• ベストアンサー

ただのコートをトレンチコートにしたい。

黒のシンプルなロングコートを持っています。 私はあまり服に詳しくないのですが、 素材は ウール60% カシミア30% ナイロン10% …とあります。 形は添付画像のような形です。 これを、トレンチコートのように くびれ?のあるつくりにしたいのです。 つまり、ベルトをつけたいのです。 裁縫なんて自分ではできません。不器用な男だし。。 可能だとすれば・・・ (1)どんなお店に頼めば、そういうことができるのでしょうか? (2)ピンキリかと思われますが、おおよその費用はいくらくらいでしょうか? よろしく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daia_1951
回答No.3

まず、これは一般的なトレンチコートと素材が全く違うので、できません。 無理に形を作ったとしても、トレンチ的な春や秋に着る爽快感は無いです。 何故なら、ウール・カシミヤ・ナイロンを使っているところから、冬のコートということが推測できます。 添付の写真もそう見受けられます。 この形をトレンチにしようとした場合を説明します。 ・腰部分で切って、下部分にタックを入れて縫い直す⇒素材的に分厚く、綺麗に入らない可能性大 ・裾を短く切る ・切った共布でベルトや、肩・袖のベルト飾りを作る⇒足りない可能性大&ベルト通しなど部品が少なくとも3タイプ計5個必要(実費) ・襟の形がトレンチタイプではないので、襟を作り直さなければいけない⇒布が足りない・・・ (1)ショッピングセンターなどに入っている仕立て屋さん (2)安くても8000円~、一般的相場は2万円前後かと思います。 つまり、トレンチコートを購入されることをお勧めします。

daikichi-dragon
質問者

お礼

遅くなりました!もともとの形で使いつつ、トレンチコートの購入を検討します!

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんばんは 素材は厚地の冬のコートでしょうか? 厚地のモノでも、女性用ですと、ジャストウエストでベルト付のものも ありますが、男性用では殆どみかけないです。 それとお直しはかなり高くつくと思いますので、 このお品物が15万から20万くらいでしたら直してもいいと思いますが それ以下でしたら、新しいトレンチを買う事をお勧めいたします。 直しても綺麗な形を保てなくなるという事、元々のパターン(型紙)を崩すことに なるので、適当なところに出すと「直しました」くらいの出来になってしまいます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.magicmachine-rs.com/reform/

質問者

お礼

なるほど、大変参考になりました!ありがとうございます!

• hirama_24
回答No.2

1.仕立て、直し、リメイク屋さん 2.3万円~

• yasuto07
回答No.1

田舎だと、裁縫屋さんが時々あります、スーツのお直しや、洋服のお直しの看板、ただ、あなたのコートと同じ材質の生地が手にいれられるか、また、代わりのものなら、ベルトにふさわしいもの、バックル、、、それらを、あなたが見つけてきたら、、、数千円程度で作ってくれるでしょう、、、材料をあなたが見つけたらの話です、。

質問者

お礼

それっぽいお店を見つけたので、機会があれば相談してみます!