コートのベルトが無くなった!代替手段は?

このQ&Aのポイント
  • クリーニングに出したコートのベルトが無くなってしまった。代わりに他のベルトやスカーフを使っても大丈夫かどうか悩んでいる。ウールの黒いトレンチコートで、ベルトが付いていないとカッコ悪く見えるのが気になる。
  • クリーニングに出した黒いトレンチコートのベルトがなくなった。機能的にはベルトがなくても問題ないが、カッコ悪く見えるのが気になる。他のベルトやスカーフで代用するのは適切かどうか悩んでいる。
  • クリーニングに出したトレンチコートのベルトがなくなってしまった。ベルトがないとウエストの左右のベルトループが不自然に見える。同じ素材のベルトを見つけるのは難しいので、他のベルトやスカーフで代用しても問題ないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートのベルトの代わり

クリーニングに出したコートのベルトが無くなって帰ってきました。 母にクリーニングに出してもらっていて、昨シーズンぶりに袋を開けた時には無かったので、どのタイミングで無くなったのかは分かりません。 ウールの黒いトレンチコートで、細身のシルエットで広がらない素材なので、ベルトが無くても機能的には問題無いです。いつも後ろでくくってました。 ですが、ウエストの左右に付いたベルトループが不自然に思えて、ベルトが無いのがカッコ悪く見えます。 黒ですが、ややグレーっぽいような、光沢があるような珍しい質感なので、同じ素材を探すことは難しいです。 後ろでくくるだけなのですが、他のベルトやスカーフで代用するのはおかしいでしょうか?

• mwgam5
  • お礼率91% (470/514)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは まずそのクリーニング店で確認して貰ったほうが いいと思います。 どの時点で無くなったか判らないというと 余り探してもらえないので 1年前で申し訳ないのですが、一緒に出したはずなんですけど 今頃気が付いて・・・ありませんか? と聞いてみてはいかがですか? もしかしたら、付属のモノとばらしてクリーニングして タグ無しで解らなくなって保管されていることも考えられます。 それと、ベルトやスカーフは中に着る服次第です。 ウールなので、スカーフは色柄を慎重に選ばないと 浮いてしまう事もあります。 こういった異素材の黒ベルトをつけるとか? 実際に私の買ったブランドトレンチにもこのようなベルトが ついているものがありました。 http://item.rakuten.co.jp/yasuize/zk-nbb3s-0215-tan-01/ 後は、今はやりのヒョウ柄のベルトやスカーフを アクセントにつけてもいいと思います。

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 母に確認したところ、クリーニングに出す前にベルトを全て外したそうなので、家にあるはずのようですが…見つかりません。 似たようなものを無理に探すより異素材もありかもしれませんね。参考になります。