コートのベルトが無くなった!代替手段は?

このQ&Aのポイント
  • クリーニングに出したコートのベルトが無くなってしまった。代わりに他のベルトやスカーフを使っても大丈夫かどうか悩んでいる。ウールの黒いトレンチコートで、ベルトが付いていないとカッコ悪く見えるのが気になる。
  • クリーニングに出した黒いトレンチコートのベルトがなくなった。機能的にはベルトがなくても問題ないが、カッコ悪く見えるのが気になる。他のベルトやスカーフで代用するのは適切かどうか悩んでいる。
  • クリーニングに出したトレンチコートのベルトがなくなってしまった。ベルトがないとウエストの左右のベルトループが不自然に見える。同じ素材のベルトを見つけるのは難しいので、他のベルトやスカーフで代用しても問題ないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートのベルトの代わり

クリーニングに出したコートのベルトが無くなって帰ってきました。 母にクリーニングに出してもらっていて、昨シーズンぶりに袋を開けた時には無かったので、どのタイミングで無くなったのかは分かりません。 ウールの黒いトレンチコートで、細身のシルエットで広がらない素材なので、ベルトが無くても機能的には問題無いです。いつも後ろでくくってました。 ですが、ウエストの左右に付いたベルトループが不自然に思えて、ベルトが無いのがカッコ悪く見えます。 黒ですが、ややグレーっぽいような、光沢があるような珍しい質感なので、同じ素材を探すことは難しいです。 後ろでくくるだけなのですが、他のベルトやスカーフで代用するのはおかしいでしょうか?

  • mwgam5
  • お礼率91% (470/514)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.1

こんにちは まずそのクリーニング店で確認して貰ったほうが いいと思います。 どの時点で無くなったか判らないというと 余り探してもらえないので 1年前で申し訳ないのですが、一緒に出したはずなんですけど 今頃気が付いて・・・ありませんか? と聞いてみてはいかがですか? もしかしたら、付属のモノとばらしてクリーニングして タグ無しで解らなくなって保管されていることも考えられます。 それと、ベルトやスカーフは中に着る服次第です。 ウールなので、スカーフは色柄を慎重に選ばないと 浮いてしまう事もあります。 こういった異素材の黒ベルトをつけるとか? 実際に私の買ったブランドトレンチにもこのようなベルトが ついているものがありました。 http://item.rakuten.co.jp/yasuize/zk-nbb3s-0215-tan-01/ 後は、今はやりのヒョウ柄のベルトやスカーフを アクセントにつけてもいいと思います。

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 母に確認したところ、クリーニングに出す前にベルトを全て外したそうなので、家にあるはずのようですが…見つかりません。 似たようなものを無理に探すより異素材もありかもしれませんね。参考になります。

関連するQ&A

  • ウールコートベルト結び方レディース

    表題の件、知りたい答えがいまいち見当たらないので質問させて頂きます。 コートの素材はウールなので、春秋物のコットン素材のものではありません。 ベルトはトレンチと同じようなものでバックルはありますが、普通ついている、ベルトの片側を通す輪のようなものはついていません。 購入した際、店員さんには後ろでも前でも結んでもらいましたが、自分でやってみるとやり方がわかりません。 後ろは、リボン結びではなく、直線もしくは輪のようなものでした。 前のときも直線でしたが、やってみるとベルトが長いにも関わらず、ベルトを通す輪っかがないので、思いっきりベルトの片側が垂れてしまい、なんか違うなという感じです。 冬物のコートは、前と後ろでどのように結べばよいのでしょうか。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • トレンチコートのベルト

    この冬から春に活用しようとトレンチコートを買いました。 ところでみなさんはトレンチコートのベルトをどうしていますか? 私は後ろで結びたいとおもっているのですがいまいち結び方がわかりません。 だれか教えてください!お願いします。

  • トレンチコートのベルト

    トレンチコートを買ったのですが・・・みなさんベルトはどうしてますか? 僕は、今は後ろで結ばずに垂らしています。前で普通にくくるとおじさんっぽく見えないですか?ちなみに僕は大学生です。また後ろで喋喋結びするのもいいと思うですが、そうするとベルトが折れて細くなってしまいます。何かトレンチのベルトの良い、かっこいいくくりかたなどありましたら教えてください。

  • トレンチコートのベルトって…(素朴?な疑問です)

    つまらない質問ですが、みなさん笑わないでくださいね(^ ^;) トレンチコートのベルトって、みなさん後ろに回して結ぶとか、後ろでバックルで留めるとか ポケットに入れてらっしゃる方が多いと思うのですが、それってベルトの意味がないですよね? (もちろん、ちゃんとベルトとして使ってらっしゃる方も見ますが…) 子供の頃から、トレンチコートを着た人の背中を見るたび「なんでベルト締めないんだろう?」と ずっと疑問に思っていました。 後ろでだらんと結ばれたベルトを見て「だらしないなぁ」と子供心に思ったものです(笑) トレンチコートのベルトって、本来のベルトとして使うのではなく、おしゃれ?でついているものなんでしょうか?

  • ただのコートをトレンチコートにしたい。

    黒のシンプルなロングコートを持っています。 私はあまり服に詳しくないのですが、 素材は ウール60% カシミア30% ナイロン10% …とあります。 形は添付画像のような形です。 これを、トレンチコートのように くびれ?のあるつくりにしたいのです。 つまり、ベルトをつけたいのです。 裁縫なんて自分ではできません。不器用な男だし。。 可能だとすれば・・・ (1)どんなお店に頼めば、そういうことができるのでしょうか? (2)ピンキリかと思われますが、おおよその費用はいくらくらいでしょうか? よろしく回答お願いします。

  • トレンチコートのベルト

    男です。 トレンチコートのベルトは前に通すより、ポケットにいれたり後ろで結ぶのが格好いいというか主流なんでしょうか? 後ろで結ぶ方法はどうすればいいのでしょうか? 長さがあまってびろーんとなってしまいまして。

  • トレンチコートのベルトの結び方

    最近トレンチコートのベルトを後ろで結んでいる人をよく見かけます。 とっても素敵ですよね♪自分で簡単にできると思っていたのですが、 全くできません(汗) 出来れば画像付きで、後ろ結びの方法を教えてください。

  • トレンチコートのベルト・・・

    先日初のトレンチコート(黒)を購入したのですが、 ウェストを締めるベルトがあまってしまって困っています。 体型が細めというのもあるのでしょうが、 ベルトの穴で締めてもぜんぜん締まらなくて・・・ ベルトを前に回すことなく、きれいに後ろでまとめる方法(結び方?)みたいなものを教えてください。 たくさんの方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • トレンチコートのベルトが結べない。。

    この件に関しては、 かなり検索して調べたりしたのですが、 やっぱりわからないので、 質問させていただくことにしました。 私が買うトレンチコートは、 ベルトが長くも短くもなく、(多分普通の長さ) 後ろで結びたいのですが、 うまく結べないのです。 本当は、蝶々結びがしたいです。 でも多分長さが足りないのかもしれません。。 もしくは、 縦?に結んだ感じ・・・がよいのですが。 不器用でもあるので、 なかなかキレイにできません。 うまく結ぶ方法を教えてください。 もしくは、 簡単にできるかわいい結び方を教えてください! 今は仕方がないので、普通に後ろに通して、 余ったベルトはまっすぐ垂らしています。 結ぶためのベルトではなくて、 無理だということであれば、 このままで我慢です。。

  • トレンチコートのベルトの結び方

    散々既出の質問っぽいですが、どうも欲しい情報が見つからなかったので質問させていただきます。 トレンチは黒のコットン素材で丈は膝上です。 基本ベルトは後ろで結びたいのですが、結び方を紹介しているサイトになかなか辿り着けません。どなたかご存じじゃないでしょうか? 道行く人を見るだけじゃ流石にどう結んでいるかまではわかりませんでした。 使わない手もありますが、それではトレンチじゃないような、トレンチとして勿体無い気もします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう