが、周りの視線がとても気になってしまいます。 そこで皆様にご意見を聞きたいのですが、黄色のトレンチコートを着ている女性を見かけたらどう思いますか? もちろん個人的な価値観でお答えしてもらってかまいません。 参考にさせていただきたいので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 動物の毛皮について

    私はウサギを飼っています。 ウサギが大好きなんです。 先日、冬用の新しいコートを買いました。 そのコートは、帽子のふちの部分にウサギの毛皮がついていました。 ウサギを飼っている私にはすぐに「本物のウサギの毛」だとわかりました。 (買ったあとで聞くのもなんですが・・・)そこで気になったのですが、まさか、これはウサギの肉ごと剥いだわけではないですよね? バリカンのようなもので毛だけをカットしたんですよね??? そして、毛を刈られたウサギはその後、当然、温かい部屋に入れてもらえたんですよね??? 毛皮にされるウサギのことがとても心配になったのですが・・・どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 長すぎですか?<コート>

    先日、ネット通販で一目惚れしたコートについて 皆様にご意見を頂きたいです! 赤で細身のステンカラーコートタイプのものなのですが、 いざ到着して羽織ったら… な、長い!!(汗) 購入サイズは7号です。 身丈113cmと書いてあります。 私の身長は155センチ。羽織るとふくらはぎ下ぐらいまでになっちゃいます。 どうしてもうまく着こなせる自信がなく、返品しようかと悩んでいます。 この長さって妥当なんでしょうか? いつもショート丈のコートばっかりなので戸惑ってます。。 どうやったらカッコよく着れるでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • ダッフルコートのサイズについて

    ダッフルコートを通販で購入しようと考えているのですが、 自分は身長176cm、体重54の痩せ型で、肩幅は41.5、身幅は42くらいでした。 購入しようと考えいてるダッフルコートはLサイズしか残っていなくて 着丈66.5 肩幅42.5 身幅52 袖丈63 という感じです。 身幅が気になったのですが、ダッフルコートとはこういう物なのでしょうか? それとももう少し小さめの方がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 重い毛皮を軽く仕立て直すことはできますか?

    ヴィンテージのアストラカンのロングコートを購入しました。大変気に入っているのですが、ただひとつの難点は非常に重いこと。革の加工法なのか仕立ての技術なのか、最近の毛皮って昔のものに比べてものすごく軽いですよね? そこまでは無理でも、ある程度まで軽くしないと箪笥の肥やしになってしまいそうです。このようなリクエストに答えてくれる業者さんはいるのでしょうか? もしいるとしたら費用はどれくらいみればいいでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • このコートがどこのブランドかご存知でしょうか

    このコートがどこのブランドかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 黒い襟に黒いブチ模様が入っているコートで、一目惚れしたのですがどこのものか 全くわからず。。。

  • 就活用のコート

    現在就活中の大学3年生です。 就活用のコートで悩んでいます。ステンカラーコートというものにしようと思っているのですが、色・デザイン・素材で悩んでいます。 まず、色は黒でないとダメでしょうか? スーツも靴も鞄も黒でコートまで黒にしてしまうとシャツの白も見えなくて本当に真っ黒な人になってしまうので、できればチャコールとかにしたいのですが。 次に、デザインなのですが、写真のようなコートは就活用コートとして大丈夫でしょうか?上は無印のもので、下は楽天にあったものです。 出来れば上のコートが使いたいのですが、やはりよりシンプルな下のコートの方が良いのでしょうか?ただ、おっさん臭くなりそうで怖いですが。 最後に、写真のようなウール系のものを考えているのですが、綿やポリエステルの方が良いですか?スーツ屋で就活用のコートを探していると伝えるとウール系ではないものを勧められます。しかし、これも上と同じくオッサン臭くなりそうで少し怖いです。 就活では見た目に関しては「清潔さと若々しさに気を付けろ」と聞いたのでオッサン臭くなることにおびえています(もちろん、ただ恥ずかしいというのもあるのですが)。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう