• ベストアンサー

重い毛皮を軽く仕立て直すことはできますか?

ヴィンテージのアストラカンのロングコートを購入しました。大変気に入っているのですが、ただひとつの難点は非常に重いこと。革の加工法なのか仕立ての技術なのか、最近の毛皮って昔のものに比べてものすごく軽いですよね? そこまでは無理でも、ある程度まで軽くしないと箪笥の肥やしになってしまいそうです。このようなリクエストに答えてくれる業者さんはいるのでしょうか? もしいるとしたら費用はどれくらいみればいいでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
usagi17
質問者

お礼

早速情報をいただきまして、お礼申し上げます。         毛皮のリフォームはかなり高額になりそうですね。各社に問い合わせた上で検討してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供に毛皮のコートを着せる事について、どう思いますか?

    義姉から、子供の毛皮のコートをお下がりとしてもらいました。サイズとしてはOKなのですが、4歳の娘に着せる気がしません。理由としては… 1)子供は大人より体温が高いのに、親が着ているコートより暖かいモノを着せる必要がないのではないか? 2)幼稚園と家の往復しかないのに、着て行く場所がない。 3)一度でも着せたらクリーニングの必要が出て来てしまう。 そこで、とりあえずタンスの肥やしとなっていますが、いつまでもそうしておくのも…と思い、何とか処分したいと思うのです。ゴミに出すのもチョット気が引けるのですが、どうしたらいいでしょう?

  • アライグマの毛皮、ジビエで活用したい

    東京で許可を取って害獣駆除をしており、 アライグマを年間で5匹~10匹駆除しています。 これまでは敬意を持って殺処分をしていましたが、いただく命をどなたか活用いただく先はないかと考えるようになりました。 買い取り費用はいりませんし、 送料も払う気持ちでいるのですが、 毛皮や食肉加工してくれる業者などアドバイスあれば幸いです。 肥料にするなど、なんでも活用できれば幸いです。

  • かっこいいジーパン探してます

    私は古着大好き人間で、昔からビンテージなども よく着ておりました。そこで最近非常にジーパンが欲しくなりましたが なにかお勧めのジーパンありませんでしょうか。 最近の古着っぽいというか加工されているジーパンは すばらしい技術だと思い関心しております。 昔は「そんな加工ジーパン興味ない」という感じだったのですが 現在は技術も進歩しているし、まともなビンテージジーパンは高額だし ビンテージはなにかと破れないか気を使ってしまうし 新品なら丈夫だし、そこまで高額ではないと思い 最近探しております。 多少高くても5万以内でで素敵なかっこいい (安ければ安いほどよいですが。。。) 加工っぽく見えない、いかにも古着っぽいジーパン教えていただけますでしょうか。 渋谷、原宿あたりのお店やブランド名、HP、価格など。。。 ご教示ください。

  • 洋服タンス、クローゼット内の衣類にカバーは必要?

    コート、スーツ、ワンピースなど吊って保管する衣類のカバーはやはり必要でしょうか? 今現在は白い紙?というか薄い合成繊維のようなカバーに入っていたり、クリーニングのビニールにかかっていたりします。 カビや虫にやられたことはないのですが、カバーをかけていると存在を忘れたりしてタンスの肥やしになりがちです。 反面、白いカバーが何年かすると薄茶色や薄黒く汚れるのでかけていたほうが良いような気がしたりもします。でもカバー自体の劣化かもしれないのですが。 カバーに汚れがついているとそのままでの収納がためらわれ、カバーの汚れが隣の洋服につくのがいやで結局洋服全部にカバーをかけるというかなりめんどくさいことをしています(~_~;) カバーをかけていても経年のせいか、難点かは黄ジミというか焼けというか襟や肩が変色してる物もありました。 防虫剤や除湿タンクを入れたりはわりとこまめにしています。 これが正しいのかもわかりませんが。 タンスの整理中ですので皆様のアドバイスお待ちしております。

  • ウェディングドレスのリメイク

    お世話になります。 ウェディングドレスを2着持っているのですが、 箪笥の肥やしとするにはもったいないのでリメイクしたいと思っております。 あちこち検索してみたのですが、専門業者さんはどこもとても素敵ですが、結構お高いので躊躇してしまいます。 そこで無謀ながら自分でリメイクしようと思ったのですが、 1着はシンプルなAラインなので、ロングトレーンを外して丈を詰めればワンピースに出来そうですが、 もう1着がアイボリーのちりめん?のような素材で出来たハートネックのプリンセスラインで、袖のみ総レースのパコダスリーブになっています。身ごろに刺繍等はありません。 これを何に作り変えるか考えあぐねています。 素人なので枕カバーなど手近なものしか思いつきません。 何かアイディアがございましたら教えて下さい。 お願いします。

  • スカーフをバッグにリフォームしてくれるお店

    どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 昔スカーフをリフォームして作ったセミオーダーのバッグ。 作った当時は使わず、タンスの肥やしになっていましたが、最近になって使ってみたら「やっぱり結構かわいいかも・・・人とかぶらないし」と思いヘビロテし始めています。 それで「ほかのスカーフもバッグにリフォームしたいな」と思っているのですが・・・ 昔作ったバッグは「ステータス」というお店で頼んだのですが、今はもう、なくなっているようで検索しても見当たらず。 ほかのお店をネットで探していたら「シェ・マミ」「スタイル・レシピ・マーケット」というお店はスカーフをバッグにリフォームしているみたいですが、出来上がりの形や大きさ、加工料なども比較して決めたいので、どなたかスカーフをバッグにリフォームしてくれるお店を、ほかにご存じないでしょうか? 場所はどこでも構いません(オーダー方法はスカーフをお店に郵送し、やり取りはメール、出来上がったバッグは送ってくれるという方法のお店がほとんどで、直接行く必要がないので日本国内ならどこでも大丈夫です。)

  • ボディコートについて

    こんばんは、お世話になります。 現在中古でランエボを購入して1ヶ月が経ちます。 17年式で、走行は1万キロ程。 前オーナーがボディコートをしていたらしく(何かは不明)、現在はまだ 綺麗です。 が、さすがにそろそろ前のボディコートも限界かなと思っており(まだ撥水はしています)、 ボディコートを検討しております。 ですが、コーティングも色々とありすぎて困ってます。 ポリマーは考えておらず、ガラスコートがいいかな?とは思って いるんですが、業者も沢山あり過ぎで… あと、価格もまちまちで一体何を目安にすればいいのか困っております。 希望としては持続する、が1番です。 撥水か親水かについてはまだ決めてません。 ただ、あまり価格が高いと手が出ないので、そうなってくると市販品も視野に入ってきます。 現在市販品で見ているものはブリス、なんですが、こういった市販されているコート剤はどうなのでしょうか? そりゃあ、プロの技術で時間をかけて施工したものに適うとは思ってませんが、 私の場合、超神経質!というわけでもないので、自分でやれて安価に済ませられるならそれもアリかな?とも思っています。 ただこちらも、相当な数の商品が出ているようで悩みどころです。 それともし自分で市販品を使いDIYする場合、現在のコーティングは綺麗に落とす必要があるのでしょうか? また、お勧めの商品があれば是非教えて下さい。 ブリスを知ったのは偶然なんですが、下地作りはともかく、コーティング作業が比較的簡単な事と、持続するらしい事 (商品に記載されている期間の半分以上は持ちそう)、 あと1本の内容量で相当使えそうなので、安い事。 これらの理由から気になってます。 他にも、話が戻りますがガラスコートを施工してくれるお勧めの業者があれば教えて頂きたいです。(当方千葉在住) 実際に施工された方のご意見なども。。 ちなみにもし業者で施工してもらった場合、メンテナンスが半年~1年ぐらいに1度必要になるかと思うのですが、 その費用なども知りたいです。(勿論お店やコーティングの種類によってまちまちなのでしょうが) 宜しくお願い致します。

  • 毛皮

    毛皮 今年の成人式に羽織った フォックスのショールを 匂いがあるため 熱いお湯でやったタオルで 拭いて今日干したんですが 全然取れません… 専門クリーニングでやるのには 金欠の為、出来ません どうしたら良いですか?

  • 毛皮を買うならどんなものがいいのでしょうか?

    一枚は毛皮を買おうとおもうのですが、無知のためおしえていただきたいのですが ミンクやセーブル、チンチラ等いろいろありますが、ランク的にはどれが一番よいのでしょうか? 質によるのはわかっていますが、一般的にと言うか あれば教えてください

  • 毛皮。。。

    人間は毛皮をとるために、動物たちが生きたまま皮を剥ぐって事実なのでしょうか? これを見てください。 http://jlodown.com/ 殴ってたたきつけて、、、、痙攣している姿でもう私はダメです・・・。 またなぜそんなにひどい方法で殺しているのですか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう